ネガティヴD子のフィリピンモンキービジネスと親バカ妄想日誌 in DI-BAR 滋賀で足首骨折手術経過中継ブログ!!!

ノリと勢いでマカティにバーをオープン♪お酒と恋愛依存症のメンヘラ熟女!50代でAVデビュー(単体)を夢見る2児の母親です

ちょっと楽しい事。。。

2013年05月23日 17時45分37秒 | 友達
にほんブログ
フィリピン情報




すっぽり穴に落ちてる最中のD子





だけど





友達とか家族とか心配してくれて





ほんとありがとう。。。






落ちた穴は少しずつ浅くなってるから





もう少ししたら這い上がれそうです。。。






今日はタイから出戻りした友達と





3年ぶりにご飯いってきます~






いや~楽しみ






生きていればいいことあります


※大げさ↑







来週はコンパだし






歯の矯正はちょと慣れつつあるし







ゆっくりですが前むいて歩いていきます






今から用意してでかけます~






バイバイ








にほんブログ
フィリピン情報
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

私って都合のいい女?

2013年05月04日 03時08分03秒 | 友達
にほんブログ
フィリピン情報





ブルゴスのお店の近くに





先月に引っ越してきた






D子のお友達






お店がヒマな時






お客さんがいない時






ちょっと飲みたい時





その友達に連絡して





近くのナイトマーケットで飲んでます^^





お互い完全に都合のいい女友達^^










ビールが一本40ペソ




BQQが一本20ペソ





かなりローカルだけど






チェンマイの屋台に来てるみたいで





なんだか懐かしく




リラックスできます。







友達とどうでもいい、同じような話を






永遠にしていて






だらだらお酒のんで





大人ってやっぱり楽しいな~








ナイトマーケットに興味ある方






ぜひ一緒にいきましょう☆






おやすみなさい^^





にほんブログ
フィリピン情報

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

D子の家で初ママ友会!?

2012年07月13日 01時43分05秒 | 友達
にほんブログ
フィリピン情報



こんなD子にも



ママ友がいます




時々、誘ってもらって誰かのお宅で




ママ友会をするですが。。。





みんなのママ友邸




びっくりするほどお洒落で綺麗なんです。





ママ友会が終わったあと




自分の家に帰ると




汚部屋っぷりに10分間くらい←みじかい





落ち込むみます。







だからめちゃ失礼だけど





とても誘えなくて




いつも招待されっぱなしだったんですけど




この間





勇気(?)のあるママ友から





D子のお部屋に来たいと言ってくれたので




思い切ってD子の部屋で




初ママ友会をする事にしました。







といっても一ヶ月後なんですけど







それまで毎日っちょっとずつ掃除しようとおもっているんですが





ぐうたらD子はまったく掃除が進まず。。。






このまま一ヶ月がすぎそうです><





こわいよ~




お友達は料理もプロ級。。。






掃除も出来ない



子育ても適当



ご飯は餌レベルしかつくれない




おまけに




二重あご。。。




いいとこなしのD子




いまからまた10分落ち込んで




そのままふて寝します。




おやすみさない


にほんブログ
フィリピン情報
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

新しいお友達は19歳!

2012年05月29日 01時56分30秒 | 友達
にほんブログ
フィリピン情報




アラフォーになると



だんだん友達が少なくなってきます。




しかもフィリピンだし




日本人の友達作るの難しい!




だけど幸いD子には




息子がいるので



息子を通じて友達がちらほら出来ます。





長男を妊娠した時に出来た7の友達は





6人は帰国して一人はシンガポールに行ってしまいました。






どんどん減るけど



なかなか増えません。。




D子の貯金と同じ ← どうでもいい情報






そんな中



なんと最近D子には









19歳の日本人の友達が出来ました!!!




しかも腐女子じゃなくて




めちゃめちゃ可愛い今風の19歳!





彼女を見てると




若さって本当に財産だな~



若さ、、、マジで羨ましい!






D子が19歳の時



田舎くさいイモ姉ちゃんだったな~






自分が若くなる事はないですが


でも19歳の女の子と




友達になれるたけでも本当にラッキー!!!





このブログを通じてお友達になったので




なんと来月からうちのお店で



アルバイトしてくれる事になりそうです!!





また、今度写真UPします




皆さんお楽しみに!!



