べってぃのぱっしょん

ビビッとくると「パッション感じた」と言ってしまいます。平たく言えば、好きな物の寄せ集めデス。

髪チェック

2009-04-18 22:12:49 | 日常
韓国語教室の前にF屋デパートの「全国うまいもの市」に寄ったものの、
思った以上にテンション上がらず、ちょっとだけ試食して早々に退散。

プラプラしてたらPルコ前で、アジエンスのブースができてる。
人が並んでてタダのサンプル配布じゃなさそうで、よくよく聞いてみると髪質のチェックをしてくれるとか。
簡単な5分コースと断面図まで見てくれる10分コースがあって、
「どうせやるなら10分でしょう!」と思ったんですが
待ち時間40分とのこと(そんなに並んでないのにな~)
しょうがなく5分コースに並ぶ。

待ってる間に記入した簡単なチェック表(性別、年齢に肌質とか、気になるダメージ等々)を入力してもらい、何やら手の平サイズのマッシーンで髪の毛を挟む。
そうすると髪の太さ、内部空洞、健康度が分かるって算段なり。

昔よりは弱くなったとは感じつつ、自分ではどっちかというと太くて硬い方だと思ってたけど・・・。
美容師さんにも「元気な髪ですねー!」って言われるし。

結果はというと。

太さ・・・東洋人にしては細い方
 ★左上の表、左の白っぽいグラフが欧米人、
  右の赤っぽいグラフが東洋人の分布とのこと。
  私の髪は上の★がついてる辺り(60~70/1000mm)でした。
内部空洞・・・やや多い
 ★左下の表、白い線が空洞になってる部分。
  空洞が多いのと少ないのと混在している状態らしい。
総合的な状態・・・かなり良い^^
 ★上から時計回りに、しなやかさ、バランス、健康度。
  どれも高いんだけど、しなやかさがやや劣る。
  何を根拠に「しなやか」って言うのかその基準が分かんないけどw

実は、パーマにアジエンスは合わないってことで、ここ2年近く?シャンプージプシーだったのですが、つい最近アジエンスに戻したばっかだったのです。
今までは1種類だったのが、最近リニューアルして2種類になったでしょ?
試しに両方買って、今は白い方つかってるんですが、勧められたのも白い方でした。

肌質もチェックしてほしいなぁ・・・怖いけど←20代の時に「50代の肌」って言われた人


  



最新の画像もっと見る

コメントを投稿