ネガティヴD子のフィリピンモンキービジネスと親バカ妄想日誌 in DI-BAR 滋賀で足首骨折手術経過中継ブログ!!!

ノリと勢いでマカティにバーをオープン♪お酒と恋愛依存症のメンヘラ熟女!50代でAVデビュー(単体)を夢見る2児の母親です

マラテの日本人獣医さんにガブ子を診察してもらいました

2013年01月12日 14時49分51秒 | 愛犬ガブ子
にほんブログ
フィリピン情報



久しぶりの更新!




日本から戻ってきて




頭がボーとしていたのに




やたら用が多くて





昨日の金曜も木曜と勘違いして




大切な用事をブッチしてしまいました。





もう、2つ以上の事記憶できないな、、、





老化って怖い。






老化といえば。。。




うちの愛犬のガブ子ももう8歳





人間でいうともうかなりのいい年です。







そのガブ子ちゃん




3日前から咳がひどくって





一時間に3回くらい





激しく咳き込むのです。






その姿があまりにもしんどそうなので





ケチD子ですが





獣医さんに見てもらう事に決めました。





いつも行ってる動物病院が





パブリックで安いんですけど




待たされるし遠いし

(安いから仕方ないけど)



友達がいい日本人の獣医さんを知ってるとの事なので




インコを飼っている友達に紹介してもらいました





早速、ドクター野中の携帯に電話してみました。






すると朝早くに電話下にもかかわらず





丁寧に優しく症状をきいてくれました。






病院は11時からオープンなので





12時に予約を入れて






マラテのハリソンの中にある病院にいってきました






最初なので場所が分からず




探すのは少し苦労しましたが







なんとは無事に病院に到着





野中ドクターが心配して表で待ててくれました




(よくきたね^^とガブ子に挨拶する野中ドクター)






野中ドクターに早速みてもらうと




熱もないし



激しい咳は喘息だとの事でした。






カズも喘息なのに。。。





だけど早めに薬を飲ませれば



咳も一週間くらいで収まるので心配いらないといわれ





一安心。。。




心臓病だったらどうしようって思ってたから。。。






ついでにガブ子の円形脱毛も調べてもらったら




それもたいした事がないと判明して





よかったです。




ガブ子を日本人の獣医さんに診察してもらうのは初めてで





いろいろ気になってることを日本語で相談できて





本当に良かったです。





野中ドクターは本当に動物が大好きみたいで





診察をうけてる最中はめちゃめちゃ凶暴だったガブ子ですが






診察を終えてすぐに仲良しになりました






(写真にうつるのはちょっと恥ずかしいそうな野中ドクター)




野中ドクターの他に





フィリピン人の女性の先生もいて



こちらの先生も丁寧に対応してくれました^^





他の一人お客さんいましたが




待ち時間はほとんどなかったし




診察料はリーズナブル♪




だだ、、、問題の多いガブ子




薬を結構買わなくてはいけなくて




それがちょっと高かったです




それは仕方ないですね。。




愛するガブ子の為




だから問題なし^^




最後に




『何かあったらいつでも携帯に連絡ください相談は無料ですから』




優しくいってくれた野中ドクター♪




これからもお世話になります







病院情報

Bloomers pet clinic
(ブルーマーズペットクリニック)
SM harrison plaza mall,manibi st marate ctiy
(SMハリソンプラザ内)
電話407-8847

