それでも・・

ここに日々の全てを記す

迷惑かけてばっかり

2016-12-12 18:28:16 | スノーボード
数年前のこの時期だったな、

帰りの車でふと思い出した。



気が付けば、いつも俺は加害者だった。

そういう宿命なのかもな



占いに
悪い事ばかりではない、良い事も少なからずある、
そこを見るようにって書いてあった、

これは逆を読めば悪いことが起こる日なのかなって
何となくな不安はあった。


向かったのはアサマ2000

ステージ4はまだ開いてない、

小海に行くか迷っていた、

でも、今回はブレずにアサマへ行った。





景色が綺麗だった。


学生さんの団体が来ていた、

完全に読み違えたなって思った。

でも、アルペンにとりあえず乗るのは
ステージ1でも十分だった、

またド初心者に戻っていた。


何故か、理由はハッキリしないけど
やたら上手い人が多かった、

もうね、軽く上手い人っていうレベルじゃなかった、

ある程度のレベルにならないとわからないかもしれないけど
ステージ1だけ滑っていても
違うオーラを持っているのはわかる、

意識したというか、萎縮したのか

無茶したのか?


とりあえず、難しいだろうなって思いながら
アルペンでステージ2に上がった、

昨シーズンも滑っているので大体どんなところかは分かっているが

結果から言えば全然寝かせられなかった、
ズレズレでしか降りれなかった。

ただ、これだけはハッキリ思ったのは

フリースタイルの短い板に比べて

全然楽だ。

こんなに怖くないもんか・・・

っていうのが率直な感想だった、


正直ちょっと悔しかった、

今まであんなに苦労してかなり怖いなって思いながら
前に行っていたのが
ちょっと体重乗せればぐ~んって板が貼り付くっていうか
まぁズレズレだけど・・・

で、

ズレズレが恥ずかし過ぎたので
車に戻ってエリミに乗り換えた。

俺にとっては足首が動くか動かないかは結構重要みたい、

それだけアルペンに乗れてないってことなんだろうけど

で、

エリミでステージ2へ


もうね、凄かった。

異次元

こんなに安定しているものなのか

どんどん走る


一本終わっての感想はさっきのアルペンの更に上を行っている感じだった、

流石にちょっとだけズレが収まったのもあったけど


表現としては

軽自動車とGT-Rの違いなのか?

俺は軽自動車で東京から長野まで行くけど

これをGT-Rで行けば
同じスピードで走っても

疲れ方も安定性も全然違うんだなっていう感じかな

同じ車っていうカテゴリーなんだけど
全く別次元なんだね、


若干憑りつかれた感があったのかもしれない


次の一本に悪魔はやってきた。


制御できていない、
という感じなんだろうか

左から来ていた
ハンマーのボーダーが目に入った瞬間には
避けきれず

ぶつかっていた。



何故かわからないが俺は声を出していた。

いつもの肺が潰れて呼吸が出来なくなっている状態なのかと思って
必死に呼吸をしようとしたけど
どうも様子が違う感じだった、、

咄嗟に足を動かしてみたが動いた、

でも、立ち上がれる感じはしなかった、

それよりも相手がどうなったかの方が気になったんだが

俺の視界には居なかった。


周りの人が救護を呼ぼうかって言っているのが聞こえて

とりあえず呼んでもらったが

自分のやったことの衝撃で何も考えられなかった。



そこからは
何だろう

腰の痛みが絶えずやってきて

でも、叫びたくなるほどではなく、

身体も動かそうと思えば動いた、

医務室に連れて行かれて
アイシングしてもらって

相手の人にも会えて
とにかく謝りたかった。


正直、ここでボードは終わりにするかなって

よぎっていた。




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この時間なんですよ | トップ | 迷惑かけてばっかり2 »
最新の画像もっと見る

スノーボード」カテゴリの最新記事