旅犬はんとのおさんぽ日和

カフェ、公園、キャンプ、道の駅、軽キャンピングカー(インディ727)るびーで行く、おでかけ日記。 

病院行ったよ〜〜。

2017年04月04日 | はんとの日記
はんとだよ。4日の火曜日、おっかぁ 定時に帰ってきて 病院行った。

ワクチンアレルギー出なかった 報告と 抗生剤 どっちのアレルギーか わからなくなるから
飲まなかったことと 食事と 水飲んだ後 げっぷが出る ようになったこと、歯石と歯茎の
炎症のこと、耳はおっかぁがきちゃないのを 洗浄したばかりで
治療じゃなくて 土曜日の病院の時は、お掃除代 ¥700 で、すんだけど 洗浄液は、処方
してもらいたい。
ということで 行ってきた。

大盛りぢゃん。

今日は、土曜日と違う先生。平日の夜 おっかぁ 帰って来るの遅いから、
土曜日の病院になっちゃったんだけど、土曜日 行って ワクチン打てて良かった。

パルボなんかで死んでなるものか。
年取ると免疫力落ちるしさ。免疫力アップのサプリでは、パルボには効かない。
治療して快復できるパルボと 死に至るパルボがあるそうだ。
インフルの型のようなものなのか?後で 先生に聞くか 調べてみよう。

💕カメさん 身近でパルボ発生の情報があって、打ったのではないけれど、
パルボは、身近に 発生しやすいものと 思ってる。

震災で せっかく救助したのに パルボが出て。。。ワクチン打ちましょうという
呼びかけは聞いた。


病院報告 続く。


るびー は、日曜日に おっかぁに ピカピカしてもらった。
冬タイヤから 夏タイヤに 交換しなくちゃ。
今週末かな。



じゃ またね〜〜

byはんと

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ピクシーパパ)
2017-04-05 10:56:04
ハントくん、バルボは怖いよね・・・
今住んでるところは、引越してくる前に
バルボが流行って、たくさんのワンコが
亡くなったそうです・・・
ワクチンも狂犬病と同じで義務化すればいいと思う!!!
ワンコも人も命の重さは一緒です!!!
返信する

コメントを投稿