点滴ニャンコと暮す家族の日記

慢性腎炎のニャンコ『ゴン』と過ごした時間。ベンガル猫、ソマリ、サモエドの4ニャンズ+ワンコとゴンパパの趣味の話

ご近所ドッグカフェ ダイザワテーブル

2008-01-20 23:06:19 | まりもちゃんの部屋
我が家から歩いて10分くらいの位置によく行くドッグカフェがあります。


お店HPリンク
http://www.daizawa-table.com/toppage.htm

まったり出来るお店なのでよく足を運びます。




リードフックはもちろん完備。

安心してワンコを連れて行けます。

料理はすべてシェフの手作り。

素材にこだわっていて大変おいしく毎回何を食べるか迷うんです。

今日はデリプレートランチ。

数種類の惣菜の中からお好みのものを2品選び、スープ、ライスORパン、コーヒーがついて945円。

お得でしょ


今日は毬藻とゆきを連れて行きました。

毬藻は外へ出ませんから、このような所へ来るのは初めて!


この目を見れば判りますよね。。。

すべてが興味の対象!



毬藻ちゃん、アドレナリン全開!

でも
時間が経つにつれ、お店に馴染んで来てゆきと遊びだしました。。。


帰り際はすっかり馴染んじゃって!

座布団の上に一人でいれる位までになりましたぁー。。。

シェフは動物大好き。

北沢近辺では小型犬から大型犬。

猫や鳥など幅広く受け入れてくれる数少ないカフェです。

代々木公園のドッグランなど行かれた際には、是非よってみてはいかがでしょうか?

今日の一言;
まったり出来てついつい長居してしまうカフェです。。。

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
憧れのカフェ (もんち)
2008-01-21 10:26:09
イヌだけでなく、ネコや鳥まで・・・!
ドッグカフェはたくさんあるけれど、多種を受け入れてくれるなんて珍しいですね。

ランチもリーズナブルで美味しそう・・・。

ゆきちゃんはともかく、毬藻ちゃんもパニック起こさず静かにできるなんてなんていい子なの~
返信する
すごいですね… (ルーまま)
2008-01-24 14:50:09
普通なかなか犬と猫は一緒にできないですよね。

(ゆきちゃんと暮らしてるまりもちゃんは別として)



みんなマナーがいいんだなぁ。



うちの猫にマナーを教えてやってほしいものです(笑)



返信する
Unknown (ゴンパパ)
2008-01-27 09:17:47
もんちさんへ

返信コメント遅くなって申し訳ありません。
仕事で四国に飛んでました。。

      

ここのオーナーは大変寛容な方で、大変よい方です。
座席と座席の間隔も余裕があり、フォルテ君が行っても大丈夫ですよ。
返信する
Unknown (ゴンパパ)
2008-01-27 09:24:26
ルーママさんへ

返信コメント遅くなり申し訳ありません。

我が家に限っては、ゆきが来る前からいる3ニャンズはゆきと仲がいいとは言えませんでしたが、ゆきの後から来た大地はゆきと仲良し。
その触れ合う状況を見て、3ニャンズは「私たちに害を与えない」って学んだのでしょう。
毬藻、大地はゆきの事大好きみたいで、よく遊んでますよ。

マナーですか?
犬の社会化と一緒で外に出すことですよね。
でも
大地のショーの「フーハー」は・・・
返信する
Unknown (ユル)
2008-01-28 22:29:10
ワンコはほんといいですね~いつも一緒に行動できるし。
だけど毬藻ちゃんは外でも大人しいんですね。
しかもしまいには慣れちゃったというし。。。
うちのビビリ3ネコに爪のアカを送って下さいまし。
返信する
ありがとうございました。 (こじこじ)
2008-01-29 02:04:11
日曜日はありがとうございました。
初めてお会いできてうれしかったです。
ゆきちゃん、ちっちゃくてかわいかったですね♪
行動エリア、結構リンクしてるみたいですね。
またお会いできるのを楽しみにしてます。U^ェ^U
返信する
ごめんなさい! (こじこじ)
2008-01-29 02:08:39
ごめんなさい、ごめんなさい!
本当にごめんなさい!
お名前の間違いに気が付いたのが
アップしてからだいぶあとでしたので、
訂正するのが遅くなってしまいました。
大変失礼しました。m(_ _)m
なにを勘違いしたのかしら。。。(^^;
ゆきちゃん、懲りずにまた遊んでね~♪
返信する
Unknown (emirin)
2008-01-30 10:09:19
毬藻ちゃんのビックリお顔可愛い過ぎ(*´艸`)うふふ
近くにこんな素敵なお店があるなんていいですねぇ!
うちは田舎だからなーんにも無くて(〃_ _)σ∥イヂイヂ・
久しぶりに毬藻ちゃんに会えてよかったですぅ(*´ー`*)ウットリ
返信する
Unknown (ゴンパパ)
2008-01-30 18:45:27
ユルさんへ

犬はアウトドア
猫はインドアって言う印象がありますが、猫をキャリーに入れて一緒に出歩くって方も増えているみたいです。
毬藻は抱いて外に出すとブルブル震えるんですけど、キャリーでここに連れて行ったらぜーんぜんへっちゃらでした。。。
返信する
Unknown (ゴンパパ)
2008-01-30 18:48:00
こじこじさんへ

こちらこそ日曜はありがとうございました。
ゆき
ちっちゃいでしょ。
クローカ君みたいに大きいの逆にあこがれちゃうんです。
ゆきは小サモ街道まっしぐら!です。
名前の件は気にしないでください。
また遊んでくださいね。。。
返信する

コメントを投稿