abeドンの気ままな徒然日記

散歩をしながら、季節の移り変わりを、体で感じようと思っています。
趣味のラジコンクラブの様子をレポートしています。

双発飛行機CRI-CRI

2018年01月16日 19時53分09秒 | Weblog

足の状態はだいぶ良くなり歩くのはほとんど痛さを感じなくなりました。
でもまだ朝ベッドから降りる時は傷みがあります。
来週からは近場から散歩を開始できるような気がします。

今日は天気予報通り暖かい飛行場でした。
昼寝でも出来そうな陽気でしたが、時々雲が出て来ました。

WさんのCRI-CRIが調子よく飛んでいました。
スケール機だとは思いませんでしたが世界で最も小さい飛行機らしいですね。
以下ネット情報
『Colomban Cri-Criは、1970年代初期にフランス航空エンジニアミッシェルColombanによりデザインされた
世界の最も小さな双発の航空機である。
名Cri-Criはクリスティン、Colombanの娘のうちの1人のニックネームから来る。』


パイロットはボインのおねーちゃん

 

目玉が飛び出したような格好に見えます。

 

この角度で見ると、まるで背面飛行をしているようです。

 

スパン2.5mのグライダー

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