ネガティヴD子のフィリピンモンキービジネスと親バカ妄想日誌 in DI-BAR 滋賀で足首骨折手術経過中継ブログ!!!

ノリと勢いでマカティにバーをオープン♪お酒と恋愛依存症のメンヘラ熟女!50代でAVデビュー(単体)を夢見る2児の母親です

月のお客さん

2006年08月31日 02時47分34秒 | つぶやき
女の子の話

今日の目覚めは凄く悪かった。
「あっ、ヤバイ?」と思ってトイレに駆け込んだ。

そう、毎月女性だけにやってくる
お客さんがやってきたのだ。

そのお客さんはだいたいのスケジュールは管理できるけど、
ほんんどアポなしで突然やってくる。
もう、そろそろかな?とおもったら
それなり(座布団)の用意が必要。
そのタイミングがズレると大変な事になる。

お客さんは来る少し前に「そろそろくるよ~」
とのサインをくれる。
だいたいの場合は昼間だから夜には本格的に
お客さんが来客する事になる。
でも、ときどき「そろそろくるよ~」のサインが寝る前に
来るときがある。
で、「これは明日の朝くるから今晩は大丈夫」と思って
寝ると、、、寝てる間にお客さんが予定を早めて来ることが
たまにあります。そのときが一番困る。

朝起きたら、、、大パニック!
まるで殺人現場みたいになってるから

さすがに長年の付き合いでそこまでひどい事に
なることは少なくなってきたが、1.2年に一度は
大失敗する。
(OBとかは日常茶飯事だけど、、)

女性って本当に大変なんです。
だからもっと女性に優しくしてね







コメント
この記事をはてなブックマークに追加

悩んでます。

2006年08月30日 04時18分12秒 | DI-BAR
DI-BARのスタッフのことだけど、
私は今悩んでます。

彼女たちはDI-BARオープニングスタッフ。
うちで10ヶ月近く働いてもらってます。
真ん中の女性(ちかちゃん)は
顔も可愛いし、仕事も出来る子なんだけど、

問題は他の2人
はっきりいって、顔は普通レベル。
(自分の顔の事は今回おいといて

顔の可愛いさよりもこの仕事で大切なのが
笑顔
これが一番大切!
どんな不細工でもこれさえあれば
チャーミングに見えるよね?

しかし、、うちのスタッフには
笑顔がない。。
最初はもっと笑顔があったような気がするな~
人間って(私もそうだけど)
だんだん気がぬけていくんだろう。
彼女たちは
きっと
「私たちはクビにならない」
と思っているのです。

勿論、そんなダラケタ性格にしてしまったのは
私の管理が甘かったから。。。反省

こんな笑顔が少ないDI-BARは
お客様が沢山きてくれるはずもなく、
大変だけど、改造していかなくてはならない。

改造。。。
笑顔のサービス出来ない人は
去っていってもらうって事。

皆の家庭事情もよく知ってる。
子供のいるこも多い。

でも、フィリピン特有の
「かわいそう」と言う理由で
雇えってあげるのって
お互いのためになってないよね。

ほんとうは誰もクビにしたくない。
いやだよ~

でも、それじゃ改造するって事に
ならないよなー

やっぱりここは心を鬼にしよう!

それが、きっと皆の為になるはず





<iframe width="150" height="350" src="http://adv.blogupp.com/codef0d9590e-f964-4f76-8820-aa50804c2d39" scrolling="no" frameborder="no" marginwidth="0" marginheight ="0">
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ストレートマジック

2006年08月29日 23時48分58秒 | 美容
風邪でダウン。
熱は下がったけど
鼻水が止まらない。。
ティシュじゃ足りないので
タオルで鼻かんでます。
もう、パリパリ。

仕方なく仕事もお休みした。

一日中家でごろごろしてる私。
今日はこれといった事件もないので
最近あったどうでもいい事を書きます。

私の友達のなかちゃん。
最近、髪の毛をストレートにした。

見た目、
戦国時代のお姫様みたい。
(功名が辻のあさひ姫レベル)
ストレートにした直後は洗えないらしく
一週間シャワーだけで、
最後の方は少しホームレスっぽかった

一週間後、あさひ姫になったかなちゃん。
確かに綺麗なストレートで
かなちゃんにも似合ってる。
(時々カバっぽくも見えるけど)

なかちゃんがポツリと一言。
「ストレートにしたら前よりモテるようになった」

え?マジ?

