点滴ニャンコと暮す家族の日記

慢性腎炎のニャンコ『ゴン』と過ごした時間。ベンガル猫、ソマリ、サモエドの4ニャンズ+ワンコとゴンパパの趣味の話

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

新年 初 よよこー

2010-01-31 21:38:00 | サモエドーゆきー
気が付けば
今年初のよよこー

ただいま、整備中らしく土日祝日以外は大型犬エリア閉鎖中とのことです。

足を運ばれる方は、ご注意を!

って

ことしはじめてなのぉー♪
の  ゆきちゃん!



横ベロ全開。
いい笑顔(親ばか)ですなー。

いつものお友達は、始めだぁーれもいませんでしたが。。。



あらぁー

ハゥィちゃんと、AJ君。

相変わらず仲がよくって

ホント  偶然!



AJくんは、ダイエットがんばってます。
(写真はハゥィちゃんです。。)

いやいや
一番つらいのは、オーナーのグランマさんかも!

AJ君。フツーのサモエドになっちゃったよ(笑)


これは!

ミィーシカ嬢!

ご無沙汰ですぅー。。。なのぉー♪

人間がダイスキ!撫でられるのダイスキ ミィーシカ嬢!

よよこーの紅一点の女子サモです。



あれ?

いつの間にか
イワンママさんと、アリソフィトリコママ(BOSSさん)も!




イワンママさんは、偶然立ち寄られたとのこと!


ちょっぴり健康面で心配なイワンちゃん
IVASHIO-DIARYⅣ

そうそう
アリシァちゃんも、ちょっと体調悪くて心配!
シベリアンアスキー アリシアとソフィーはCOOL BEAUTY?

今年初めてのよよこー

顔なじみのお友達いぱーーーい♪

うまうま、もふもふいぱーーーい!




来週は白銀の世界!?



今日の一言;
ゆき 洗いてぇーーーーー♪
時間が!
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

どっちがタイガー???

2010-01-28 22:49:00 | 大地よ!大志を抱け!
先日渋谷に行くと。。。

頭上に怪しい物が・・・・




おおー

可愛いけど、青い

何じゃこりゃ?



猫?

ん?

びみょー

よくよく見ると、某不動産関係のキャラクター。

その名も【チンタイガー】

「持ってかえりてぇ~!!!!!」
ってゴンパパが言ったら、ゴンママ。。

「家に入らないでしょ。。」

女性は現実的です!


おっと!

我が家にもタイガーが・・・



お後がよろしいようで



今日の一言;
あったかいのか、寒いのか?はっきりせーい!
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

現代サーカス

2010-01-24 21:46:00 | ゴンパパのぶっちゃけ!



コルティオを見てきました。

前から八列目の席で、出演者の息づかいを感じることが出来ました。



帰りに久しぶりに裏原宿を通って帰ってきました。



ダースベーダーが来ていたらしい・・・・
(ほんとかよ




今日の一言;
ゆきの毛が抜け始めました。。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

とにかく 眠い時は。。

2010-01-22 21:51:00 | サモエドーゆきー
頭だけ隠せばねれるのぉぉぉーーzzzz





今日の一言;
お味噌汁がうまい季節なんだな!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

またなの?

2010-01-21 22:44:00 | サモエドーゆきー
ゆきは
私の行動で、近い将来起きる事を考える癖がついたようです。



とにかく
側にいて、離れなくなります。

「ボードのメンテナンスしているだけだよ!」


今日の一言;
昼間温かく、夜はさぶ!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

白馬 ショートトリップ Vol.2

2010-01-20 22:57:00 | スノーボード
今回の旅の二日目は。。。

栂池スキー場を起点としたルートを考えました。



ゴンドラ乗りながら「どこにしよっかなぁー」と考えています。

栂池は四季を通して自然を感じることが出来るエリア。

厳冬期は、ロープウェイが運休の為、歩いてのアプローチとなります。



今回は天候に恵まれ、思い切って奥まで行く事にしました。

ゴンドラを降りてから歩いて一時間。

昨日のビールは全て排出。

ここからが、登りの本番。

その前に、休憩のひとコマ。



上り続けて、たどり着いたところは。。。



疲れた体が、あっという間に回復する景色。

はやる気持ちを抑えて、O君ドロップイン



いやー
気持ちよさそうに、大回りターンですな


しかぁーし!

油断禁物

最後はこけて・・・



これも「あり」です。

理由も無く 楽しいんです。

さて、
もう一本行きますよん。



顔は笑顔でも、体は結構きつかったりするんでよ。。。

なんたって、標高2000mオーバーですから。

楽しい時間の前は、ひたすら歩く歩く。



たどり着いた【天狗原】は、振り返ると二人の足跡だけが。。。



僕らにとっては、しっかり踏みしめた一歩だけど、自然の中ではあっという間にかき消されちゃうんですよね。

偉大です。。

そんな自然に、尊敬と感謝。



ビスマルク調で、感謝の意。
(わかるかなー。。この固有名詞。)


ゴンパパ
開放感に浸って、ドロップイン



天気、雪、人、酒、温泉
どれも浸って、楽しい時間を過ごせました。

苦労しただけ、喜びも大きい!


