それでも・・

ここに日々の全てを記す

あかん流れだ

2016-12-02 17:24:41 | 日記
休みなんだけど~

何もしてないぞぉ


だもんで、書くこともないぞ


今から狭山のナイターにでも行けって

う~~ん。

なんか違うんだよなぁ


散々動画見ていたら
ちょっと気になるものを見つけて

今すぐにでもそういう練習をしてみたいんだが

今じゃないような気がしてね。


次は外の山へ行こうと思っているんで

この休みは我慢した方がいいかなって
ストップかけている感じ、


家に帰ってきて

都内へでも行こうかと、それは本気で悩んではいた。

目的はあやCことだけど

これもだいぶ前から止まっているからね、

でも、どうしてもそれを踏んぎれない。

恥ずかしいからとかプライドがとか、
そんな理由かもなぁ

まぁお金もだけど・・・

でも、
現状の俺が何らかの変化をと考えるなら

その選択が一番可能性が高い気はするんだけどね、

なかなかそういう方に飛び込めない感じ



結局、カラオケに落ち着いて
昼くらいから行くかなって思っていたんだけど

時間があるからウトウトしたが最後
睡魔に負けた、

気が付いたら15時

微妙過ぎる時間

こうなるとグダグダ確定なんだな、


カラオケの前まで行ってみたが
結局入らず、

明日の予定も勿論決まらず


とにかく、山は次は平日に外、
なので
この週末には行かない。

そうなると明日は一人で祭りに行くのか?

それとも家でグダグダか?


本気で寂しい中年男性になっているな。

孤独ね。


この話をまた書くのもアレだけど

費用対効果、

投資と見返りというか


人が変わっていくために、

一番自分が思った方向へ進むために
出来ることは
自分のお金を使う時だと思うんだな、

それの投資の仕方によって
その人の未来は大きく変わっていくと思うんだ、

俺には元々の資源があまりない、
だから
そんなにアレもコレもと投資は出来ない、

少ない資材の中で
俺が大きく変われる効果のより高いと思われるものに
投資しなければ
自分の今も今後も変わらない、

勿論、今までも
これからも

あれこれやってきたことは
楽しかったからやってきたというベースの感覚はあるにせよ、

やったことがまるっきり意味をなさない投資をしてきたつもりはない。

仮にゲーセンでクレーンをやっていても

俺自身のクレーンの技術というか
獲るというスキルに関しては
確実に始めた頃よりは上手くなっているからね、

それが役に立つか立たないかは特に問題ではなく

自分が変わったこと成長したことを実感できることが
やっていて自分の中での満足というか
楽しみに繋がっているから

自己報酬、自己完結っていうのはそういうところなんだろうけど

だから、別に俺自身は一人で居てもそれほど苦ではないんだな。

ただ、どうやっても一人では出来ないことも
いくつかあるわけで

そういう部分で相手が居ないことに寂しいな、と思ったり
そういうジャンルでの俺の変化は望めないってことに
悔しさみたいなのはある。


今日は若干選択を誤ったかもな

まぁでも

俺自身があんまり趣味じゃない方向へ飛び込むってのは
相当自棄になるような
心理状態にでもならないとそういう選択をしないんだよね、

根本から俺っていう人間のタイプというか
性格は何となく理解はしているから

尻に敷かれるのとか好きじゃないタイプなんだろうね、
だから結婚とか向かないっていうか、

自分で思うけど
あんまりいい性格ではないなって思うんだな、
こういうところ

でも、変えようがないんだよなぁ

そういう部分は正直自分でも病的だって思うくらいなんだ、

これは歳が行くほど顕著になってきているというか


アカン流れだね。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 打つ手ナス | トップ | チーン »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事