にほんブログ
フィリピン情報
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

奇跡の夫婦

2012年05月21日 02時45分05秒 | 友達
にほんブログ
フィリピン情報




土曜日に




D子のお友達夫妻が



たまたま近くで食事をしていて




その後お店に立ち寄ってくれました









山田さん〔仮名〕夫婦は来月帰国します。




本当に残念。。。





このご夫妻は




元々旦那さんはD子が中国にいる時からの知り合いで






当時中国に住んでいたD子は





時々出張で来ていた山田さんとたまにお話する程度でした





フィリピン人みたいに真っ黒で、声も大きいから




最初はちょっと怖かったんですけど






フィリピンに来て時々誘われて



みんなで食事する程度の仲だったけど




見た目ほど怖い人じゃないし




以外に優しいところもあるんだな~って思ったけど




まあ、何とも思っていませんでした。





あえて聞かなかったけど彼女とかも




絶対にいないだろうなって思っていたら






ある夜




突然



「お前の名前何?」




っていうわけのわからんメールが入って



自分の名前を送り返したら





「お前、俺の奥さんと友達じゃん!」





っていわれて





頭の中は???


(え?結婚してたんだ!?)






なんとその山田さんは





数ヶ月前にマザークラスで会った時の




ママ友の旦那さんだったんです。




同じ苗字だけど



まさか奥さんとは思わすに




めちゃめちゃびっくり!




はっきりいって美女と野獣カップル




そんな訳でご夫婦でかなりお世話になった山田夫妻でした。




いままで本当にありがとう!







最後に。。。





帰国前に奥さんが4000ペソのバック買っても




ブツブツ言うのは一回で十分です




離婚されないようにしてね^^







にほんブログ
フィリピン情報
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

さよならいつかまたあいましょう

2011年06月01日 03時47分21秒 | 友達
にほんブログ
フィリピン情報
↑今日も本当にありがとう♪


数少ないママ友の一人が




旦那さんの仕事の都合でマレーシアに転勤になりました






転勤前で色々忙しいのに



『良かったら飲んでね』とたくさんのお酒を頂きました




私は起きたばかりで頭がボーっとしていて   




彼女とはこれがフィリピンで最後のお別れなのに




何を言っていいのか分からない





色々とお世話になったのでお礼を言うだけで




精一杯だった




本当に残念な事に



彼女の息子さんは一緒じゃなかった



ケンケンに会えなかったのが本当に残念。。。



お別れのぎゅってしたかった

(迷惑だと思うけど)






最後に友達に





「実はブログみてるんだ。これからも楽しみにしてるよ」




って言われてめちゃめちゃ

(下品なブログを知られてないと思ってたので)びっくり








そうだよね




D子の顔はのってないけど




息子の写真バンバンのせてるし



誰だかすぐに分かるよね



向こうで落ち着いたら時々でいいので




ケンケンの写真を送ってね




カズを出産した時




大きいお腹で



病院までお見舞いに来てくれて



生まれたばかりのカズを抱いてもらったときは




ケンケンはまだお腹の中にいて



D子はこの中にはどんな子が入ってるんだろう



ってめちゃめちゃ楽しみでした♪




お互い無事に生まれて本当に幸せでした




なのでケンケンにも会えなくなるのが




本当につらい




フィリピンに住んでもうすぐ二桁




お別れはつらいのでドライにするようにしてるんだけど





今回はちょっとしんどかった





やっぱり子どもが絡むと思い出も深くなるな~




頂いたお酒は



授乳中のためたくさん飲めないので




お店で販売させていただきます




www.blogmura.com/">にほんブログ
フィリピン情報
↑今日も本当にありがとう♪
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

ダーリンは韓国人

2010年10月19日 02時35分08秒 | 友達
にほんブログ
フィリピン情報
↑今日も本当にありがとう♪





見事人妻になったラブリーちゃん



※昔うちでも働いてもらった事があります。




結婚するちょと前に



一緒に食事をしたんだけど



そのとき今の旦那様に




「ラブリーこれだけは覚えててくれ



俺は結婚したら絶対に離婚はしないから。。。」




って言われたらしい




その言葉にちょっとビビっていたラブリー





確かにどういう意味なんだろう。。。?




