それでも・・

ここに日々の全てを記す

十数年の時を経て

2018-01-19 21:56:25 | スノーボード
再訪

その前に

今月パケ使いすぎ

プラン変更して倍増してるのに
もうあと11日残して600M
出先で困るんだよね。

って感じなんだが


今日は4時前くらいに出発

そんなに遠くないから
早く行かなくてもって思ったんだけど
開くのも早いので

それなりに早めに行かないとな。


十数年ぶりなんですわ、

一人で行ってないんだ、前に行った時は

まだね、スタッドレスのタイヤを持っていない時でね。

3月の雪が無くなった頃に行ったんだな、

あの年は本当に雪不足だったから
行ったには行ったんだけど
右奥のコースが雪不足でクローズになってて

結局その部分は滑っていなかったんだ。

それが心残りだったんだけど
かれこれ10年は軽く超える期間
再訪はしなかった、


一緒に行った相手が
全く滑れなくて

すごくいや~な思い出しか残っていなかったから

初心者を連れて行ったことを後悔したスキー場

水上ノルン


でも、改めて行ってみて

初心者コースって言われてる
ペアリフト乗ってコース滑ってみたけど

充分初心者コースって言えるレベルだと思うんだが

それは俺が初心者じゃなくなったからなんだろうか?

まぁたんばらの一番下のコースくらいじゃないと
ダメっていうんなら
確かにアレは初心者コースではないかもしれないが

まぁ
10年以上の時が経つと色々うやむやになるな。


で、

今日はアルペンから

リフトのおじさんと
ちょろちょろ話ながら
初心者コースを回して

ハードバーンだね、
じゃがいもも結構ゴロゴロある感じ、

でも、アルペンなら踏めば刺さるかな



まぁやっぱり
ハードバーン系のスキー場だから

レベル高い人が多いね。

でもアルペン率は低いみたいだけど

リエックスとかにちょっと感じが似ているかな

でもなぜか初心者の人結構居るのね、

1時間半くらいしかやらなかったな、アルペン


気温が上がって緩んできているのもあったんだけど
やっぱりさかえ倶楽部と南郷で掴みかけている感覚を
もう少し煮詰めたいんで

フリーの板に履き替えた。

お客さん、特にスキーのお客さんが
結構居るから

俺は危ない存在なんだな、

Jターンしているから

坂上る系だから。

いわゆる逆走だよね

一応後ろ見てからやってるんだけど
スキーの人はどんどん落ちてくるから
結構ヤバい

正直、気を使わせてしまっていたかも

ま、おかげで更にいい感覚が
段々掴めてきたけど




ようやく一番上にも行けました。

あれ、一番上の写真がない。




これは一番上じゃないな


なんか一番上は
ふじてんみたいな感じだった。

まぁ高さは違うけど


3コース全て滑って
これで全コース制覇

お楽しみは最後に取っておいたさ





転がるために
入りましたよ、

今シーズン初コブ

カービングが成長するとコブに入る力も上がるんだろうか

前年よりも削れている気がする、
おかげでスピードコントロールが少しだけ
出来るようになったかも

まだ滑るって段階まで行ってないけどね、

とにかく降りるっていう感じで
山の部分をエッジで削って降りてくるのが
少しだけ出来るようになったかな

ただまだ先へ板を落とすまで行ってない。

前後の切り替えが遅いんだな

コブに取り掛かれるのは
一体いつになるのやら

そもそも常設で手ごろな物がないんだよな、

近くて安くて必ずある、みたいな所がね。



まぁあんまりやらないことをやると疲れる



コブに行ってわ
このコースの端で休んで

再び滑る、みたいな回しをしていた。


そんな感じで一日過ごして
帰りは
また寄り道満載

生どらを買って

游神館へ行って風呂に入って

なんか
自分で勝手にミッションにした

永井食堂で持ち帰りのもつっこを買って
帰ってきた。




因みに俺はもつが嫌い、

去年の大阪でどて焼きを食べて美味いと思ったのから
ここの有名なもつなら食えるかも
って思って
買ってこようと思ったんだが

このネタにこれ以降触れなかったら
察してください。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 知らなかっただけで | トップ | 寒い日の筈だが »
最新の画像もっと見る

スノーボード」カテゴリの最新記事