Danny Boy

とりとめもなく日記を書いています

真田丸

2016-09-25 22:27:25 | 大河
秋休みが終わっちゃいました。
でもやりたかったことが7,8割方終わったので良かったです。
まぁ妖怪ウォッチはまだ4章も終わってないんですけどね。(^_^;)
これから年末まで頑張るぞっと!

さて、真田丸です。
今日は大殿の最後の回でしたが1回で10年も経っちゃったのでたくさんの人がナレ死されちゃいましたね。(^_^;)
加藤清正は結構早くに亡くなったんですね。
なんか謎めいた死にかたでしたが・・。
治部殿からなんと言われたのかわかって良かったですが結局果たせなかったんだな。
兄ちゃんの舅殿も近藤さんがやってる本多様より若くて丈夫だと思ったのにあっけなかったですね。
もう少し長生きして真田の味方になってくれれば良かったのに。
まぁ家康があれじゃ無理か。(^_^;)
大殿は可哀想でした。
あんなに大事にしていた国元に帰りたかったでしょうに・・。
でも最後まで家康を攻める方法を考えていたなんてらしいですね。
田舎暮らしを満喫してそうな信繁とは違いますね。
女の子は結局梅ちゃんって名前になったんですね。(^_^;)
怖い奥方だ。
それでも子供はできるんだ・・。(^_^;)
もうしばらく田舎暮らしは続きそうです。
来週は真田紐の話?
まだ年月が過ぎていくということでしょうかね。
信繁はどうやって九度山を抜け出すのかな?