あべちゃんの写楽生活

撮ることが楽しいのか、楽しいから撮るのか

配送ミスだと。

2022年01月07日 01時00分00秒 | 写真

 

今日、配達予定の荷物(ネコポス)が

まだ、配達されない。

我が家は、クロネコヤマトの配送センター

から、それほど遠くないので、いつも

午前中には、配送されるのだが・・・

しかたない、追跡システムで検索して

みるか。

そしたら、「調査中」の表示。

それより、なんで「山形」なん?

福島県のベースは、郡山市のはずなのだが。

しかたない、電話するか・・・


そしたら、配送ミスだそうだ。

天下の「クロネコヤマト様」でも、そんな

こと、あるんだねえ。

テレビでやっていたが、間違えようがない、

完璧なシステムだったぞ(笑)。

まあいいわ、でもさあ、調査するのは勝手

だが、荷物だけは、優先的に配送してから

でよくね?

あとから連絡するらしいから、しばらく

待つか。

地元の方ならわかると思うが、喜多方市は

山形県との県境にある。

言っても、そんなに遠くはない。

その気になれば、当日再配送できなくは、

ない。

あとは、ヤマト運輸の配送システムが、

どうなっているかだけだ。

電話を待つ間、荷物の追跡システムを

更新してみた。

すると・・・「喜多方北配送センター」で

「配達中」に変った。

しばらくして、山形ではなく喜多方の

配送センターから電話があった。

今日中に配達になるそうだ。

どうも、追跡システムへのデーター入力が

遅れていたようだ。

とりあえず、めでたし、めでたし。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんなことも、あるんだな。 | トップ | 電話番号、非公開なのな。 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ! (papaたん)
2022-01-08 17:27:39
昨年に、佐川急便に毎月来る引き落としの商品を返品されてしまい。再配達に1500円掛かるとの事で定期購入を止めました。

配達員が替わったようで、前の人は代引きでないのは、玄関横の電気室に入れてくれていたのですが.....
papaたんさん、コメントありがとうございます (abechan)
2022-01-08 17:47:00
私も「もう、明日でいいわ」と言おうとしたの

ですが、「今!配達中ですので・・すみません」と

言われたので、言いそびれました。

結局、午後7時過ぎましたよ、到着まで。

地元配達員には責任はないですが、これもある意味、

迷惑ですよね。

コメントを投稿