ソニーα6000&6400と楽しい日々を!!

ソニーミラーレス一眼の雑記帳です。

なおブログの写真は無断でのコピー&転載はお断りいたします。

色々

2023-04-30 17:14:39 | Weblog

4月最後の日となりました。パソコン不具合で更新が遅くなって仕舞いました。

まづ根津神社さんのツツジ祭りの投稿の際にツツジ園の入場料についてです。

この画像を載せますので、ご覧下さい。こんな使われ方とは知りませんでしたが!!

そして20日に行った超久しぶり、10数年ぶりの小学校時代の同級会、小学生時代はは60数名居たんですが、参加出来たのは御年80歳~81歳の女性男性合わせて15人、参加出来ない人多数、体調不良また家族が体調不良等でした。

この際に乗ったのが、はとバスです・・2階建てオープントップバス、乗ったままの見学です。私は普段見慣れてる場所ですが、同級生は殆どこの場所知りません、、長野から来たくれた人達ですからね、でも目線が違って見ると新鮮でしたね。

 

 

今朝雨の庭です。

 

さてハトバスからの風景です、東京駅発・霞が関・東京タワー・お台場・勝鬨橋・お台場・築地場外市場・銀座と周り東京駅に戻る、約一時間コースです。当日は暑くて屋根なしですから、暑かったでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

       

 

 

コロナが落ち着いてきたようですが、連休が始まり人が多くなって連休明けが心配ですね。

私はこの期間は何時もどうり自宅付近をウロウロです。

コロナワクチン接種第6回目の案内状が来ました、早速掛かり付けのお医者さんで予約して来ました、来月末です。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (mido)
2023-04-30 18:08:21
首都圏に住んでるとなかなか都内観光のハトバスなどに乗るチャンスはないですよね。
私も時々見かけるオープンバスに乗ってみたいです。
これからは暑くなるので秋ぐらいかな。
乗ってみて下さい (べんちゃん)
2023-04-30 18:20:33
midoさんへ

今迄何度も見かけてて一度乗ろうと写友達と言ってたんです、乗ってませんでした、今回実現しました。
本当は桜のシーズンが良いですよね。
是非乗って見て下さい・結構楽しいですね。
はとバス (屋根裏人のワイコマです)
2023-04-30 18:52:32
私も二回ほど乗りましたが・・お天気の悪い時で・・
普段の行いの悪さが・・恥ずかしい限りです。
楽しいですよね~ 何と言ってもお天気が最高です
小学生の友人たちですか・・これからは減少しても
増えることはありませんが・・いつまでも皆さん
元気に逢えるといいですよね~
お疲れさまでした。
はとバス (徳さん)
2023-05-01 08:38:41
普段見ている景色も目線が変わると新鮮に見えますね。ここ3年間は乗り物に乗っていません。ガスも電車もご無沙汰です。れんきゅうあけがしんぱいですね。
初めて乗りました (べんちゃん)
2023-05-01 15:18:51
ワイコマさんへ

ハトバスに初めて乗ったのでした。
同級会は日帰りで長野から来ると言う企画でしたので、手短に東京観光をするにはどうしようか!!
これが一番と決めて乗ったのでした。
結構好評でしたね。
未だ残ってる事が有ります・・同級会で撮った集合写真等を皆に送る事です。かなり枚数あるんです。
次回は出来るか??
車以外ですね。 (べんちゃん)
2023-05-01 15:21:39
徳さんへ

これはお手軽で良いですよ。
目線が違うとですね。
コロナの感染者数・連休明けが怖いですね。
私も (ひよこ)
2023-05-01 21:47:08
根津神社、昨年の事を思い出しました。
それからオープントップバスはもう何年も前に乗りましたがつい最近のように感じました。
秋のイチョウがとても綺麗な時、手で触れることが出来それは迫力満点でした。
いつも綺麗な写真で景色も輝いて見えます。
有り難うございます。
はとバス (べんちゃん)
2023-05-02 09:27:19
ひよこさんへ

根津神社は狭いですが、駅から近いので時々行きます。はとバスのこのコースは季節によって回るとコースが変わるのでしょうね。
桜の季節は千鳥ヶ淵で良く見かけますから。
銀杏の季節も良いでしょうね。

コメントを投稿