おやじとクソおやじの間(はざま)で

おやじになった自分から見た、クソおやじ像を考える

いまハマっているコミック

2024-02-15 23:45:00 | こんな本があった/買った/読んだ
僕が継続して読んでいるコミックは、
SPY Family(遠藤達哉 集英社)
Mix(あだち充 小学館)
MFゴースト(しげの秀一 講談社)

これらは全て単行本の新刊が発売した時に購入している。

それ以外に毎日「マガポケ」で「頭文字D」など旧作を読んでいるのだが、最近ハマってしまった作品がある。それは「グラゼニ」(森高夕次・アダチケイジ 講談社)だ。

選手の年俸を気にして投げるピッチャーの物語。試し読みをして興味を持ち、どハマリしてしまった。

調べてみると、2011年から連載がスタートした作品で、本編のほか、パ・リーグ編、東京ドーム編、大リーグ編と既に4シリーズが刊行されている。その4シリーズを並行して1話ずつ読んでいる。

昔は書店店頭やコンビニで立ち読みしていたモノが、今やタブレットで風呂に入りながら読むことができる。最新作だけでなく、過去の作品を並行して読めるのもマガポケの良いところだ。

そんな時代。そりゃ紙のマンガ雑誌が売れなくなるわな。



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月のマイル | トップ | 明日は、青梅マラソン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

こんな本があった/買った/読んだ」カテゴリの最新記事