野中ドクターの予約、相談
携帯09277010090





にほんブログ
フィリピン情報
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

フィリピンの狂犬病と予防接種のお話

2012年02月08日 01時31分07秒 | 愛犬ガブ子


以前ポプリさんから


フィリピンでの犬の予防接種の質問がありましたので



ずいぶん遅くなって申し訳ないですが



今日は犬の予防接種のお話をさせてもらいます。








うちの娘のガブ子ちゃん



7年前にフィリピンのカーティマルで



5000ペソで買いました



勿論、血統書なんてなし



足も短いし


ミニピンチャーと何かのミックス犬




もちろん狂犬病の予防接種は打ってます



フィリピンは狂犬病にかかっている犬が多いイメージがありますが


野良犬には生活しにくい場所なのか


サルセドには野良犬はほとんどいません。



今まで2回ほど見たことあります。



野良犬がいても


人間を怖がって


ほとんど逃げていきます。



※ちなみにブルゴスには



半分飼い犬みたいな野良犬がゴロゴロいます。





なのでマカティの中だけで犬が生活しているのなら



狂犬病の予防接種は飼い犬だけでいいと思います。




D子もガブ子には予防接種を打ちますが


自分自身にはこれからも打たないと思います。



でもほんとに心配な方は狂犬病の予防接種をおすすめします。






iPhoneからの投稿
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

実はペット禁止のコンドでした

2012年01月18日 00時55分00秒 | 愛犬ガブ子
にほんブログ
フィリピン情報






昨日、



コンドミのアドミン(管理室)の



マネージャーに呼び出されました。




50代のこの女性に呼び出されるって事は




そう



うちの家にいるガブ子の事。。。





実は、家のコンドミはペット禁止




最初ガブ子に一目惚れしたD子



知らなかった事にして



無理やり飼いだしたんですけど



すぐにバレて



処分(誰かにあげるなり)してください



って言われたんです



そこをめちゃめちゃお願いして



昼は一切外に出さない


うるさくさせない


を約束して



なんとか飼う許可(正式ではないけど)をもらいました。





昼間外に出さないのは



約束守れるけど



犬に吼えささないようにするなんて



D子には無理で。。。



ガブ子が吼えるたびに


説教してるけど効果なし




そして


内緒にしてるけど


ガブ子の存在をしってる住人が



犬を飼いたいって言い出して



ここはペット禁止だって



アドミンのマネージャーが注意したら



D子の家で飼ってるやん



って逆切れされてしまったらしい。




今回で7回目くらい




そこで



やっぱりガブ子を里子に出してくださいって言われた。





D子は勿論


真ちゃんが激愛しているガブ子を



里子になんかさせる訳もなく




今回はやっぱり引っ越すしかないか~




と思っていたら




どうやらマネージャーのおばちゃんは



D子に愚痴を言いたいだけだったみたいで




30分くらい説教されて




ひたすら謝ったら許してくれました。



最後に



ガブ子を静かにさせるってまた約束したけど




年に一度くらい



このおばちゃんに怒られえるな~D子




真ちゃんも時々おこられてます。




やっぱり引越しも考えないといけないかな。。。




ううう面倒くさいな



バーイ



にほんブログ
フィリピン情報
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

かなり心配

2010年11月11日 17時00分08秒 | 愛犬ガブ子
にほんブログ
フィリピン情報
↑今日も本当にありがとう♪



最近、ブログの登場が少ない


愛犬ガブ子ちゃん



相変わらず食欲が旺盛で


よくカズのお菓子を横取りして食べてます。



そんな元気がガブ子ですが



ここ一ヶ月ほど



よく後ろの左足が痙攣(けいれん)します。



痙攣の時間は30秒くらいですが



3日に一度くらいのペースなので



かなり心配してます。



痙攣おこすと腰がぬけたみたいになって



歩けなくなるだけど



痛くはないみたいですが



よく考えるとガブ子を飼ってもう6年



人間にたとえると45歳くらい



知らない間にD子よりもオバちゃんになってるガブ子




いろいろ問題が出て来てもおかしくない中年です




これ以上症状が悪化しないといいな~


にほんブログ
フィリピン情報
↑今日も本当にありがとう♪
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

ガブ子からメリークリスマス

2010年01月19日 15時15分39秒 | 愛犬ガブ子
海外フィリピン子育てブログ今日も見てくれてありがとう



飼い主と同じで




いつも食って寝てばかりのガブ子





時々チワワと間違えられますが




祖先は立派な猟犬




でも、


今はどっから見てもレチョンです



う~ん



美味しそう!





