ネガティヴD子のフィリピンモンキービジネスと親バカ妄想日誌 in DI-BAR 滋賀で足首骨折手術経過中継ブログ!!!

ノリと勢いでマカティにバーをオープン♪お酒と恋愛依存症のメンヘラ熟女!50代でAVデビュー(単体)を夢見る2児の母親です

ネクタイ男子

2012年11月30日 15時07分53秒 | 真ちゃん
にほんブログ
フィリピン情報



今日は久しぶりに真ちゃんネタ。





この間日本出張から戻ってきた真ちゃんが







「D子、知ってる?今日本でネクタイしてる人ほとんどいないんだよ」





と驚きの発言





「ええ??じゃあ皆なにつけてんの?」





「何もつけてないネクタイなしだよ」





10年近くフィリピンに住んでると





(日本の情報を頑張って勉強してるけど)





やっぱり浦島太郎状態になるよね~






そういえば最近フィリピンにすんでる日本人でも





ネクタイしてる人ほとんど見ない。。。





ってか真ちゃんくらいだよな~





こんな暑い国でネクタイ毎日がっばってつけてるの






「んじゃ、真ちゃんもネクタイやめたら?」






「いや。。。俺は、、、&%$@3#56。。。」





どうやら真ちゃんはネクタイ好きで




やめたくないらしい。




まっ、確かに真ちゃんネクタイなしだと




ベトナム人に見られるから



あったほうがいいかもね^^








にほんブログ
フィリピン情報
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

脱毛症及び薄毛の方は読まないでください。

2012年08月17日 00時39分44秒 | 真ちゃん



結婚している方は分かると思いますが。。。




奥様の変化って分かります??




真ちゃん、D子が髪の毛切ろうと新しい服着ようと



全く興味なし。。。





きゃー!ショック!!悲しい。。。






なんて全く思いません。




(ずっとラブラブな人もいると思うけど)



だって結婚すればそんなもん




D子だって




真ちゃんが太ろうがハゲようが全く興味なし




まあ、病気にだけはならないでほしいです。




色んな意味で。。。





そんなわけでD子は全く気にしてない




真ちゃんの頭の脱毛症ですが




本人はかなり気にしているみたいで




高い育毛剤を買ってみたり




まあ、いろいろ試しています。





効果はD子には全くわかりませんが




本人は「ちょっと濃くなったとおもえへん?」




って一週間に3回くらいきいてくるから





一応「うん」って答えてるけど




ほんまどうでもいいし><






かなり長かったですけど




これは前置き





本題に入ります^^




@@@




ハゲ外来にまで通い




ハゲシャンプー(毛が生えてくるらしいシャンプー)



ハゲ薬(毛が生えてくる薬)



ハゲスプレー(寝る前にスプレーする薬?)




ハゲのフルコースをお医者さんに処方してもらって




全力でハゲと戦ってる真ちゃん。





んで昨日





カズとリョウタをお風呂に入れてると




石鹸がないのに気がついたので



別の部屋に石鹸のストックを取りに行って




2分後お風呂に戻ってみると




お風呂は泡だらけ!!!




外国の映画のお風呂みたいになってる!!!





D子はびっくりして




えええ??なんで??




とカズの手元をみると



なんと真ちゃんのハゲシャンプーのボトルが。。。





そう。。。



カズは真ちゃんのハゲシャンプー



一本分の中身を全部お風呂に投入したみたいで



お風呂はかなりヌルヌル





このシャンプー高かったのにな~




きっと真ちゃん泣くな





しかも毛生えシャンプーだから



明日息子たちの体に毛が生えてた




めっちゃウケるwww




D子の予想図




と思ったけど






翌朝息子たちの体は相変わらずツルツルしてました。




ちょっと残念。



ハゲシャンプー効果なし!





そのシャンプーは最後のシャンプーだったみたいで




真ちゃんかなりショック受けてました




でも怒ってなかったな。。。大人!




