点滴ニャンコと暮す家族の日記

慢性腎炎のニャンコ『ゴン』と過ごした時間。ベンガル猫、ソマリ、サモエドの4ニャンズ+ワンコとゴンパパの趣味の話

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

三連休の最後はカレェーフェスティボーなの♫  そして熊本づくりをぐびっとな!

2016-10-12 22:37:00 | ゴンパパの住んでる街
たしか~・・・・・・?

午前中は~・・・・・?

九州フェスにいたようなぁ~・・・・・

気のせい気のせい。。

行きますよー!!



行った先は?



ここは!



アボガドがメインのお店!



ゆきと一緒にお店に入れないのでテークアウト。



ラッピングにこだわりあり!



しなっとしたけど、美味しい!

出来立て食べればもっと美味しいかも!!


次のお店は!!

おいおい!

まだ行くゴンパパ家!



まいったな!

ある意味、王道!



あえてこってりしていないカレーとジューシーな唐揚げがあいすぎ!!!!!!


あー

太っちゃったな!

グルメ三昧の連休!

皆さん!是非「下北沢 カレーフェスティバル」へいらしてください!



ゆき!
カレーマンさんと一緒に頑張るなの!


熊本づくり

1本あたり10円の寄付となる模様。



ささやかながら応援します。

っていうか!

美味いな!熊本づくり。

全国展開なので、皆さん是非!


今日のひとこと

マジ!ふとったわぁー
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日もカレーフェスティバルで食べまくりなのぉ♪  口直しで・・長崎づくり

2016-10-10 09:48:00 | ゴンパパの住んでる街
雨にも負けず!

午後の止み間を狙って、今日もカレー三昧!!

まずは!おんがく食堂さんへ。



チキンと秋野菜の二つをオーダー!



んー!

チキンの姿が見えませんが!



味はしっかり!辛さは控えめで、お子様も食べていました。



こちらは秋野菜カレー。

ルーはチキンに比べて、さっぱり系。

こちらも辛さ控えめでこちらもお子様が食べていました。

続いて、はしご~。。

来たのは、少し歩いてドッグカフェ ABCさん。

パンフレットには掲載なく、HPで後からエントリーしたとの告知。

ドッグカフェなのでゆきも一緒に入れます。



蝦夷鹿です!!!

実物は!?



リブが美味しそう!



肉厚!



少しレア気味ですが、火が通っています。

鹿独特の香りと味。

この方が黙っているわけがありません!



ハイハイ!



ゆきちゃんは表情が緩んでいる様に見えます。。



凄い顔!

その後、スイッチが入ったのは言うまでもありません。

店員さんは女性2名できりもり。

犬好きなお二人で、ゆきは沢山モフモフしてもらいました!

さー!本日のシメは。。



カレードッグ!

ゴンパパ家。

どんだけ食べるんだ!って感じですよね!

1年に一回だけだから!楽しみましょう!!


口直しは・・・



長崎づくりでぐびっとな。

炭酸控え目、甘みほんのり。

実に飲みやすいです。

できらば、瓶で飲みたい!

それ位繊細な味でした!


今日のひとこと

やべ!

よよこー、九州フェスに行かなきゃ!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

下ふ北沢 カレーフェスティバル!  カレーの後は・・岩手づくり

2016-10-09 09:46:00 | ゴンパパの住んでる街
今年も始まりました。

下ふ北沢カレーフェスティバル。

フェスが始まって初めての休日。

普段カレーを出していないお店を狙って行きます。

まずは。。



普段ここはワンショットバー。



辛さの中に酸味と甘みがほんのり。



鶏肉は骨から剥がれ落ちる位煮込んでいます。





6人入ればいっぱいのスペース。

是非!行って頂きたいお店です。

この時期限定のお店。

場所は普段下ふ北沢に来ない人はわかりづらい場所かも。




所は変わって、一番街にある最近できたたこ焼き屋さんもカレーフェスにエントリーしています。

カレー味のたこ焼き。



カレー味が主張し過ぎず、美味しい。。

更に場所が変わり、デザート部門にエントリー。

パンケーキ屋さんで。。

ちなみに、カレー味ではありません。。



下ふ北沢カレーフェスティバルは10月16日まで開催中。

是非!この機会にいらしてください。



カレーマンさんとのツーショットなのぉ♬



カレーの後は、岩手づくりをぐびっとな!



