ACTIVE RED's Weblog Ver.3.1.0

気分が乗ったら更新・・・って感じなので、頻繁に更新しません。

鉄道系博物館のジオラマ

2016-12-02 23:55:00 | 鉄道・バス
平日だけど更新してネタを減らさないと・・・w

8月の終わりに鉄道博物館へ行ってきた・・・8月は鉄道系の3大博物館を制覇してるしw
入館前に「ミニ運転列車」の車庫(?)を見たら、運用前の新車E235系とEast iが。

ちなみに廃車(?)になったのはE231系と・・・

253系でした。

あと、EF510形500番台が貨車を牽引していて、実車みたいで笑ったわ。

 
それで、夏の企画展「シュポー!走れ!蒸気機関車」を見てきたけれど・・・

夏休み期間中だったせいか、内容が少し子供向けだったかなぁ?

他はC51形に菊の御紋が付いていたぐらい。
 
で、今回の一番の目的は鉄道模型ジオラマの一時閉鎖に伴ってのリバイバルプログラムを見る事。

今年の夏はいろんなジオラマを見たけれど、感想を一言で。
 鉄道博物館:見せ方が一番上手い
 リニア・鉄道館:細かい所が凝ってる
 京都鉄道博物館:一番広い
 どきどきリニア館:頑張ったと思いますw
・・・JR西日本さん、後出しジャンケンが下手ですねww
プログラムを見終わってから、何気なくジオラマのバスを見てみたら・・・

これ、国鉄の初代高速バスじゃないっすか!? 他にも見てみたら・・・

何故か横浜市営バスがwww

更にあかいくつ号まで・・・何でそんなに横浜贔屓なんだかwwww ちなみに・・・

我らが(?)富士急山梨バスもいましたよwwwww
 
そういえば、ジオラマの整備工場(?)は・・・

引っ越し作業中でした。新しいジオラマの完成を心待ちにしています。
 
 
この記事についてブログを書く
« 京都鉄道博物館&リニア・鉄道館 | トップ | さようなら、BL5 »