今回のハゲトーク




基本はD子はハゲOK派



(パパもかなり立派なハゲだったし)





だけど





もし傷ついた人がいたらすみません。






一部の脱毛及び薄毛の方に不快な思いをさせた事を




心よりお詫び申し上げます。





にほんブログ
フィリピン情報


コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

簡易投稿

2012年05月08日 03時12分55秒 | 真ちゃん


只今、真ちゃんの両親がフィリピンに来ています



結婚40年だけど



かなりラブラブの真ちゃんの両親





何処に行くにも一緒




何をするにも一緒




なのに



こんかい父親に少しだけ



女性の影がみえてしまった





気のせいだったらいいんだけど





女性に全く興味がななさそうな義父


※そういう風に装っているだけかもしれませんけど




男って何歳になっても男なんですね。。。




あー怖い!




怖いのでD子はもう寝ます。



沢山コメントいただいてありがとうございます。



真ちゃんの両親が明後日かえるので




その後返信させていただきます。




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

デブ専の俺でももう限界かも。。。

2012年01月04日 01時50分14秒 | 真ちゃん




と真ちゃんに言われてしまいました。




かなりショック。。。




日本に帰っている間の暴飲暴食



その上風邪をひいたのに



食欲だけは衰えず



ひたすら食べてました。。。




体重計にも怖くて乗ってません





真ちゃんに




今のD子




ちょっとニッチェに似てるよね?






と言ったけど




真ちゃんはニッチェの事を知らないみたいで







マツコみたいといわれてしまいました。




もうそろそろリョウタの卒乳とか考えてたけど




これで卒乳すると




どんだけ太るかわからないので




まだまだ卒乳はやめておきます




ではお休みなさい




にほんブログ
フィリピン情報
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

浮気で刑務所入り

2011年11月13日 02時21分20秒 | 真ちゃん
にほんブログ
フィリピン情報



真ちゃんの浮気のその後



なんか書くのも面倒だから



もうやめようかと思ったけど



悟空妻さんはじめ


数人の方が楽しみにしていると思うので



UPする事にします



@@@



女性が時々する話で




男性が浮気するとしたらどっちがイヤ?




という話題



体だけの関係と


気持ちだけの関係




勿論どっちもイヤだけど



どちらかというと気持ちだけの関係の方がイヤなD子




証拠はないですけど



きっと真ちゃんは体だけのお遊びはしていると思います




これは私のカンです




多少お金は使ってると思うけど



真ちゃんも男だし


※イヤだけど


まあ体だけの関係ならいいかな~




と思って黙認していました





ところが。。。



ラブラブメールをやり取りしている相手がいる事が発覚




オイオイオイ~



体だけじゃなくて心も迷子になってるじゃん




メールをすべて読むと



どうやら写真の交換はしているみたいだけど




な関係はないみたい




浮気というよりもゲーム感覚かもしれない





けどけど



やっぱり許せない



まだ会ってないけど



チャンスさえあれば会ってデートしたいと




少なくても真ちゃんは思っていると思う





かなりむかつくけど



D子は真ちゃんと別れる気はない




だってこんなに家事も料理もできない



なまけものと生活してくれる人なんて



きっといない




頭のいい女性なら



そのまま放置して



様子をみるのかもしれないけど




D子は絶対に無理




別れ気はないけど



この心のもやもやを



どうやって沈めたらいいか分からない





色々考えた結果



真ちゃんに10個のお願いを聞いてもらうことにした




その中の一つに



脱毛代を真ちゃんのポケットマネーから支払ってもらう事にした


※総額4万ペソ





あと残り9個のお願い何にしようかな。。。




ちなみに



今回の浮気事件で


一番驚いたのは



真ちゃんの浮気相手の女性



なんと45歳でした




D子よりも年上



20代の女性のほうがショック少なかったかも



もしかして



真ちゃんってババ専のデブ専???








ちなみに



これは聞いた話なんでけど



フィリピンでは浮気で訴えられたら


刑務所に入れられるって聞いたんですけど




本当なんでしょうか?





