ソニーα6000&6400と楽しい日々を!!

ソニーミラーレス一眼の雑記帳です。

なおブログの写真は無断でのコピー&転載はお断りいたします。

ソフトバンクホークス:日ハム戦(二軍)

2010-08-29 08:37:33 | Weblog
昨日はソフトイバンク(二軍)が初めて関東に来たんです。
息子も来てるので行って来ました、暑かったですね!!


綺麗な球場でした・・ただアクセスが悪いから大変です。






試合前練習中です。
松中選手(3番)・・調整です。












始球式…妊婦さんです、間もなく生まれるそうです。



松中選手・・第一打席・飛球は!!



新垣投手



5回過ぎ・・新垣選手投球が乱れてきて・・ピッチャーコーチや野手が!!



暑くてグラウンドが乾くので水撒きが大変です。



結果は残念・・ソフトバンクホークス負けでした。





深川子供神輿:1

2010-08-22 10:07:07 | Weblog
相変わらず暑いですね
先週の日曜日に行って来た「深川子供水掛け神輿」で少し涼しさを感じて下さい!!










消防さんが消火栓から豪快に水を神輿に向かって撒き始めお祭りが始まりました。周りからバケツでも掛けます!!






左側白装束のお兄さん達は水掛け隊ですよ!!














帰省:ラスト

2010-08-21 08:44:19 | Weblog
成田高校・・頑張ってくれました!!
湯沢高原を後に津南のヒマワリ・飯山の人形館・そして今夜の宿へ向かいました。







飯山・雁木通り。



この脇に人形館が有ります。



この民宿に今年は二度目です。
女将さん夫婦が野菜や稲を作ってます。
それを調理し出してくれる、料理が美味しい民宿です。




長閑な場所に有ります。






三口飲みました。

















帰省:2

2010-08-20 09:05:15 | Weblog
昨夕の飛行機で孫達は帰り、昨夜から静かで少し寂しい日が・・アット言う間の18日間でした。

大きなロープウエーを降りて更にシャトルバスでユリ園・ゴーカート乗り場に行きます。

ゴーカート乗り場は長蛇の列・・待つ事約50分!!



降りてくるのを下で待つことに。この池の左側に下りて来ます。



          


池からシャトルバスで元に戻り傍のコスモスを撮りました。






















帰省:1

2010-08-19 10:04:55 | Weblog
墓参りに行って昨日帰って来ました。天気は良くて暑かったでした!!
関越道経由で湯沢高原のユリ園に寄りユリを撮ったり、孫はゴーカートに乗ったりして、更に津南のヒマワリ畑を見て戸狩の民宿「かのえ」に向かいました。


大きいロープウエーで!!
























ロープウエーからこんな記念館が見えました・・寄りませんでした。


午後、孫は福岡に帰るので羽田に送って行きます・・今夜から静かに!!

迎え火

2010-08-14 09:27:42 | Weblog
久しぶりに更新しました。
パソコンの調子が今一なのと!!孫は一日中宿題やったり出かけたり忙しいですね。
なかなか一緒に出かけられません・・一昨日ヤット船橋アンデルセン公園に連れて行けました!!
昨夜は月遅れのお盆ですので、迎え火を孫が作ったナスとキュウリの馬を置いて焚きました。
来週は皆でお墓参りに行きます・・また更新はどうなりますか!!


           


           


           


                                                

立秋

2010-08-07 08:59:57 | Weblog
昨日はリハビリ体操に午後行きました。
歩いて行きますが、暑かったですね!!
夜中はさほど暑くなくて良かった・・今朝は爽やかな風と月が残ってる夜明けでした。


           


                        

広島で65回目の原爆忌

2010-08-06 10:31:22 | Weblog
65年前の8時15分・・広島に世界で初めてアメリカにより原爆が投下された日です。尊い人命が奪われました・・今も毎年原爆で被爆した多数の方が亡くなってます。
我が家でもこの時間に孫も一緒に黙祷を捧げました。


テレビ画面から
              


             


今回初めてアメリカ代表が平和式典に参列した。
このことは世界が原爆保有数削減に向けて意義有ることでしょう!!
是非そうなって欲しい。