言語分析未来予測

上石高生
言葉の分析からの予測です。分析の正しさは未来に答えが出ます。分析予測は検証可能でなければなりません。

あなたならどう書く?

2008年07月27日 18時23分41秒 | 批評
森山直太朗ツアーで歌詞賛否両論新曲歌う(日刊スポーツ) - goo ニュース

上石高生作
生きてることが辛いなら

生きてることが辛いなら
思いやりのかけらでも
捜して回って見付ければ
拾ってほんの少しでも
誰かの涙を見るべきだ
もっと辛い悲しみがあるものだ

生きてることが辛いなら
そんなことはまだまだと
期待に足りない現実に
ただ挟まりもがいているだけで
何も見えてはいなかった
そんな若さに気が付くさ

生きてることが辛いなら
抱いてる欲を捨てればいい
重荷を下ろしてみればいい
足りないことを考えず
増やすことも考えず
少ないことを気にしない

嫉妬と怒りの渦の中
暴力と恐怖は繰り返す
悪魔も地獄もこの世のもので
それでも命は一つだけ

生きてることが辛いなら
頑なな1人を止めればいい
元の自分に戻ればいい
そのとき空は近付いて
星のきらめきに包まれて
時は止ってしまうだろう

生きてることが辛いなら

人気ブログランキングの「ニュース」が検索できます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