だけど



ラブリーが浮気しても向こうは離婚しないって事だよね




※向こうが浮気するパターンもあるけど





浮気しても離婚されないなんてなんてラッキーなんだ




今度生まれ変わったらダーリンは韓国人がいいな♪




マキちゃん!一緒に韓国に探しに行こう



それにしても韓国スタイルの結婚式



素敵すぎる!!!




にほんブログ
フィリピン情報
↑今日も本当にありがとう♪
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

ワーキングマザー♪

2010年08月17日 03時37分40秒 | 友達
海外フィリピン子育てブログ今日も見てくれてありがとう



「働きたい~。暇や~」



が口癖だったD子のお友達



だけど子供がいるから



子供といる時間も大切にしたい




その友達がフィリピンで就職活動している




なんと!1社には内定もらって



のこりの1社は次は最終面接



頑張ってる友達の話を聞くとなんだか元気が出てくる



だけど



そんな友達が



ちょっとうらやましい



D子は英語の試験なんて受けても



自分の名前をローマ字で書くのが精一杯




本当にすごいとおもう




D子も言い訳ばかりせずに



今自分のするべき事をちゃんとしようと



心に誓った一日でした。。。




明日から仕事頑張ろう!



海外フィリピン子育てブログ今日も見てくれてありがとう
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

バックパッカーの友達

2010年06月07日 14時58分41秒 | 友達
海外フィリピン子育てブログ今日も見てくれてありがとう



明日から


タイで知り合った


バックパッカーの友達が遊びに来ます


D子の(自称)豪邸に


一週間ほど泊まります。


お酒好きなのでDI-BARで働いてもらうかな



海外フィリピン子育てブログ今日も見てくれてありがとう
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

マキちゃんがママになりました

2010年05月05日 17時51分45秒 | 友達
5月5日の午後5時


マキちゃんが


2800gの男の子の赤ちゃんを


無事出産しました



母子共に元気みたいです



陰部切開をかなり怖がっていたマキちゃん



陰部切開どころか



最後はお産が早くすすみすぎたせいで



子宮が破裂したそうで


陰部たけじゃなくて


子宮も縫ったみたいです


何があるか分からない出産


でも、でも


無事に生まれて本当によかったです





追伸。。。

ついでに

りんとよっしーもお誕生日おめでとう
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

ヒーヒーフー。。。

2010年04月20日 15時33分43秒 | 友達
妊婦のマキちゃん

ただいま出産中です


マキちゃんの腹黒いお腹から


天使が生まれるなんて


まだ信じられませんが



マキちゃん頑張ってね!!



海外フィリピン子育てブログ今日も見てくれてありがとう



コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

待っててね~ダバオ!

2010年02月01日 23時07分04秒 | 友達
海外フィリピン子育てブログ今日も見てくれてありがとう


2月の旧正月



広州からお友達のりなちゃんが遊びに来ます



D子が中国にいたときからのお友達



ちなみに独身



中国語で「余女」というらしい
(最近知った)



そのリナちゃんと


ダバオに旅行に行くことになりました



ダバオはうちのメイドちゃんの実家



なのでメイドちゃんも同伴



カズも一緒


ガブ子はお留守番


真ちゃんは仕事




初ダバオ


かなり楽しみです



お勧めの場所とかあれば



誰か教えてくださいね



それまでに



少しダイエットしないと



海外フィリピン子育てブログ今日も見てくれてありがとう
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

妊婦はAVがお好き?

2010年01月31日 17時34分57秒 | 友達
海外フィリピン子育てブログ今日も見てくれてありがとう



昨日ヒマだったので



妊娠8ヶ月の妊婦で



旦那さんに


あみだババァとあだ名とつけられた

※あみだババアを知らない平成生まれは
 コチラをクリック

広島のマキちゃんに電話をした





「調子どう?最近なにしてるの」




とD子が聞くと




「このお腹じゃ外にも出れんし家でヒマにしてるよ」




「じゃ、テレビばかり見てるんだ?」




「いや。テレビじゃなくてAVばかり見てる」




「マジ?なんのAV?」





「『妊婦モノ』がかなり面白いよ」




「D子も一度見てみんしゃい!バリすごいけ~」






。。。




と言う事で



D子も昨日


妊婦のAVを見てみました




内容は


妊婦検診に行って


お医者さんにレイプされるというお話




感想


妊婦モノは臨月だと


Hできる体勢が決まってて


あんまり派手な演技が出来ないので



作品としてはイマイチでした。



多分


もう見る事はありません


海外フィリピン子育てブログ今日も見てくれてありがとう

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

D子と親戚になりたい女

2009年12月16日 16時53分49秒 | 友達
海外フィリピン子育てブログ今日も見てくれてありがとう


男女共に



あまり好きになってもらえないD子




お友達の数はいつも一桁です





けど



一度好きになってもらえると



ストーカーされたりします。




※D子がストーカーになる方が多いけど





D子のマキちゃん



D子の事が好きで



D子と親戚になりたいと言っています




(気持ちは嬉しいけど友達で十分です)




