『48歳の原点』早いもので65歳になります!!♡

兄の亡くなった年齢62歳もとっくに通過( ᐛ ) ナイスゥ65歳ですꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

『つくづく』

2016-05-15 09:37:24 | その他
ツムツムをやりたいのを我慢しての投稿です

赤ちゃん→子供→成人→中高年→お年寄り(老人)
今は老人って言わない感じなので…

どの年代も成長があり
内面、外見、変わるけど
赤ちゃんの1年の成長たるや著しいように
中高年→お年寄りもう著しいようで

ここ数年で
身体や顔の劣化が著しい

白髪も増えたし
顔もボロボロ

見た目は老人
中身は子供
見た目もう中身もう大人だったら良いのにー

疲れたーとか
どこかが痛いーとか
そう言うのが無いだけマシだけど
あと数年経ったら
あっちこっちガタも出てくるんだろうなー

歳とったーとか
疲れたーとか
言うのイヤなんだよねー

疲れないけど疲れたって時が来るのかしら?

歳は皆平等に取るのだから仕方が無い
仕方が無いけど
人として、女性として
老人でも
こざっぱり、気持ちも年寄り臭くなく
とは言え無理をせず

経験を活かし
人の意見に耳を傾け
自分勝手じゃない自由を楽しみ
優しい温かい人になれるように
日々過ごすことを心掛けよう

周りにお手本になる友人がいるのだから
その人にはなれないけど
良い面は(良い面しかない素晴らしいM美さん)
見習おう
思い遣り、優しさ、芯のしっかりした
人の立場に立てる
それでいて自分をきちんと主張出来る
周りに幸せと刺激を与える
素晴らしい女性
友人であることが財産、誇りです

良いことがあると
心の中で報告
そしてきっと喜んでくれるだろうなぁー
1人満足

嫌なことがあると
心の中やブログで報告
そしてM美さんなら
こうアドバイスしてくれるだろうなぁー
ariちゃんダメだよって叱ってくれるだろうなぁー
1人で良い方に解決

存在が
存在そのものがわたしを指南してくれる

指南の意味
太極拳で聞いたなぁー

見ること聞くこと全て身になるんだなぁー

ダイエットや仕事
友人関係
良い方向に向かっている

M美さんを思い出し
一生懸命
最善を尽くす
心配り気配りをする
謙虚、控えめ
前向きに生きようっと
コメント (1)    この記事についてブログを書く
« 『仕事』 | トップ | 『仕事』 »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きたろう)
2016-05-15 16:41:09
私は300歳くらいまで生きる予定だけどね!!もっとかな!?
返信する

コメントを投稿