炭酸弱め。

甘さが漂う飲みやすい一品です。


今日のひとこと

今日も雨降りで始まった1日。

散歩は午後かな。。

今日はどこのカレーを食べようかな??
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

いつもの風景。。

2011-03-16 13:52:01 | ゴンパパの住んでる街

皆さん

地震の影響はいかがでしょうか?

被災された皆様。謹んでお見舞い申し上げます。

 

ゴンパパは群馬に出張中、地震にあい、帰宅難民になりましたが翌日無事帰れました。

知らない町で、突然電車が止まるのはかなりつらいですね。

 

さて

しもふ北沢の様子をゆきちゃんと一緒に。

若干、お店の稼働率は落ちてますが、殆ど普段と変わらない様子。

もふもふ中継所の美容室「PERO」さんのスタッフの方々も元気にお仕事されていました。

腰を痛めて暫く休んでいたスタッフも無事復職されゆきも一安心?

 

ゆきとゴンママが良く行くドッグカフェ「ハーティーカフェ」のスタッフの方々とも遭遇。

通りすがりの方にモフモフ営業ちう。

 

どこへ行っても、電池・懐中電灯・ガスコンロは品切れ。

皆さん、冷静に行動しましょ。

小田Qのホームには人がまばら。

当分続くのかな?

 

再び街に目を向けると、やっぱりふつー。。。

 

僕らに今出来る事は、節約して、なるべく多くの物資が被災地に行く事に支障が無いようにすることです。

 

ゆきちゃんからもみなさんにお願いしてください!

 

今日の一言;

今週一杯自宅待機となりました。。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

きゅーん(CUNE)なの♪

2010-09-10 22:32:00 | ゴンパパの住んでる街
以前にもお知らせした、ゴンパパのお気に入りのブランド。

CUNE
CUNE

下ふ北沢店が移転したので、忙しくなくなったタイミングでゆきちゃんご来てぇーん



すっかり、常連になりつつあるゴンパパ家。

また、大人買いしちゃったのねぇー



全てが逆さの、リバースジーンズ。

ウサギからタグからぜーんぶ逆さのお遊びデザインジーンズ。



こちらは、下ふ北沢限定の緑グラデーションウサギ。

移転、新規開店で混むのが嫌だから、時間ずらして行ったら偶然ゲッツ

その他、たっくさん購入しました。


さてさて、

ゆきをいつもモフモフしてくれる店長さん。



スタッフの皆さんが企画に参加している、愉快なブランド。

皆さん
下ふ北沢にお立ち寄りの際は、是非よってください!!




ゆきも応援しています!


今日の一言;
明日は暑いってほんと!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

梅雨も後半戦 ゲェーコ

2010-07-12 22:38:00 | ゴンパパの住んでる街
ゆきと散歩していると
実に色々なモノに遭遇します。

ジトジトした梅雨は嫌ですけど
店先で楽しんでいる方々も多いのが下フ北沢。



カエルさんの傘が取れるのもあと少しかな・・・


今日の一言;
どうしても麺類を食べるのが多くなっちゃう。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

下北 Tシャツ!

2009-07-31 22:41:00 | ゴンパパの住んでる街
小田急線が地下化になる下北。

今の下北を愛する方々が、色々な活動をしています。

今、下北は地権者が高層ビル化を推進して、収入を得ようとあちこち「下北プロジェクト」と銘うってビルを建てていますが、テナントが入らない、入っても経営に苦しんでいるのが現状です。

下北の街はそんな事望んでいないのに!

下町っぽく散歩できなくなるのは時間の問題かもしれません。

下北らしくってどういうことなんだろう?

そんな事を、言いたげな自販機があります。

是非、下北に来たとき探してください!










今日の一言;
夏休み、東北に行きます。
沢山の方と出会えますように
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

このキャラクターって。。。

2009-03-03 21:49:10 | ゴンパパの住んでる街
犬と散歩していると、とかく下ばかり見ていますが。。。

ふと、目線を上げると。。


子供の頃、このキャラクターの爪楊枝入れや、ノートとかで坂道を作って、上からカタカタと歩いて降りる人形とかあったなぁーって。

ちょっとした発見でした。

このキャラクターのネーミングって何だろう?


