Danny Boy

とりとめもなく日記を書いています

メッセージ

2017-06-03 22:54:11 | 映画
祝日のない6月の始まりです。
なんとかモチベーションを保つべくいくつか日々の小さな目標を設けて達成できたらカレンダーをデコろうと思ってぺんの形で線を引いたらそこにシールが貼られるみたいなやつをお店で探したんですがもうとっくにブームは終わってたんですね。(^_^;)
流行り廃りが早くて文房具メーカーって大変だな〜。

さて、今日はメッセージという映画を見てきました。
しかし、急遽見ることにしたのでチラシがない。
ということで風景写真とばかうけでそれっぽく・・。(^_^;)
ばかうけとコラボもしてましたよね。
空から巨大なばかうけが・・って。(^○^)
本当はローガンを見ようと思ってたんですが年齢制限が入っててスプラッタな感じと聞くとちょっといいかな・・と。
この前無限の住人でそんなのあったし。
で、前からちょっと気になっていたメッセージを見たわけですが面白かったです。
最後に進むにつれ混乱しましたけどね。
主演はエイミーアダムスさん。
洋画を見ない私が知ってるわけは魔法にかけられてって映画がお気に入りだからです。
ディズニーの実写版で一番好きな映画。
でもあのときで既にプリンセスをやるには年を取りすぎじゃない?って感じだったので今回は完全に騙されましたね。
内容はエイリアンがやってきて対処をするお話。
言葉が通じず一歩ずつお互いの意志疎通を図っていき・・でも各国の足並みは揃わず軍事的な行動に出ようとする直前で・・みたいな。
戦う話ではなかったので良かったです。
途中で武力にうって出た若い兵士たちがどうなったのかはわかりませんでしたが・・。
このお話、それぞれの国がどう対処しようとしたのかも気になりますね。
主に見たいのは中国とロシアだけど日本の北海道にもばかうけみたいな宇宙船は現れたわけだから・・。
日本ではシンゴジラみたいに有識者会議とか開いてた展開でしょうけどね。(^_^;)
自衛隊を何の口実で出動させるのかとか・・。
それぞれの国バージョンもぜひ見たいです。
最終的には宇宙船は消えちゃうわけですが時間の感覚の違いはいまいちわかりませんでした。
難しかったけどうまくできてるストーリーで見て良かったです。
まぁちょっとローガンのラストも気になるんだけど・・。(^_^;)