『48歳の原点』早いもので65歳になります!!♡

兄の亡くなった年齢62歳もとっくに通過( ᐛ ) ナイスゥ65歳ですꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

『話したいこと①』

2016-10-26 09:24:18 | 会計事務所(旧エアロ・テニス)
会計事務所で働いて4年半
3年間はやりましょう、
M美さんのアドバイスを頂き頑張って
他の会計事務所に行こうと試みるも
現事務所のO先生に引き止められて
この4年を過ぎて色々考えるようになった

O先生とは色々あり
今は信頼関係も確立して
名刺を作ってくれて
主任、って呼称が的確かどうかは別として
主任って肩書を付けてくれて
仕事自体は本当にやり甲斐のある
楽しい好きな仕事で有難いけど

責任の重さを考えると
こんなに大切な申告と言うことを
素人が行って良いのか?
ココ最近疑問を持つようになりました

機械が=ソフトが
作成すると言っても
入力ほか作業をするのは人間で
間違いもある
感情もある=えこひいき出来る
さじ加減出来る

最初の頃は先生がシッカリしてて
間違いを見付けてくれるし
色々教えてくれたけど
ここ1~2年は申告書に目を通すものの
間違いを見付けてくれるか?どうか?
甚だ疑問である

そして、今朝の夢は
K氏の夢を見た
仕事を教えてくださる夢で
今わたしがやってることを聞いてくれて
何々はやってる?
何々はどうしてる?
色々質問してくれて
わたしが一生懸命答えてる夢でした

K氏は
ふむふむって聞いてくれて
それで良いんだよ
って導いてくださりました

とても素敵な時間を過ごした夢でした

心配は
K氏に何かあったのでは?と言うことと
わたし自身に仕事の負担が大き過ぎるのではないか?
と言うこと

わたしのことより
K氏の身に何かあったのか?
これが心配です

そして次に自分自身のこと

O先生は
新しい税理士を雇う→後継者になってもらう
そのため新規顧客を増やしたい
新規顧客開拓に熱を入れています

10月は支援センター紹介6社
来い顧問紹介5社
先生と面談で回りました
わたしのことを
良く話す
話上手
褒めてくれるけど
面談はかなり疲れます

何も知らない人から
何でも知ってる人まで
法人のこと、個人のこと
税金
所得税
消費税
法人税
社会保険
雇用保険
確定申告
資産計上
住宅ローン控除
不動産のこと
ありとあらゆることを聞かれます

もっともっと勉強しなければいけない


コメント    この記事についてブログを書く
« 『アイコス☆加熱式たばこ(iQO... | トップ | 『話したいこと②』 »

コメントを投稿