Danny Boy

とりとめもなく日記を書いています

おんな城主直虎

2017-11-26 22:42:46 | 大河
この土曜日はダムキーパーってアニメを見逃してしまってめっちゃ落ち込んでます。
先週無かったから忘れないように忘れないようにって気を付けてたはずなのに祝日があったから浮かれて飛んでたな〜(^_^;)
どうして毎週何曜日の何時からとか定期的にないんだろう?
ああいう絵本のようなアニメが大好きなんですよね。
絵もかわいいし。
NHKさん、年末とかに今までの話を連続して再放送してください。m(__)m

さて、直虎です。
今日は家康の長男が死に追いやられた後の始末。
武田滅亡までがありました。
途中で信長のやり方について直虎や忠勝が話すところがあったのですがどうしても信長協奏曲を思い出してしまいましたね。(^_^;)
あのドラマでは柴咲さんが信長の妻で高嶋さんが柴田勝家でしたからね。
お前らもグルだっただろー!って感じ。
家康は信長のやり方に苦悩しますが一方で直虎と虎松はようやくベクトルが合ったというか認めあえた感じがして良かったです。
それに之の字と六左も虎松の下で仕えることになったしなんとなく井伊家が出来ていってる感じがしました。
方久は出てこないけど・・。(^_^;)
来週はもう12月なんだよな。
あと、3回かな?
まだ信長が生きてるってことは本能寺までなのかな、今回の大河は。
明智は出ているけど秀吉は出るのか?
そろそろ来年の大河も気になってきますね。(^_^;)