知っている方がいたら教えてね





バーイ





にほんブログ
フィリピン情報
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

こんなメール見たらどうしますか?

2011年11月03日 03時26分25秒 | 真ちゃん

こんばんわ


カズとリョウタは元気になったんですけど



今幼稚園が休みなので毎日大変です




メイドさんがいるからなんとか生き延びています



メイドさんいつもありがとう。感謝







息子達の入院騒ぎで



真ちゃんの浮気事件が少しうやむやになりました




だけど



D子は浮気の事全く忘れてません。




今日はネタがないので



真ちゃんの浮気メールを



公開します!!!!




@@@



YUKOこんばんは。 元気になってよかった。

本当に心配してたんよ。 許さないよ。
 お仕置きを考えておかないとね!(笑)

写真とかも送ってたんだけど、ちゃんと届いてた?



今回ちょっとお預けをもらっている間に俺にとって
YUKOがどれだけ大事な存在かわかった気がします。

いつかYUKOのおせち料理食べたいな。
YUKOは俺のことどんな風に思ってくれてるのかなと少し気になります。



 今年から、毎朝早く起きて走っています。

どれだけの効果が得られるのかわからないけど、
朝走ると気持ちいいし、生活が朝方になって何か得した気分。

YUKOの言うように精神的なものもだいぶ関係しているのかな。

まだまだ小学生に抜かされているけど、
今年中にはハーフマラソンに出たいと思ってる。

毎月に1回ぐらいフィリピンでマラソン大会があって、
この間は4000人も出てた。

参加することに意義有の精神で頑張ります。

 また、メールするね。 



@@@



突っ込み所が満載のこのメール





こんなメールをもらって喜ぶ女性がいるのか??




ハーフマラソンどころか



朝のランニングは一ヶ月で終了





浮気報告は長くなりそうなので



今日はこのメールを紹介するだけで終わります






浮気のほとんどはメールでばれるらしいです




なので今浮気している男性は




今すぐにメールを消去しましょう




自分だけは大丈夫なんて思っていたら駄目ですよ




バーイ



にほんブログ
フィリピン情報
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

ホーリーウィーク中に泥棒!?

2011年05月03日 02時16分22秒 | 真ちゃん
にほんブログ
フィリピン情報
↑今日も本当にありがとう♪




ホーリーウィーク中に



日本に2週間帰国していたD子




帰国前の2週間は




メイドさんがダバオに帰省していたので





ほぼ一ヶ月メイドさんがいない生活





普段から整理整頓が苦手な上に




2人の息子の子育て




家の中は荒れ放題でした






でも、洗濯だけは頑張って毎日してました





なので



真ちゃんだけの生活になったら




更に更に部屋は荒れるだろうな




と想像しながら




ホーリーウィークが終わって




真ちゃんと部屋の鍵をあけると




※真ちゃんは仕事の関係上4日だけ帰国





なんと。。。





部屋の中に何もないんです




D子の部屋に来た事がある方なら





知っていると思うんですが




※部屋が汚いので人を呼ぶのも少ないけど






玄関がちょっとした




粗大ゴミのゴミ捨て場みたいになっていたのに





何もないんです





それを見てD子はびっくり





真ちゃんに「やられた、泥棒に入られた。。。」





と言うと






「なんでやねん!俺が片付けたんや」






「え??あんなにいっぱい荷物あったのに?」





「片付けるのに2晩かかったわ。。。」




さすがA型の真ちゃん




すごい神だ





大量の荷物を片付けながら




真ちゃんはD子がどんな女か分かったらしい





でも、どんな女なのかって




怖くて聞けませんでした








汚い部屋も落ち着くからいいけど




でも、




やっぱりキレイな部屋っていいな






真ちゃんありがとう






にほんブログ
フィリピン情報
↑今日も本当にありがとう♪
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

