あべちゃんの写楽生活

撮ることが楽しいのか、楽しいから撮るのか

こういう、ことか?

2021年12月27日 01時00分00秒 | 写真

 

これは、前回の記事の続きになるので、

「何のこと?」と言う方は、前回の記事を

参照してください。

 

よく、「やっぱ、格安スマホはダメだわ。

全然繋がらない」などいう話、よく聞きま

せん?

前回、楽天モバイルは、パートナー回線で

は、5Gを超えると、制限がかかる、という

記事をアップしました。

そこで想像したのが、次のシナリオ。

「よっしや、3,280円で使い放題だぜ」

ガンガン、動画などを視聴。

違う場所で、いつもの通り、動画を視聴。

しかし、そこはパートナー回線。

さらに、そのことを知らない。

あっという間に、5Gオーバー。

制限がかかり、動作がモッサリ。

「なんだこれ!全部ダメじゃん」

とまあ、こんな感じ。

どう?まんざら当て外れでもないような

気がするんだが。

 

パートナー回線の実験。

まず、最初の状態の、残りギガ数。

Youtubeで、動画を視聴。

それで、確認してみたら・・・

やっぱり、減っている。

体感、5Gなんて、あっという間だよ。

いろんな場所で、「喜多方市で楽天回線に

なっている場所ねえのかよ」と、確認して

みたのだが、なかった。

なんだよ、あの表、うそじゃねえか(涙)。

ちなみに、会津若松市では、数か所あった。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2,980円/月(税抜)で使い放題... | トップ | こんなことも、あるんだな。 »

コメントを投稿