今日の一言;
凛がヒートになってうるさいったらありゃしない!
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

街はお祭り

2008-09-07 14:43:15 | ゴンパパの住んでる街
この時期、あちらこちらでお祭りがありますよね。

わが街も今週末はお祭りです。


下北は午前中はいつも人手が少ないですが、今日はお祭り姿の人が朝から沢山でいつもと違う雰囲気。

まずはね。。
ちゃんとお参りしてからね。。

神様に感謝するのが目的だから、やることはちゃんとね。。。

下北は実はいくつも町内会があって、沢山の御神輿が所狭しと練り歩きます。

その昔、この辺一帯は畑地帯だったのでその名残かもしれません。


出陣前にパチリ

ゆきは御神輿担げ無いからね


その分、応援してあげてくださいね。

人も沢山だから
モフモフも大繁盛



こっちでも


御神輿を担ぐと威勢がいいけど、心優しい人ばかりなの

今日は1日賑やかな下北。

ゆきも雰囲気を存分に堪能しましたよ。



今日の一言:
昔は御神輿の会に入っていたゴンパパ。
また、血が騒いだ?かも。。。
コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

2月の下北沢はイベントだらけ

2008-02-01 21:07:10 | ゴンパパの住んでる街
2月の下北沢は1ヶ月間イベントが続きます。

明日、あさっては天狗祭りが開催。



あまりセールやバーゲンをやらない下北の数少ない買い物チャンスの2日間となります。

で、
ちょっと気がつかない場所に・・・

そうなんです。

下北には天狗さんが祀ってあるんです。

この祭りの期間だけ天狗さんに逢えます。

明日あさってはパレードがありますので是非足を運んでみてください。

        

2月の1ヶ月は下北全体が演劇一色になります。

何を隠そう下北は小劇場やリハーサルスタジオがあちこちに点在する町なんです。


どの劇場も役者さんとの距離が近いので、役者さんのパワーをものすごく感じることが出来ます。


ここ「スズナリ劇場」はそんな下北で代表する小劇場の一つです。

リーズナブルな値段で堪能することが出来ます。

2月は是非下北に足を運んでみてください。

今日の一言:
下北沢に来たら、お散歩しているゆきに逢えるかモフ♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

イッセ-尾形さんと小松政夫さん

2007-06-07 10:13:58 | ゴンパパの住んでる街
イッセ-尾形と小松政夫さんがコラボレーションしたコメディー舞台を見てきました。

題目は【小松政夫とイッセ-尾形のびーめん生活スペシャル】http://setagaya-pt.jp/theater_info/2007/05/post_7.html

場所は東京世田谷 三軒茶屋にそびえたつキャロットタワー内

【世田谷パブリックシアター】http://setagaya-pt.jp/です。

わが町 下北沢と三軒茶屋は茶沢通りという一本道で繋がっており、歩いて片道30分で行き来できるんです。

上演時間はたっぷり2時間半。

2時間半は何も計画性のある2時間半ではなく、二人のアドリブ加減でいくらでも上演時間が変るようです。

なので最後のお二人の挨拶の時「明日はどうなるかわからない」とおっしゃっていたのが印象的。

内容は6つの違ったシチュエーションのコントを行うと言うシンプルな物ですが、二人とも個性が強いのでとても深い笑いやら、単純に笑えるコントから二人のホリの深さが十分堪能できた舞台でした。



帰りにはお二人のサインと握手をしてもらい、大いに笑わせてもらってストレス解消させてもらいました。

今日の一言;
イッセ-尾形さんの個性はすごい!
小松政夫さんはピンでやるよりいじられた方が一段と良さが出るような気がしました。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

コント!プリズン慰問団 -駅前劇場-

2007-05-23 08:08:31 | ゴンパパの住んでる街
元コントレオナルドの石倉さんが座長を勤める舞台http://e-pin.jp/kiichikai.htmlを見ました。



題名からも判るように刑務所を回っている慰問団との設定ですが、実際に石倉さんは十数年前から活動されているそうです。

今回、観客が受刑者となり実際に慰問先でやられている芸を披露してくれました。

その内容はものまね、歌謡、マジック、パントマイム、漫才、踊り、コントとかわるがわるの演目の連続であっという間の2時間半でした。

たのしかったぁー

今日の一言;
小劇場は役者さんのハートがダイレクトに伝わってくるのでいいですね。
コントレオナルドを思い出させるコントを石倉さんとコント山口君武田君の山口さんとで披露してくれ懐かしくかつ、おおいに笑わせてもらいました。。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

