ソニーα6000&6400と楽しい日々を!!

ソニーミラーレス一眼の雑記帳です。

なおブログの写真は無断でのコピー&転載はお断りいたします。

ワクチン接種2回終わりましたが!!

2021-06-26 17:01:20 | Weblog

月曜日にワクチン接種2回目・全て終了しましたが!!

当日夕方その場所が痛む・翌日は肩が痛く上げ下げに支障・翌々日から微熱.倦怠感が有って動くのが億劫で巣籠でした。金曜日になって回復しました。皆さんのブログを拝見してまして様々な副反応が有ることを知ってましたが!!

またフアイザー社とモデルナ社で接種間隔が1週間違うのですね。これは神奈川県の友達がモデルナ社を接種したので偶々知りました。私はフアイザー社でした、同じ間隔と思ってましたが!!

この巣籠の為と天候の関係も有りまして写真撮りに行けてませんので

2年ほど前の西武ユリ園と北山公園と思いますが!!載せます。

その時のブログと同じ写真が有ると思います、ご容赦下さい。

     

 

      

ここからは北山公園!!

 

 

 

 

 


矢張り・・・!

2021-06-18 09:50:28 | Weblog

矢張り緊急事態宣言は6月20で解除する事に成った・・背景については感染者数が減ってきたと言う??

そして緊急事態宣言から蔓延防止対策にし7月11日迄延期となった。緊急事態宣言も都市によって解除され蔓延防止にもされない。ワクチン接種も大型接種場所の予約が埋まらづ急遽18歳から64歳まで全国対象になったようです。これも何か!!!

今既に各地でワクチン接種されてますが、何時全員接種されるのか??

●さてこの新コロナが世間に知られるようになったのは、確か2020年2月横浜に入港した「ダイヤモンドプリンセス号」の乗客が乗務員合わせて3711人中死者13人感染者712人から始まった。

◎下記は有る機関の記事です。

洋上に浮かぶ巨大な密室で何があったのか─。新型コロナウイルスの集団感染が起きたクルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス」の横浜帰港から、2021年2月3日で1年が経過した。世界を揺るがした豪華客船の惨事は死者13人、感染者712人に及んだが、国や自治体による検証はなされぬままだ。

そのダイヤモンドプリンセス号を2018年6月25日撮りました、とても大きくて奇麗な船でした。その当時はこんな事が起こるとは夢にも思わず夢中で撮ってました。その時もこの船をブログにアップしてますから重複してる写真が有ると思いますが、ご容赦下さい。

付近の写真も。

 

       

    

 

 

 

 


アジサイ

2021-06-08 16:31:03 | Weblog

梅雨入りかと思わせる日が続いたがそうでなくて夏日がここ数日続いてますね。

国会はコロナワクチン接種を大々的に始めるため大規模接種会場を設定したが、予想に反して

予約数が少なく成ってるとか!!

我が家の方でも予約が取れない人、ヤット取れたが8月とか・・

昨日耳鳴りが気になったので近所の耳鼻科に行って来ました、結果今のところそれ程でもないから薬を服用して様子を見ましょうと言う事に成りました。

その病院にワクチン接種をどなたにでもしますからと張り紙がして有った、叉他の眼科でもホームページに数百人分あります、予約して下さいと書いて有ります!!

耳鼻科で聞くと急にワクチン接種する事に成ったんですとの事でした、何なんでしょうね。

知人にそのことを話しましたが、取ったかどうか??

紫陽花のシーズンですが、名所に行けなく庭先に咲いたアジサイを晴の日、雨の日にと撮って見ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ユリ。

 

 

 

 

 


ワクチン接種一回目

2021-06-01 10:58:54 | Weblog

ワクチン接種を近所の掛かり付け医院で昨日して来ました。予約をしてますから、受付診察接種と順調に進み30分待機して帰宅しました。夕刻からその部分が(左腕)少々痛みが有り寝る時は腕を上げたり曲げると痛みが有りました。今朝は未だ幾らかその症状が残ってます。まだ予約取れないと言ってる人が近所に居ますが・・どうなるのでしょうか!!

全く話は変りますが、最近週一度位しか買い物に行きませんが、スーパーのリンゴが小型で味も良いので良く買って来ます。それはニュージーランド産のリンゴです。信州等のリンゴと違って小さいですが、結構おいしいですね。