ある日


「真ちゃんって男兄弟いないの?」




「真ちゃんは1人っ子だよ」




「なんだ。。。



「なんで?」



「いや、兄弟がいたら結婚しよと思って」



と怖い事を言っていた



よかった。。。



真ちゃんに兄弟いなくて





それから



数ヵ月後。。。



マキちゃんから電話があった




「D子!もし私に子供が出来たら一海と結婚させて


私たち親戚になろうね。いいでしょ?」





マキちゃんがママになる可能性なんて



いろんな意味でありえないと思ったD子は




「もちろんオッケー」



快く承諾した






そのマキちゃんが



なんと今妊娠中なんです。。。




しかも


来年の4月に赤子が生まれます



どうか生まれてくる赤ちゃんが



元気な男の子でありますように




もし女の子なら


実母と義母が



マキちゃんとD子なんて



かなり最悪だよね?




でもすごい



マキちゅんの羊水ウォッカじゃなかったのね



(マキちゃんとセックスできた相手はもっとすごい)





オマケの話



マキちゅんの名前は


漢字では真紀



うちの姉と同じ名前



それだけでもちょといやなのに



マキちゃんは児島さんと結婚したので



児島真紀になりました




うちの姉と同姓同名



すごい偶然です

海外フィリピン子育てブログ今日も見てくれてありがとう
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

そろそろ一年。。。

2009年11月25日 03時49分55秒 | 友達
海外フィリピン子育てブログ今日も見てくれてありがとう


マキちゃんが日本に帰国して


もうすぐ一年



いつか来る別れだと分かっていても



マキちゃんとの別れは



彼氏を別れるよりもずっと辛かったです





父親がアル中で


そんなに裕福な家庭に育った訳でもないD子



色々問題はあたけど


両親も離婚する事なく


貧しいけど幸せな家族だったんだと



そう思えるようになったのはマキちゃんのおかげです。





詳しくは書けませんが



とても複雑な家庭で育ったマキちゃん




家庭の事情で高校に進学する事も出来ず



中学校を卒業して



すぐに弟を高校に進学させるために



一生懸命働いた




中卒で働ける仕事は限られている





家庭の温もりを求めて



19歳で結婚する




しかし




マキちゃんの酒癖が災いして



半年で離婚





無一文で



家を追い出されてマキちゃんは




ホステスとして広島でガンガン働いた



性格は悪いけど


見た目は綺麗なので沢山のお客さんが



マキちゃんに夢中になった



そして


広島でカウンターバー「エリー」をオープンさせた




エリーには沢山のお客さんが来たけど


マキちゃんの他で飲む酒代もどんどん増えた



そんな忙しい生活に疲れたマキちゃんは



フィリピンに一年だけバカンスにやってきたのだった




ある日



D子はマキちゃんに冗談で言った




「マキちゃんて昔ヤンキーだったでしょう?」





するとマキちゃんは



「ウチね。ヤンキーに憧れて何度か


『ティーンズロード』買ったんじゃけど


仕事が忙しくてヤンキーになるヒマがなかったんよ」



その言葉にショックを受けたD子



自分がどれたけ甘えた生活を送っていたか


初めて分かりました







人生の初めての夏休みで


フィリピンに来たマキちゃん



そんなマキちゃんに出会えて



本当にラッキーでした




時間にルーズなD子は



マキちゃんに何度も注意されて



前よりも遅刻せずに



待ち合わせに行けるようになりました。





そのほか



ここで書けない事もマキちゃんに色々教わりました



(ほとんどがあんまり役にたたない事だけど)



来年



人生の師匠マキちゃんに会いに



一海と一緒に広島に遊びに行こうと思ってます



海外フィリピン子育てブログ今日も見てくれてありがとう
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加