言語分析未来予測

上石高生
言葉の分析からの予測です。分析の正しさは未来に答えが出ます。分析予測は検証可能でなければなりません。

預言6

2008年05月20日 03時21分29秒 | 反占
エレミヤの予言

 エレミヤは紀元前646~586、40年間、預言活動を行った。イザヤから1世紀後と言われている。

 第14章。
 主は、私に仰せられた。「あの預言者たちは、わたしの名前を使って、偽りを預言している。彼らはわたしが遣わした者ではなく、わたしは彼らに語るべきことばを与えたこともない。彼らはでたらめを語っており、自分で勝手に思いついたことを預言しているにすぎない。……」

 第23章。
 全能の主は、こう仰せられる。
 「あなたがたに預言する預言者たちのことばを聞くな。

 自分で勝手に思いついたことを預言している。……」

 「わたしの名前を使って、偽りを預言する預言者たちが、『私は主のことばを受けた』と言ったのを、私は聞いた。
 偽りの預言をする預言者たちは、いつまで偽りを言い続けるのか。彼らは、その偽りを預言してる。

 主は仰せられる。だからわたしはわたしの名前を乱用する預言者に敵対する。主は仰せられる。わたしは、自分勝手に語る預言者に敵対する。

 あの預言者たちにはこういいなさい。「『主はどう応えられたのか』『主は何と語っておられるのか。』もし、あなたがたが、『主からのことば』と言うなら、主はそれに対して、こう仰せられる。『わたしは、あなたがたに、「主からのことば」という言い方をするなと言っておいたのに、あなたがたは「主からのことば」という言い方をしている。そこで、わたしは、あなたがたとこの町を捨て、永遠の辱めを与える。』」

 第29章。
 全能の主である……神は、こう仰せられる。あなた方のうちにいる預言者と称する者や、占い師に騙されるな。あなた方に上手いことを言う者たちの言うことを信じてはならない。

人気ブログランキングの「ニュース」が検索できます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