世相を斬る あいば達也

民主主義や資本主義及びグローバル経済や金融資本主義の異様さについて
定常で質実な国家像を考える

●泉田知事撤退の真実 “さもありなん”という噂だが・・・

2016年09月02日 | 日記
闇ウェブ (文春新書)
クリエーター情報なし
文藝春秋


応援に感謝、励みになります!
にほんブログ村 政治ブログへ

●泉田知事撤退の真実 “さもありなん”という噂だが…

 以下は、「気弱な地上げ屋さん」のブログの一節だが、この方の情報、相当の確度があるだけに、筆者も、そう云うことなら、突如の撤退宣言もありだなと納得した。残念であるが、不注意だったと云うことになる。政治家の場合、国政に限らず、知事や市長たちも、政治資金は喉から手が出るほど欲しいだろうし、行政権力も持っているだけに、タイトロープなことは、時に犯してしまうのだろう。泉田知事の撤退理由が、あまりにもピント外れで、奇妙奇天烈だったわけだが、知事としては、余りにも不用意な行いをしてしまったようだ。無論、この事実が明るみに出るかどうか、現時点でハッキリはしない。公表するのなら「文春」が最右翼だが、記事を揉み潰すことも、盗電(東電)なら、出来るのかもしれない。今夜は、相当にガックリ、これにて失礼。


 ≪ 前文略……

今回の・・新潟県知事選。
現職知事の知事選出馬断念。
見事な陰謀でしたね。 (苦笑)

半年も前に知事選出馬を表明して・・選挙事務所も準備して・・ 選対の幹部会開いた翌々日に・・? 撤退表明?

あり得ないハナシです。

明るみにされると、よほど困る弱みを・・逃電に、握られちゃったのでしょう、 泉田さん。 (苦笑)

それでは! 本日は・・イヤに多いのですが 仕方ありません。 (笑) 田中真紀子後援会に放つ! 草のモノに・・、伝えてもらいましょう。 (笑)

「 泉田さんの知事選撤退? 驚いたねぇ。 どの調査見たって・・長岡市長に勝てる結果だったし。 3セクの問題? あんなのが断念理由だなんて・・信じてるヤツいるの?
船が思ったより遅かった・・なんてのは、どうでもいいハナシ。 ホントの理由? もしかしたら・・来月辺り、文春あたりが書くかも知れないけど・・地元の消息筋で囁かれてるのは・・あのパチンコ屋の件。
県内じゃかなり大きいあのパチンコ屋。
社長と知事が個人的に親しい関係で、いままでもパーティー券なんかでお付き合いしてたみたいだけど・・そんなのは数十万の範囲。
不正ロムって言うの? オレはやらないから良く知らないけど・・摘発されると、トップが逮捕されるくらいの不正らしいね。
あの会社は、この不正を全社的にやってた疑いで、一昨年だったかな? 強制捜査された。 確か、子会社の社長もガラ持っていかれたよ。 全部で10人くらい逮捕されたんじゃないかな?
この件でね・・県警は、トップまで登ろうと気勢上げてた。
ところが? 子会社の社長の逮捕で打ち止め。 何か見えないチカラが働いたんじゃないかって・・当時から言われてたんだ。
ところが・・見えないチカラどころか・・目瞑っても見えちゃうような権力の介入があったってワケ。
パチンコ屋の社長から知事へは・・レンガが2~3個は行ったってハナシ。 そしてこの社長が・・今回寝返ったってこと。
県内だったら・・知事だって周りの目があるから警戒しただろうけど・・どうやら、レンガの受け渡しは、都内の料理屋。 つい安心しちゃったんだろうけど、何でもこの・・レンガ受け渡しのビデオもあるらしい。
パチンコ屋の社長にしてみれば・・何かあったときの保険のつもりだったんでしょ?
このことを原発マフィアが嗅ぎつけたんだから・・もうアウト。
問題はね・・誰がこのことを原発マフィアに売ったかってこと。 ユダは誰か?
多分・・後援会幹部のHだよ。 逃電労組と太いパイプあるしね。
まぁ逃電を敵に回すと・・命までは取られないかも知れないけど・・その寸前まではやられるってことよ。 」

泉田新潟県知事。 どうやら・・、脇がとっても甘かった・・ようです。
霞ヶ関から知事になった人というのは、どうにもこう・・、脇の甘いところが・・ありますね。 (苦笑)

しかしです!
ここで一番悪いのは・・ 逃電でしょ。

なんですか? 福島原発の凍土壁というのは?
「壁なんて呼んでいるけれど・・これは最終的に壁になるのか? 壁じゃなくて”すだれ”のようなものでは?」
原子力寄生委員からでさえ こんな意見言われちゃってます。

壁が出来れば? 「間違いなく減ります!」 こんなこと言ってた地下水のくみ上げ。
工事前と現在で、ほとんど変わっていないのですよ。
そのうえこの会社。 汚染水処理装置の保守管理費だの、賠償相談のコールセンター運営費なんて名目で、これまで、2200億円以上も、電気料金に上乗せして、消費者に負担させてるのです。

更に言うと・・、除染やら損害賠償などの費用。 国民の負担額をご存知ですか? 昨年度末まででも・・、既に支払い済みもおカネだけで4兆2600億円を超えてます。
国民1人あたり・・厄3万3000円です。
そんなの・・払いたくない?
もう・・払っちゃってます。 (苦笑)

 ≫(ラ・ターシュに魅せられて・気弱な地上げ屋さんブログより抜粋 )  *一部筆者改行

地域再生の失敗学 (光文社新書)
クリエーター情報なし
光文社


応援に感謝、励みになります!
にほんブログ村 政治ブログへ



3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ( 武尊)
2016-09-02 13:29:11
レンガの件もチョットは考えたのですが、今の情勢ならそれ程困難を抱える感じもしていなかったので、排除してしまいました。(相手までは考えなかった)
なんでしょうねェ、そこまで軍資金が要るんでしょうか?自民系議員や首長がソッポ向いてる位なら、市民組織だけでも、相当善戦するでしょうから、森裕子のこと考えれば戦えると思ってたんですがねェ、、。。
 そうですか、、。こういう事が在ったとは、、。
誰か代わりに出る人居ないのかい!?
マニフェストは核発電稼働容認の条件として、100%の安全安心の確約を県と盗電・アベ政府との間での締結。それでも「想定外」は起きますから、県民一人当たり500万円の賠償金を稼働前に供託しその後も年100万とかの増額で2000万円まで増やす。
これなら賛成派も反対派も納得させられるかなと?まァ、盗む方も絶対に拒否するしかない法外な額を提示しするのが一番だと思いますのでね。
返信する
豪胆が欠けた理路整然 (ワタン)
2016-09-02 18:42:08
要は、泉田知事には豪胆の気合ひが欠けてゐたのでせう。

途中から腰砕けになつた徳川慶喜と同じです。残念ですが。
返信する
無題 (氷川丸)
2016-09-04 19:38:29
命の問題ですよ。

つねに黒塗りの車と、黒服につけられています!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。