ソニーα6000&6400と楽しい日々を!!

ソニーミラーレス一眼の雑記帳です。

なおブログの写真は無断でのコピー&転載はお断りいたします。

青葉の森公園

2016-04-23 10:19:18 | Weblog
桜開花のシーズンには生憎行けませんでしたが、まだ八重桜が咲いてるとの事で足慣らしも兼ねて行って来ました。
咲いてはいましたが、終わりに近かったですね。
もうツツジが咲き始めてました。
此処は彫刻も沢山展示されてます、全部撮る事は出来ませんでした、一部撮ったのを載せます。

































































多摩森林科学園:1

2016-04-16 09:57:42 | Weblog
先週足慣らしに行って来た、高尾の多摩森林科学園は桜の研究をしてる施設でした。
ホームページから。
多摩森林科学園のサクラ保存林は、我が国のサクラ栽培品種の最大コレクションであり、貴重な遺伝的資源です。しかし、江戸時代以前にもさかのぼる伝統的な栽培品種は、長い年月の間に様々な取り違えもあり、多くの混乱を抱えています。そこで、精度の高いDNA解析や形態調査を駆使し、識別と系統解析を行い、多数の貴重な栽培品種の実態を明らかにするとともに、将来の活用に役立てる研究を進めています。
































            



























足慣らしに行って来ました!!

2016-04-13 14:49:43 | Weblog
今日は退院して一週間です、毎日足慣らしの為少しずつ歩いて居ました。先日思い切って教室に参加して高尾の多摩森林公園に行って来ました。皆さんと一緒には歩けませんが、ユックリと歩き写真を撮って来ました。この写真はまた後日載せます。
その前に新宿御苑でまだ満開になってはいなかった頃の枝垂れ桜等載せます。もう既に葉桜になってるでしょうね!!。

























































           
            





           
             


















体調不良でした!!

2016-04-06 09:52:10 | Weblog
先月中頃から風邪気味でした。30日熱・咳が酷くなり、本千葉の病院で診察を受けたところ、気管支肺炎です。直ぐに入院しなさいと言われた。と言う事で翌日入院して点滴治療を一昨日まで受けました。昨日CTを撮りその結果異常なければ退院して良いと言われました。昼前に担当ドクターに異常無いから退院してOKと言われ午後退院して来ました。
ベットの生活でしたから、動き回ると足腰が重いです・・早く正常になるように起きてて足腰のリハビリをしてます。
昨日朝の病室(濃霧)からと今朝の我が家の枝垂れ桜です(上の二枚スマホです)・・桜は例年秋に枝を剪定するので花数が少ないです。
外の桜は満開ですが・・我慢してます。