チキンd子のフィリピンモンキービジネスin DI-BAR だけど今は京都

ノリと勢いでマカティにバーをオープン♪お酒と恋愛依存症のメンヘラ熟女!50代でAVデビュー(単体)を夢見る2児の母親です

さよなら、マイラさん

2006年08月19日 03時06分01秒 | ある日の出来事
メイドのマイラさん。
(小銭泥棒の疑いがあるのでクビにする)
今日もいつも通りにうちに来てくれました。
満点の笑顔で
「グットモーニング!」と挨拶してくれた。

、、、
ちゃんと言わなきゃ。。
マイラさんに、
ちょっと話があります。
と言って椅子に座ってもらい
私から、、
「今日でやめてもらいます。理由は
 貴方の事を信用できなくなったからです」
と伝えた。(つらい瞬間)
「言ってる意味わかるよね?」

マイラさん
「、、、すみません。
 子供がお腹すかせてて、
 つい出来心でやってしまいました。」
と泣きながら訴える。

※小銭はたぶん2.3回に分けて盗まれたはず、
 出来心って何回もあるものかな?

「私は怒っていません。
 ただ、とてもショックで悲しかったです。
 でも、もし、これから何か物がなくなったりしたら、
 私は貴方の事を疑ってしまうと思います。 
 だからつらいけどやめてもらいます」(英語で言った)
私の英語と気持ちがどれだけ通じたかわかんないけど、
彼女は「わかりました。」と言ってくれた。
そして彼女の解雇理由は誰にも言わないと
マイラさんに約束した。
※DI-BARのスタッフの友達だから
 このことがしれると彼女は困るのだ。
 勿論、私も言う気はない。

そして今日の給料300ペソプラス
700ペソの気持ちと一緒にして
1000ペソを彼女に渡して
帰ってもらった。

彼女の気持ちわかる。

私だって、
昔若いときに貧乏でバイトしていた時。
時々おつりのお金ちょろまかした事がある。
だから、
本当は偉そうに言える立場じゃない。

もうすこし上手くやってくれたら、
鈍感な私は分からなかったのに。。。

そんなブルーな気持ちの私を
もっとブルーな気持ちにさせるのは
私の部屋にある
大量の洗濯物

ほんと、
メイドさんって
ありがたい存在だよね

またメイドさん探さないと。。

どこかに
イケ面のフィリピーノ(男性)の
メイドさんっていないかな?






 
 

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。