小向美奈子に会いたい男

2011年02月13日 03時26分43秒 | 真ちゃん
にほんブログ
フィリピン情報
↑今日も本当にありがとう♪
にほんブログ





今、フィリピンでホットな話題




それはなんといっても




小向奈美子関連のニュース





D子もこのニュースは興味はあるけど




小向美奈子本人には会いたいと思いません




日本を離れて長いので



小向美奈子の事も全くしらなくて



今回のニュースで知った程度




だけど真ちゃんはやっぱり男

   

D子と同じで



小向美奈子の名前もしらないので



『オッパイが大きいお姉ちゃん』ってよんでますが



今日、



そのオッパイが大きいお姉ちゃんにあいたが為に




彼女が食事をしていたリトル東京で



会社の人たち数人で張り込んでいたみたいです



※絶対に会えると思っていたらしい




結局、今日は小向美奈子に会えなかったみたいで




がっかりした様子で家に戻ってきました




※私が小向美奈子なら当分リトル東京に行かないと思うけど



真ちゃんだけじゃなくて





小向美奈子にあいたい男性っていっぱいいるだろうな



男の人って本当に巨乳と美人に弱いな。。。








小向美奈子も



逃亡先のマニラで



記者に追っかけられて迷惑かもしれなけど




だけどそれだけ自分が注目されている証拠




イヤだけど嬉しいよね。。。




さて、真ちゃんが



明日もリトル東京に行きたいっていわない事を祈ります




にほんブログ
フィリピン情報
↑今日も本当にありがとう♪
にほんブログ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

真ちゃんどうしたの!?

2010年08月28日 01時14分05秒 | 真ちゃん
最近何かと忙しい真ちゃん。



会社から戻って来るのも遅く



夜はたらいているD子とはほとんどすれ違い



D子が仕事から戻ってくると既に寝ています。




朝はD子が寝てる間に仕事にでかけるし




最近まともな会話してなかったんですが



昨日真ちゃんと久しぶりに話したら



突然こんな事を言い出しました。



「ガブ子(うちの愛犬)に養子をもらおうと思うけどどう思う?」



「ガブ子に養子!?もう一匹犬を飼うって事?」



「ガブ子は子供がいなくて可哀想だろう?


きっとこいつも子育てしたいと思ってるよ。」




(いや、ガブ子はきっと餌の事しか考えてないと思うけど。。。)




ガブ子は女の子だけど



(いろいろ悩んで)


子供ができないように手術したのに



いまさら養子なんて。。。



真ちゃん疲れているのかな?


にほんブログ
フィリピン情報
↑今日もお仕事頑張ってね♪
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

大喧嘩

2010年04月15日 04時07分21秒 | 真ちゃん
海外フィリピン子育てブログ今日も見てくれてありがとう



仕事が忙しい真ちゃん



かぜ気味で体調の悪いD子




話す時間もほとんどなく



久しぶりに話しても



お互い余裕がなくてすぐに喧嘩。。。





仲直りする気持ちの余裕もない


男の人ってどうして


喧嘩になると無言になるんだろう!



無視攻撃



何を考えているか理解不可能



今日はいろいろ考えずに




ネガティブな内容でごめんなさい


海外フィリピン子育てブログ今日も見てくれてありがとう
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

真ちゃんの自慢

2010年01月14日 17時33分55秒 | 真ちゃん
海外フィリピン子育てブログ今日も見てくれてありがとう



中小企業のサラリーマンの真ちゃん




そんな真ちゃんが自慢している事が



ひとつだけあります。





それは




就職活動中に




JALの最終選考まで残った事

(微妙な自慢。。。)