そんなガブ子に



「寝てる暇があったらゴキブリでも捕まえたら?」





D子が(真ちゃんに)普段言われている事を



毎日説教していた



だけど


無視して眠り続けているガブ子






しかし



昨日事件が起こった



D子とガブ子がソファーで寝ていると



子猫くらいの大きさの



大きなネズミが一匹



目の前を横切った




D子はびっくりてトイレに逃げ込んだ




そして




ガブ子はネズミに襲いかかり




トイレの中で




ネズミの「きゅ~」



という悲鳴を聞いた





5分後



トイレの外に出て見ると



誇らしそうにネズミを咥えている



かっこいいガブ子



だけど怖い。。。



メイドさんが戻ってくるまで



ガブ子とネズミはベランダに軟禁





そんなガブ子から



素敵?なプレゼントをもらった





その夜



もうひとつ素敵なプレゼントをいただきました



一日に2回も



プレゼントをもらえるなんて



本当にラッキーです


海外フィリピン子育てブログ今日も見てくれてありがとう



コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

今日のガブ子の。。。の匂い

2009年07月15日 18時53分17秒 | 愛犬ガブ子
海外フィリピン子育てブログ今日も見てくれてありがとう




ガブ子のオマンコのにおいを


チェックするのが



D子の楽しみのひとつです





不思議と




毎日いろんな匂いがします





海のにおいがする日もあるし



シュークリームの皮のにおいの日もある



体育館の準備室のにおいの日もあったり





そして



本日のにおいは




犬なのに。。。




鶏(ニワトリ)のにおいがしました




明日はどんな匂いがするか楽しみです




海外フィリピン子育てブログ今日も見てくれてありがとう
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

対決! ガブ子VS一海

2008年10月28日 11時24分38秒 | 愛犬ガブ子
フィリピンマタニティーブログ プチッ



ガブ子 

3歳 メス

体重5.8キロ




一海

1ヶ月 オス

体重3キロ




ガブ子に負けるな

一海頑張れ!



フィリピンマタニティーブログ プチッ

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

ダイエット成功♪

2008年07月25日 02時06分00秒 | 愛犬ガブ子
フィリピンマタニティーブログ



D子の事じゃありません。




私の愛娘



ガブ子ちゃん




ここ二ヶ月で



6.5キロあった体重が



なんと



5.5キロになりました!



一キロのダイエット成功






昔は



散歩していると


「キュート!」とか「パピィー!」



と言われてたのに




いまは




「ブンティス?」(妊娠してるの?)



って聞かれていた





ガブ子のベスト体重は





5キロなんで



あと500g、、、



ゆっくりダイエット頑張ろうね








フィリピンマタニティーブログ
コメント (3)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

究極の介助犬

2007年12月11日 23時47分04秒 | 愛犬ガブ子
飼い主が変態だから




勿論




飼い犬のガブ子もやっぱり変態





にほんブログ村




足の爪を切っていると




イスのしたで




ムシャムシャ美味しそうに




D子の爪を食べてる



※最初はダメと怒ってたけど
 今は掃除の手間も省けるので黙認






生理の時なんか。。。





少しでもトイレのドアを閉め忘れると




ゴミ箱の




使用済みナプキンを




食べちゃったりします






こんな






スカトロ犬のガブ子も







たまにD子の役にたちます







ある夜





D子が




酔っ払っていい気分で






ベットに寝ていると










ヘックション!!







とくしゃみだけの予定が






大量の鼻水が出てしまった





ふわふわしていい気分




1ミリも動きたくない




テッシュを取りに




ベットからおきるのも





かなりめんどくさい







あっ!






そうだ











「おーい!ガブ子、ガブ子おいで






そして





ガブ子は私の鼻にたれている




鼻水をおいしそうに




ペロペロなめて綺麗にしてくれた






うーん♪



ガブ子の唾液の臭いが




ちょっと気になるけど。。。




ガブ子どうもありがとう




なんて優しい愛犬










どうか





D子の変な病気





ガブ子に移りませんように



にほんブログ村
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

ふたりでプロレスごっこ♪

2007年11月19日 17時52分53秒 | 愛犬ガブ子

フィリピン情報






PCに向かってブログを更新していると





「おい!D子♪遊んでくれ!」





とじゃれてくるバカ犬ガブ子





私はその度に




ガブ子を高い高いして





柔らかいソファーの上に





「おりゃ!




とわざと落とす





すると




ガブ子は




嬉しそうに




「ワー♪もう1度やって






と私の足元にすぐに戻ってきて





2~3回





ガブ子をなげて



プロレスごっこをして遊んでいる






しかし





何回かに一度





勢いがついてしまって




ちょと力がはいってしまう





ガブ子の



「キャン」と言う鳴声で




気がつく






ガブ子は





体重たったの5キロ




いくらソファーの上だからって



なげると痛いときあるよね






がぶ子ごめん





でもガブ子はその遊びが好きらしく






すぐに




「D子!なげて遊んでよ




とおねだりしてくるんだけどね




にほんブログ村

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

犯人は誰だ!?

2007年10月10日 10時37分25秒 | 愛犬ガブ子

最近よく


D子のピアスがなくなる。。。




どれだけ探しても




片方だけ見つからない




別に安物だから




いいんだけど




どこに消えたか




すごく気になる







やっぱり酔って落としたのかな~







それともメイドさんに盗まれてる??







もしくは





心霊現象???




