『48歳の原点』早いもので65歳になります!!♡

兄の亡くなった年齢62歳もとっくに通過( ᐛ ) ナイスゥ65歳ですꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

『三鷹ジブリの森美術館♡写真』

2016-12-21 11:45:31 | お出掛け


行って来ました
三鷹ジブリの森美術館

何故「三鷹」と付けるのか?謎です
ジブリの森美術館で良いのに…ね

思ったら日本全国色々な所に観光名所的な
美術館、博物館、記念館、テーマパークがありますが
圧倒的に多いのは東京でしょう?

東京(千葉含む首都圏)
住んで居ても中々行かない場所がある
東京に住んでても
東京タワーに行ったことが無い人も居る
わたし自身も30歳過ぎての初東京タワーだった

先日の藤子不二雄ミュージアム(神奈川県登戸)
今回のジブリの森美術館(三鷹市)
どちらも行こうと思えばいつでも行けるけど
機会が無いと行かない場所でもある

パソコン学校友達の集まりで行かなかったら
まだまだ行かなかったであろう

何故なら、ジブリ作品を観たことが無い(少ない)
元々宮崎アニメが好きじゃなくって
観た作品はTVで放映した映画数点
借り暮らしのアリエッティは映画館で観た

なのでUSJ同様(どの作品も観ていない(^_^;))
ジブリも何が何やら?サッパリ解りませんでした
でも十分楽しめる場所でした


朝陽に反射して白飛びしてて済みません


映画のワンシーンのような外観


先ずはカフェに並ぶ
これはテーマパーク(名は美術館だけど)必須です

そうだ、カフェに行こうって気付いて並んだら
もう長蛇の列で最初の満席に間に合わず
30~60分待ちでの待ちでした
でも40分で入れました




メニュー




麦わら帽子のオムライス


具だくさんで美味しかったです

4人中3人が同じオムライス(^^ゞ


シフォンケーキは切って焼いてあり
外はカリカリ中はフワフワでした


シフォンケーキとコーヒー
K恵さんとわたしは同じ
わたしは午後お腹が痛くなった
もしかして生クリームが合わないのかも?
(今年何回かお腹が痛くなった時生クリームを食べてる)
お土産の時、一人で休憩していました


ふわふわコーヒー
素敵です


アイスティーのストローは本物の麦で出来ています


おもいでのカスタードプリン


蛇口もジブリ


屋上庭園にあったオブジェ
何だか解らない(?_?)
空が綺麗~暖かかった日です(12月18日)


おまけ

10日に行った映画
コメント    この記事についてブログを書く
« 『第九番交響曲』 | トップ | 『ノロウイルス』 »

コメントを投稿