旅犬はんとのおさんぽ日和

カフェ、公園、キャンプ、道の駅、軽キャンピングカー(インディ727)るびーで行く、おでかけ日記。 

事件ファイル 1 認知症のはじまり

2017年09月10日 | はんとの日記
こんちゃ はんとです。

🍀まろんくんちの空気入れ 放置ではいるんだ〜良いね〜。
うちの手で入るとこ押さえてないと 外れちゃう(>_<)
いっしょに遊びたいな。ほんと 温水のスパで 1年中 水遊び できたら 良いのに。

日曜日の今日は、気温が上がるらしい。残暑 最後の週末かな。
川遊びお出かけしたうけど、休息の日。お家で プール出して 遊ぶんだ。

洗車したり キャンプの準備 買い物 とか やることあるんだって。
お家 バーベキュー したいな。


来年 また 来よう。ここは 宮城県 秋保 二口峡谷。
水 冷たくなってきた。

土曜日 ちょっとだけ 遊び行ったよ。

小さい テント こんなとき いる〜。日陰で ここは 涼しかったけどよ。

蚊がいて 早々に 退散。
少ししかない 河原は いっぱいでした。早起きして 陣取りが必要。
近くに駐車場 と トイレあるよ。

さてさて 事件は お出かけ中のことでは ありません。

2017年9月4日 月曜日 22時30分

このクッキーを 夜のおやつに もらいます。



はんは、デビフの肉のおやつが欲しい(笑)


だから すぐ 食べないで 鼻で ツンツン ポイポイ 転がして 遊んでた。

すると 。。。。ヒーターのすのこの下に ころりん



横から 入ってしまった。(>_<)

手は 短いから 取れない。
頭で すのこを押して 取る。

ガダラスタラ

はんは、頭良いもんね〜がしかし おっかぁが軽々動かしてるようには 上手くいかない。

その様子を見て おっかぁ どうした? 脳梗塞になって 頭 傾いた?
認知症になると 隅っこに行って 頭 突っ込んで 動けなくなったり するよね。
認知症の始まりかな (T . T)
脳梗塞なら 救急病院行く?
お顔見せて。



ごめんなさい。怒ってる?

病院 行かないよ(>_<) ごめんなさい

この場所で、話 通じない おかっかぁに 血管切れそうになるくらい
大きい声で おやつで遊んで ごめんなさい。
ちゃんと あとで 食べるつもりで 粗末にしません。
だから 転がってたの 取ってよ (>_<)
お願いします。

大丈夫?と 抱きしめて なだめる おっかぁ よしよし 寝ろと。

連れてかれるから 戻って 同じ場所で ここだと ワンワンワン
その繰り返し。

必死に頑張ったのに
ぜーんぜん 話 通じね〜(>_<)

大丈夫 。かぁさんが はんのこと 守るよ(T . T)

おやつ 無理だ 。あきらめて 寝ることに。

翌日。

はんちゃん ボケたんじゃ なかったんだ。
これ 下に 転がったのね。掃除したら 出てきたと。



湿気ってるさ 。なんだよ もう。
いらね。
食べるもんか。


オレンジにやる

あんなに 昨日 謝って 取ってお願いしたのに。
認知症の始まりにさせられた。


簡単に 食べるもんか


ポイポイ コロコロ 許すよね

はんは 食べ物 粗末にするって よく 怒られるんだ。
はんは いっつも もらっては ぺっ するって 。
おっかぁは ぺって わざと落としたの しつこく 食べろと言うときある。虐待だよ〜。
食べないのって 怒る。(>_<)
だってもらうの 嬉しいもん。
嬉しい顔してもらえるし。
はんちゃん どうぞって かまってもらえるの 嬉しいんだよ。

出てきたやつ
しかたない 食べよう 。昨日 食べたかったのに。

そういうことで 事件は 解決しました。

認知症になる 年なんだなぁ。
もうすぐ 16歳。
サプリ 何か いるかな?
元気に長生き 頑張るぞ。
おっかぁ 大好きさ。愛してるよ〜💖

byはんと









最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まろんごぅ)
2017-09-10 11:39:45
はんちゃん 認知症と間違われた??(笑)
わかるーーーーっ
まろんもさ しつこいくらいガリガリ
なにやってるんだ~~~って
心配になったら・・・
やっぱおやつ落ちてたょwww
川遊び 木陰もあって涼しそうでいいね~
虫よけと蚊取り線香 必需品だ~~
あ 空気入れさ ギュって押し込んでも
抜けちゃうのかな??

Unknown (ピクシーパパ)
2017-09-10 15:51:10
ハントくん、おっかぁに間違えられちゃったの?
おっかぁも心配しての事だから、許してあげて!
ピクシーは落とすと、真美に取られちゃうから
探してもないんだよ。
ピクシーは ボケ防止のためにchocoくんに教えてもらった
ペットヘルスのARA+DHAを飲んでるよ!
飲み始めてから、表情が良くなった気がするよ!
Unknown (ピンタワちゃん)
2017-09-10 21:21:52
またまたご無沙汰しちゃいました
理由は時間のある時にブログ見てね

ハント君ぼけちゃったと思われたの?
まだまだ大丈夫だよね~
モモやダイはおやつもお皿に入れるので落とすことはないんだけど、モモはかぼちゃんがソファの下に入ったりしたらピンタワを呼びに来てソファの下覗きこむんだよ
川遊びはあこがれだよ
神戸の田舎に住んでる割には遊べる川がなくてね。。。
ハント君と遊べるといいのになぁ
Unknown (すみこ)
2017-09-10 21:28:40
おやつ、鼻で押すの、やるやる~。
気に入らないと押しまくるんだよ。
結局そうなるとリクは食べない事が多いので、
ポイになっちゃうからなぁ。
食べ物粗末にしてるぞ(>_<)
Unknown (chocoひなママ)
2017-09-12 16:19:44
あービックリしたよ❗
認知症まだまだ早いよー
chocoは18才半ばまでは大丈夫だったんだもん!
ボケないようにいっぱい外から刺激受けないとね❗
キャンプでいろんな空気を感じたり見たり聞いたり、たくさんのワンコや人に会うのって大事だよね❗
初めまして~ (nokko)
2017-09-16 23:06:09
はんとちゃんは16才でも川遊びが出来るんですね
うちのシェルは15才ですが今年は体調を
気遣って川に連れて行ってやりませんでした
行けば喜んだのかもですね。
何しろ飼い主も高齢なもので。。。
夏は元気なかったので心配しましたが
はんとちゃんの元気そうな様子を見て安心しました
まだまだ大丈夫ですよね♪
いきなりのコメント失礼しました。
Re:初めまして~ (acefeel)
2017-09-17 22:37:21
nokkoさん コメント ありがとうございます\(^o^)/
はんと 9月28日 16歳になります。
いろいろ 弱ってきてるけど 頑張って長生きしてもらいます。
お出かけも 無理させてるかなと 心配になるけれど
頑張ってもらってます(^_^;)

コメントを投稿