などいろいろ考えていた






結局





ピアスは






とても意外な所がら見つかった






それは、、、







ガブ子の








ウンコの中






臭いモノが大好きなガブ子







私の使用済みパンツや





ナプキンが(臭いから?)大好き





ちょっとでも油断すると





トイレに忍び込んで




ゴミ箱あさってます








男性には






分からないとおもいますが







ピアスも金具の部分が




臭います





酔って帰ってきた私は





ピアスをとるときに





よく床に落としてるらしく




それを




ガブ子が食っているみたいです







ウンコの中から見つかったピアス





ほぼ原型のままだったので






洗って再利用しようか迷ったけど







やっぱり勇気がなくてやめました。。。





まだ





何個かピアス見つかってなんだけど





ガブ子のお腹の中に





残ってるのかな???










犬ブログ김!元気?
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

バカなかいぬし

2007年09月21日 11時46分46秒 | 愛犬ガブ子
みなさん

コンニチハ!

わたしはガブ子です。

D子はきょうあさから

ガレージセールいって

また、

ムダなものをたくさんかってきました。

しんちゃんがみたら

きっとおこるとおもいます。



バカなかいぬしをもつと


ほんとうにつかれます。




D子はあさはやくおきたら

いまからねるみたい


ブログはごごかくらしいから

みんなみてあげて
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ガブ子の宝物

2007年07月09日 20時20分52秒 | 愛犬ガブ子
ソフトビニール製の

ドラえもん



海外生活



(何が楽しいか分からないけど)

毎日飽きもせず

2時間くらいこれで遊んでます。

ガブ子に噛まれてボロボロ


しかも

両手がないのに

いつも満点の笑みをうかべる

ドラえもん


D子も頑張ります

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ガブ子のセレブな散歩

2007年05月30日 23時03分08秒 | 愛犬ガブ子
うちのバカ犬ガブ子




犬の飼ってはいけないコンドミで


飼っているために


散歩は午後6時以降にしか出来ない



なので


散歩はもっぱら真ちゃんの仕事になっている。




この間



私が仕事から早めにもどってくると



真ちゃんがちょうど



ガブ子の散歩から戻ってきた所だった。



「ガブ子重たくなったよな~」


と意味不明な事を言ってきた


真ちゃんは疲れた様子なのに


なぜか

ガブ子は疲れた様子は全くなく

呼吸も乱れていない



「そう?どうしてそんな事言うの?」




と聞くと



「最近ガブ子全然歩いてくれなくて。。。」


そして


「今日もほとんど俺が抱っこして散歩したんだ
ガードマンにも笑われるし、腕も疲れた」



とガブ子の愚痴





え?

なんでも

散歩に行くと

2分くらいで「だっこして~」と

真ちゃんに甘えてくるらしい。

(ちなみに私には一切甘えてこない)



犬といえどもさすがは女(雌犬)

男の扱い方を本能で知っているらしい。


「そんなにガブ子甘やかしたらダメだよ」


と一応言ったけど。。。。





真ちゃんって将来




「お父さん参考書買うからお金ちょうだい~」



っていう娘のミエミエのウソにも


すっかり騙されてしまう父親にるだろうな。。。


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

D子VS真ちゃん

2007年03月09日 15時42分19秒 | 愛犬ガブ子
真ちゃんの言うギャグは
いつも場の空気を凍らせてくれる。

正直に「面白くない!」と
言うとめちゃくちゃ怒るし
かといって笑うことも出来ない。

はっきりいって
ギャグのセンスは私の方が何枚もうわて




そんな

ある日

真ちゃんとガブ子の
体臭について話し合った。。。

ガブ子は犬なのでシャンプーしてもすぐ
動物特有の臭いがする。


でも、犬のにおいだけじゃなくて
なんか別のにおいもする事に気がついた。


私が
「ガブ子ってワキガの白人の
 オヤジみたいな臭いがしない?」

と真ちゃんに言うと、、、



ガブ子の臭いをクンクン嗅ぎながら

真ちゃんは、



「う~ん。白人というよりなんだか、、、」






「カブトムシの臭いがする」



カブトムシ!?



その言葉を聞いて
思わず笑ってしまった。。。。


すみません
この勝負

私が負けました。



こんな感じで、、

真ちゃんのギャグは
100回に1回の割合で
(私のなかで)
大ヒットします


にほんブログ村 地域生活ブログへ

「ギャグのセンスは自分が一番!」と思ってる人クリックしてね

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加