今日の一言;
イワンちゃん。がんばれ!
IVASHIO-DIARY Ⅳ
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

白馬 ショートトリップ Vol.1

2010-01-19 10:47:00 | スノーボード
全工程2.5日の計画で白馬へショートトリップ


今年、初のバックカントリー。

前日までの大雪がうそのように晴れ



一緒に行ったO君。

すでにテンションUP

一本リフトに乗り、そこのからスキー場外へ入っていきます。

今回選んだのは、白馬乗鞍。



これだけ天気がいいと、「気持ちいい」の一言!



ところが、山の天気は変わりやすい。

1本滑るころには、ガスが出てきました。

まぁー
慌てる事も無く、ここで昼食。

バックカントリーの昼食と言えば・・・・



今回はぶどうパンではなく、レーズンパン。

おいしいなぁー

さて、
天候も落ち着いてきたので、また登って1本滑降!

では
O君の滑りを連写で!



崩れた表情が元に戻りません!




負けずにゴンパパも!



イエーイ




私もいっちゃいました


夜は
もちろん【命の水】でエネルギー補給!



楽しくて無事に終わった一日。

明日は、栂池方面を攻めます!


今日の一言;
3日家を留守にすると、ニャンズやゆきが大甘えです。。
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

歩いたぶんだけ・・・

2010-01-18 23:12:00 | スノーボード
連休明けから、休み無しの○○連続出勤。

振り替え休日を利用して、白馬へ!



厳冬期には珍しく、晴れた



少し強い風が吹けばあっという間に消える足跡。

人の一歩は大きくもあり、小さくもあり・・・・


登って歩いた分だけ、至福の時間が僕らを向かえ入れてくれる。


詳しくは、明日以降。。


今日の一言;
体力づくりをしなければ。。。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

もぐっている。。

2010-01-07 22:57:00 | ベンガル猫 りんとの時間
寒い日が続きますね。

我が家で一番の寒がりは【凛】です。

あ゛
ゴンママかも

それはいいとして

寒い朝の出来事。



凛が居ないと思ったら、このもっこりは。。。




毬藻も興味津々。




やっぱり
凛だったのね。

でも
そのボケ顔は、もう見られないかも


今日の一言;
今日の下北、人が少なかった。
何かの日。。。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

雪遊びはサイコーなのぉぉぉーー♪

2010-01-06 22:49:00 | サモエドーゆきー
スノボー三昧のゴンパパですが、ゆきへの雪遊び忘れませんよ

おっと
制御不能になる前に。。。

今回の旅でお友達になった「ゴンちゃん」

ゴンちゃんっていい響きですなぁー。
そう!
このブログを始めたのも先代ニャンコの【ゴン】の点滴生活からだものね。



お友達になったゴンちゃん。

物凄く元気で、物凄く集中力があるんですよ!

ん?

集中力と言えば・・・


それかよ

大はしゃぎする前に体を軽くしなきゃね

でわぁー
そぉぉぉぉぉーーーれ


いっちゃってます。。。




だ  そうです。。。

早くも、ベロ出し過ぎ。。




雪の中では本当に生き生きとします。


この笑顔。

このはしゃぎっぷりを見ると、連れて来てよかったぁーと思うと同時に、物凄く飼い主も癒されるんです。

正直、
ストレスぶっ飛びます




ゆきは
俗に言う【都会っ子】のサモエド。

雪の上で物凄くはしゃぎます。
制御不能になります(呼び戻しはできますよ。)

犬本来の姿で遊ばせられるって言うのは、飼い主も犬もきっと幸せなんだと思います。




そうそう

余計なコマンドがいらない世界。

犬も人間もストレスが無いですよね。



だよねぇー


北欧犬はこうでなくっちゃ!



今日の一言;
次の雪遊びは、いつ、どこにしよっかな♪
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

1年ぶりの雪遊び

2010-01-05 18:09:00 | サモエドーゆきー
年明けから、ゆきと雪遊びに群馬に行ってきました。

お世話になったのは
ペンション シェルティ
ペンション シェルティ

ここ数年、雪の季節になると必ずお世話になっています。

オーナーは2代目。
(女性の方ですよん)

元 ペットシッターさんだったので犬に対しての接し方がとても温かいのです。
ゴンパパが滑っている時はゆきを預かってくれます。
ゆきはその時、看板犬として働いているようです。。


ゆきはオーナーさんがダイスキ

ゴンパパ的にも居心地良いところです。



お料理は全て手作り。



すいませぇーん
美味しいので原形が残っている写真はこれのみ

朝はおかゆとパン、両方食べれて常にお腹一杯になります。



他のワンコ連れの方も多くいらっしゃります。

スキー場に近いと言う事で、純粋にスキーを楽しむ方も泊まられています。

そんな方々も皆さん、ワンコ大好き。

ゆきはモフモフ営業大繁盛

ゴンパパはスノーボード三昧。

ゆきは雪遊び三昧。



明日は制御不能状態のゆきを


今日の一言;
これから新年会にいってきまぁーす。。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ゆるくはじまる

2010-01-01 21:30:00 | ゴンパパのぶっちゃけ!
皆様
新年明けまして
  おめでとうございます




















ゆるぅ~く年明けした我が家ですが・・・

今年1年も
よろしくお願いいたします。



今日の一言;
今日1日で
おもち 12個食べました。
おもち ばんざぁーーーい
コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加