寛平ちゃんとベンガルさん

2007-04-20 22:51:03 | ゴンパパの住んでる街


本日、地元スズナリへ「ハレモノ」を見に行きました。

間 寛平さんとベンガルさんの芝居。

個性あふれるアドリブ ギャグの応酬であっという間の2時間。

前半相方の探り合いで テンポは今ひとつでしたがそこは気心知れた仲。

中盤からはリズムも良くなり最後まで笑いの連続でお二人の実力・テレビでは見れないコンビネーションを十分に堪能

出来ました


今日の一言:

小さい劇場は息づかいが感じられていいなぁーって改めて思いました。。。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

下北 スローフード

2006-07-31 10:15:19 | ゴンパパの住んでる街
皆様
残暑お見舞い申し上げます

東京もやっとこさ梅雨があけたようで夏らしい日々になっています。
皆様!ご無沙汰してます。

自分の時空に合わせて更新できるのもブログならでは・・・

さて!
本日は下北でゆったりランチできる場所をご紹介します。

名前は【茶話屋】(さわや) 夜は居酒屋。昼間はランチやっております。
今回はランチに行ってまいりました。


ここの売りは豆腐です。
何とも伊豆からの直送だとか。
確かに何もかけずともうまみが感じられます。

写真は『こだわり豆腐御膳』
手前左から、豆腐、ゆば、揚げ豆腐。
3種類の豆腐料理がメインです。
豆腐は醤油ではなく、塩、のり、わさびがついているのでその中から自分でチョイスしていただくのです。
豆腐についている塩と、揚げ豆腐についている塩の種類が違う。
何気ないこだわりが感じられます。

そして上の写真が『茶話屋御膳』
チーズケーキのデザート付きでござる。
豆腐のサラダに加え、和牛のステーキ、魚のフライがついている。
どれも上品なお味。
店内はとてもこじんまりとしています。

量的には物足りませんが、ヘルシーで
今はやりのスローフードを体感できるお店だと思います。
お値段は少し高めかな。

場所は下北 南口。
人通りのあるところから少しだけ離れたところにあります。
詳細はあえてシークレットに。。。。
下北を散策しながら見つけてください。

ランチを食して夜の部へも行きたくなりました。
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

下北沢でお茶をするなら・・・

2006-05-15 17:04:47 | ゴンパパの住んでる街
下北でお茶をするならおすすめの場所があります。
名前は【アルルカン】
下北の南口を降りてまっすぐ茶沢通りに向かい、茶沢通りに出たら左に曲がりすぐの所にあります。


ケーキは全て手作り。
ここのパテシエはこの店を出店する前にホテルオークラで修行していたとのこと。
甘さ控えめで個性豊かな物を食すことができる。


写真のケーキは【さくら】
酸味があり甘さ控えめ。食間柔らかくあっという間に食べちゃいました。

ここはケーキもうまいがクレープもうまい。
注文してから焼き上げで、まずはプレーンを食してもらいたい。

蜂蜜をかけて食べるのがお気に入りだが、これまた気がつくと全て胃袋の中に・・・・

喫茶店というとコーヒーという印象が強いが、ここのメインは紅茶である。
フォションの茶葉を使い、お鍋に水と茶葉を入れ一煮立ちさせてからポットに入れて出してくれる。
茶葉はポットに入れ替える時にすでにこしてあるので、時間が経つと苦みが出てしまうという余計な心配をしなくてすむ。
そしてその量はティーカップで2杯半。
軽く注いで紅茶の香りを楽しみ、スィーツと共に1杯。
そして、スィーツの甘みの余韻にひたりながらもう1杯。
最近流行の駅前カフェとは違う時間がそこにはあります。


オレンジティーを頼むと写真の様な厚切りのオレンジが2切れついてくる。

以前友人の結婚パーティーでの大きなケーキもここで作ってもらった。
A2位のサイズで大変安く作ってもらった思い出があります。

上品だけど、どこか庶民的な雰囲気のお店です。
下北に来て足を休める時に是非候補の一つにしていただきたいお店です。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加