あべちゃんの写楽生活

撮ることが楽しいのか、楽しいから撮るのか

今日は、カランドリエでランチ

2020年08月14日 01時00分00秒 | グルメ

  

今日は、喜多方市にある「カランドリエ」で

ランチを食べます。

車で向かっていると・・・うん?お昼なのに

駐車場に車が1台もない。

今まで、こんなことはなかった。

もしかして・・・定休日?

恐る恐る入り口へ・・・

おーっ、営業中だ。

店内は、閑散としている。

やっぱり、コロナのせいかね。

  

ここのランチは2種類あります。

ライスが付くランチと、パスタランチです。

私は「シェフの平日気まぐれランチ」をチョ

イス。

どれどれ、今日は何かな。

「チキン胸肉と夏やさいのコンソメ煮」だそう

な。

  

ちなみに、ランチには、ライス、スープ、

サラダ、ドリンクがつきます。

パスタランチには、ライスは付きません。

当たり前か・・・

ライスは、おかわりできるそうです。

おっ、きたよ。

ちなみに、もう一つのランチ「米ナスのアラ

ビアータ」はこれです。

これも、うまそうだね。

  

どれ食うか、うん、たしかにコンソメ味。

しかし・・・ぬるい。

「夏だから、あえて、ぬるくしました」という

のならごめんなさい。

あらっ、ナイフがねえ。

どうやって、鶏肉食うかな・・・と思ったら

フォークで切れました。やわらかい。

よく言えば上品な味。

私くらいの年代だと、もうちょっと濃い味

でもよかったな、という感じでは、ある。

粒マスタードが付いてくるのだが、これが

また、いい仕事してる。

でかいきゅうりだな、と思ったらズッキーニ。

するとこれは・・・ピーマンじゃなくパプリ

カ?

オリーブの実も入っているから、するとこれは

大根じゃねえよな・・・なんだべ・・・などと

考える。

田舎者は、困ったものだね(笑)。

なんなく完食。

食後のコーヒーが来ました。

きょうは、デザートも食うか。

ケーキは「アップルパイ」か「チーズケーキ」

だそうな。

なら、チーズケーキで。

これで、ローソンのジャンボシュークリーム

3個食えるのか・・・などと考えながら食べる

(笑)。

ごちそうさまでした。

  

おまけ

  

今日は、おまけのネタもカランドリエに

提供していただきました。

まず、これをご覧ください。

福島県が、コロナ被害の飲食店を応援

するために発行しているチケットである。

これを見て、どう思います?

10人中10人が「このチケットで、1,100円分の

食事ができる」と思ったはず。

でも、違うんですよ。

なんと、1,000円の食事をすると、100円

割り引く、というチケットなのである。

支払いは現金とか電子マネー、クレカで、

このチケットでは支払いは、できないのであ

る。

あくまでも、「このチケット持ってるから、

100円引いてね」という、確認のチケットなの

だ。

えー、って思うよね。

でも、そうなんだからしかたない。

もう一つ、えーって思うこと。

通常、この手のチケットは、会計時に

発行されて、「次回、会計時に提示

していただくと100円割引いたします」と

いう流れだ。

しかし、今回はオーダー時にスタッフが

持ってきた。

つまり、最初から(今日から)使えるのだ。

へー、でも、ありがたく使わせてもらい

ましたけどね。

まあ、店からしたら、県からそういう

システムである、と説明されているから、

そうしているだけ、なんだけどね。

 


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自分の馬鹿さ加減に、あきれる | トップ | 小ネタ集 »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
cello0501さん (abechan)
2020-08-14 11:46:06
いつも応援、ありがとうございます。

コメントを投稿