テレビでJALのニュースを見るたびに



「最終選考まで残ったんだけどな。。。」



「ああ、あの時受かってたらな~」

(スッチーと結婚できてたのに)←心の声



と聞こえるように言ってます




「へえ~すごいね」



って言ったのは最初の2回だけ



何度も言うから


最近はまったく聞こえないフリしてます





でも。。。


JALが倒産しちゃったから



真ちゃんの唯一の自慢がなくなってしまいます。



ちょっとかわいそう



ちなみに



D子はJALに乗ったことがないから



一度でいいから乗ってみたかったです

海外フィリピン子育てブログ今日も見てくれてありがとう
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

ちょっとお疲れです

2009年10月12日 21時17分17秒 | 真ちゃん
海外フィリピン子育てブログ今日も見てくれてありがとう



先週は


一海が下痢と嘔吐をくりかえし



夜はほとんど眠れなかった




それが収まったとおもったら



真ちゃんが



またまた嘔吐と下痢



その上検査の為に入院する事になりました。




一海と違って


真ちゃんは大人なので


放置しても問題ないんですが



一日一度は病院に行かないといけないので



日ごろ家でゴロゴロしているD子は



ちょとお疲れ気味です。



唯一の救いは


看護婦さんが可愛い人が多いので



真ちゃんの機嫌がいい事です。



明日も朝早くから



病院に行って


真ちゃんの分の朝ごはんを



がっつり食べてきます








海外フィリピン子育てブログ今日も見てくれてありがとう
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

真ちゃんの小ネタ集

2009年08月28日 16時05分17秒 | 真ちゃん
海外フィリピン子育てブログ今日も見てくれてありがとう



今日は


女性の皆さんに読んでもらいたい内容です




D子の気持ちを「あ~わかるわ!」と



共感してもらえたら嬉しいです





D子のパートナーの真ちゃんは




D子より2歳年下のヤングガイ(死語)




だけど



びっくりするくらい迷信や言伝えなどを信じています





ケースその1


D子がお風呂で大声で歌を歌っていると

「夜に歌を歌うと蛇が出てくるからやめろ!」

と注意しに来ます。

歌ぐらい自由に歌わせてよ!



ケースその2

一海に歯が生えてきたときの事

前歯がすきっ歯になっていました。

将来矯正しないといけないと思ったD子は

(金銭面が)心配で真ちゃんに相談すると

「前歯に隙間が開いてるとお金が逃げていくっていいからな」

とそっちの方を心配していました。。。

その後ネットで調べた結果

子供の歯並びってどんどん変わるから

小さいうちはそんなに気にしなくてもいいことが分かった



ケースその3


一海は2回くらいベットから落ちていて

幸いにも怪我はなかったけど

これ以上事故のないように

ベットの向きを落ちない方向に移動しよう

ってD子が提案した


すると真ちゃんは


「どっちが北か知ってるのか?北枕は絶対に駄目だぞ」



と先に方位磁石を買って調べろと言っていきた


「フィリピンで北なんて関係ないでしょう?

建物も方向の事を考えずに建てられてると思うよ」


「『北枕が駄目』って事は全世界共通の常識だよ」


とゆずらない。。。


北枕より一海の安全の方が大切なんじゃないの?


って思ったけど


結局ベットを動かすのをあきらめて


ベットの転落防止ガードを買ってきました



。。。



真ちゃんと話してると



80歳くらいの頑固なおじいちゃんと



お話をしている気分になります



そして時々すご~く疲れます




こんな感じの男の人って多いのかな??



海外フィリピン子育てブログ今日も見てくれてありがとう
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

男の悩み

2009年01月26日 02時01分22秒 | 真ちゃん


「俺ってどんな髪型が似合うと思う?」



ギャロップの林くん(上記写真)に




少し似ている真ちゃんに




質問をされてた





D子



ウソはつけません




「う~ん。少し考えさせて」




そう答えることしかできませんした




フィリピンマタニティーブログ プチッ
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

飛行機の中で、、、

2009年01月13日 23時24分16秒 | 真ちゃん
フィリピンマタニティーブログ プチッ



日本からフィリピンに戻ってくる時



D子の隣の席に座った真ちゃん




機内食を食べた後



真ちゃんがつぶやいた。。。







そういやD子って






ぬか漬けみたいな臭いするよね?





それって


漬物?ぬか床?



どっちのに臭い???






うーん





ぬか床の方の臭いだね




昭和の母親の臭いがするって事!?




昔は


ココナッツの匂いがしてた(ハズ)なのに。。。




フィリピンマタニティーブログ プチッ
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加