ソニーα6000&6400と楽しい日々を!!

ソニーミラーレス一眼の雑記帳です。

なおブログの写真は無断でのコピー&転載はお断りいたします。

千葉公園:1

2022-06-27 11:59:53 | Weblog

暑いーーですね!!

梅雨明けしたとみられると気象庁が発表しました。

私の住む千葉市が「熱中症警戒アラート」発令。12時~17時、最高気温32℃

との事です。勿論日中の外出は控えますよ。

大賀ハスの開花状況は市の情報で6月24日現在490輪開花してます。と言う事でしたから

今朝7時過ぎに大賀ハスの咲いてる千葉公園に行って見ました、既に大勢来てました。

カンカン照りです・・一時間少々で退散しました。昨年より色が薄いとシルバーー集団が言ってましたが‥どうでしょうか。池の周辺からです・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


旧中川水辺公園へ

2022-06-14 10:24:09 | Weblog

昨日、月一回の撮影会でネットで知った、亀戸の旧中川水辺公園にアジサイとスカイツリーを撮りに行って来ました。梅雨の合間かな!!好天で暑かったでした。亀戸水神駅から直ぐ、広々した公園でした。水辺の一角にアジサイが咲いてました。東京スカイツリーもそばに見えました。

カメラセットしてたら総武線の特急列車が‥慌てて!!ツリーの頭が欠けて仕舞って。

 

 

      

 

 

 

 

 

 

           

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

         

 


紫陽花の季節に!!

2022-06-06 16:20:13 | Weblog

朝から雨が降りっぱなしです。梅雨入りですね。

気象庁が昨年より8日早く例年より1日早いと発表しました。

昨日は好天で暑かったでしたね、何時ものように散歩に行きました。遊歩道脇のマンションの方々が手入れされてる、小さな花畑のアジサイが奇麗に咲いてました。いよいよ梅雨で紫陽花の季節ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今朝、家のアジサイです。

     

 

     

遊歩道脇にはナンキンハゼの木が沢山植えて有ります。