それでも・・

ここに日々の全てを記す

0どころかマイナスだった

2016-12-21 08:18:36 | スノーボード
行くと言ったら行く、

狭山にコソ錬割りで

もう何度目だろう

また戻ってくるとは思っていなかった。


どうも土日も何らかの割引イベントを始めたみたいで

なかなかマーケティングがいい感じになってきていると
俺は思うんだが

少なくとも俺は完全にハマってしまった層だな、
去年ですら2回しか来なかったのに

今年は倍以上行ってしまっているから

前からこれは書いていたが
狭山は2時間で十分なんだよなぁ

でも、何年か前から2時間券は無くなっていたし

サクッと来てサクッと滑って帰る、っていうのが
ココの魅力かなって
思うから

今回なんかは正にそれにピッタリな感じで


身体が動くかどうかわからない、

だからとにかく試したい、

そんな感じで

行ったわけだけど


とりあえず、滑ってみた感想としては

タイトルの感じ

0どころかマイナスになってしまっている。

シーズン初めよりも下手になってた。



とにかく、腹回りをガチガチに固めて行ったのが
運動をするっていう意味では
あまり宜しくなかった。

腰ベルトとケツパッド
両方を巻くと

元々ウエアのズボンチャック厳しいのに
完全に閉まらなくなる。

ベルトでなんとか止めて格好は外から見れば普通なんだが
全く動けない、

まず、バインを付ける時点で
痛い、

できない。

こりゃ、まだ無理だ。

そう思ったんだけど

2本くらい滑って気が付いた。

膝を全く使ってないな・・・

きっちり膝を曲げて動いたら
バインも付けられるし
乗り方もだいぶマシにはなった。

ただ、最後までまともな感覚にはならなかった、

どうも股関節が曲がらないのが問題なのかな


身体に制約があるのと
特にバックサイドなんだけど
ぶつかった時の記憶というか
そもそもバックサイドで転ぶと背中を打つっていうのがあって
全然倒せなくなっているのに気が付いた、

ある程度は回復しないと
無理な部分もあるかな

ただ、

マイナス面ばかりを見ててもしょうがない、

とにかく、一応乗れる、あれから一週間ちょっとで
再び滑れた、っていうことの方を
評価した方がいいんだろう。

一回まともに転んだんだけど
それでも痛みはほとんどなかったんで

滑りはど下手になってしまったが
とりあえず
滑りに行けることだけは確かなんで
予定通り動けるだろう。





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 突き進んでみますか | トップ | JF03 定期オイル交換 »
最新の画像もっと見る

スノーボード」カテゴリの最新記事