くやしー

それを聞いたら私も早速
ストレートにしたくなった。

やっぱりフィリピンでは
色白とストレートがモテる条件

一刻でも早く美容室にいかなければ~

と思って
ふと気がついた。

そういえば私って前は

ストレートヘアだった。

そのときもててたっけ??
記憶がない

なかちゃんに

モテるって誰から?
日本人?フィリピン人?
(とウザイくらいの質問)

「えー?会社の同僚とかジプニーの運転手さんからかな?」
「。。。」


やっぱり私、
ストレートにするのはちょっと考えよう。。。

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

メイドさん求む

2006年08月28日 10時47分31秒 | ある日の出来事
家事が一切不得意な私。

メイドさんがいなくなって
私のフィリピンでの極楽生活が一転した。

料理、洗濯、掃除。
どれも大嫌い。

3つも欲張ってしようとすると(しろよ!)
きっと私は病気になってしまいそうなので
優先順位をつける事にした。

まず、
料理をやめた。
私は太り気味だし、
真ちゃんには当分栄養は昼ごはんで
とってもらうことにした。

次に洗濯。
これは
クリーニングに
出したと思ったでしょ?
そう思った貴方。
私の事まだ、わかってないね。
(わかりたくないと思うけど)

本当は出したいけど
お金が勿体無い
洗濯は毎日とは言わないけど
頑張ってやってます。
アイロンがかなり面倒。
よほど重要なアイテムしか
アイロンをかけないことにした。

最後の掃除。
これ、一番嫌い。
片付け方が全くわからない。
嫌いとかのレベルじゃなくて
障害レベル級

しかも、
我が家の愛犬の馬鹿犬が
いろんなものをくわえてきて
散らかす散らかす。。。あいつめ~

得に愛犬のお気に入りは
台所とトイレ
どっちもゴミ箱あさりが趣味らしい。
台所は許すとして
たまにトイレの私の使用済みナプキンを
嬉しそうの食べていたりする

愛犬への愛情が一瞬さめる。


でも、
一番愛情がさめたのは
こんな私を知ってしまった
真ちゃんだろうな~

毎日、真ちゃんに
「今日は洗濯したよ~すごいでしょ?」と
自分でアピールしているが
余り効果がない。

やばい、
このままじゃいつ追い出されても
おかしくない。。。

誰か
私がホームレスになる前に
メイドさん紹介して~

もしくは
こんな駄目女と馬鹿犬の
里親も同時募集




コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

負け犬の遠吠え

2006年08月27日 04時22分07秒 | つぶやき
自慢じゃないが
(女友達が少ないだけ?)
私は結構男友達が多い。

たまに、2人でご飯食べにいったり
時には買い物を一緒にしたりする。
(勿論な関係はなしで)

そして、
その男友達に彼女がいる人も中にはいる。

しかし、
私は誰からも一度も
やきもちを焼かれた事がない。。。

いやー、皆さん心広いね~

と関心している場合じゃない


私とはご飯食べにいってもいいけど
なかちゃん(私の友達)とは行っちゃ駄目!
と言われてる人もいるらしい。

私は女の目から見てかなり
安全な女らしい。

確かに、、、

私は人の男に手だしたりしないし、
どうせ、すっぴんは辰吉だし、
私に手を出そうと勇気の
ある人も少ないと思う。

当たってる
でも、なんか悔しい

そんなに
自分の彼がモテと思ったら
大間違い!!

私だって選びます
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

甘い誘惑

2006年08月26日 05時50分43秒 | DI-BAR
なぜかよく
「ぼったくりバー」といわれるDI-BAR

ぼったくりバーと思うなら
来なければいいのに(笑)
そうんな事言う人に限って

DI-BARによく来る。。。

男の人ってかわいい
私にかまってももらいたいのかな?
(ポジティブ思考)

でも、、、
心やさしい私はちゃんと
相手見てぼってるので大丈夫!

貧乏人からはぼりません

DI-BARに来てるほとんどの人からは
ぼりたくてもぼれません(笑)

だから
自分は貧乏と思ってるみなさん
安心して飲んでくださいね~



今日はこんな事件があった。

DI-BARには珍しい?
セレブなお客様の赤坂さん。

ある会社の社長さんで
ロックウェルのコンドミにすんでます。
いつも女の子にドリンクをご馳走してくれて
帰りに従業員一人一人にチップをくれたりする。

ちなみにその人の今日の会計は3500ペソ。
会計の時に
そして手渡しで何枚かのペソで払ってくれた。

あれれ??

見るからにお札が多い。
数えてみると
なんと1000ペソ札が
22枚もあった

。。。


赤坂さんはかなり酔ってる、
このまま鞄に入れてしまえば
たぶんわからない。

しかし、
18000ペソもちょろまかしたら
明日の朝、気がつくかもしれない。。

でも、お金持ちだから
たいした金額じゃないかも!?

たった5秒くらいだったけど、
私の中でかなりの葛藤。

18000ペソもあれば、、、

ゲイバーに18回も行ける。
山崎のイカ天弁当なら180個も買える。
屋台のイカボール挙げなら
1800回食べれる

欲しい、
のどから手が出る程欲しい。。。

5秒迷った末に
私は結局正直に多くもらった分を
赤坂さんに返した。(エライ!)

しかし、
当たり前のことをしただけなのに
なぜかちょっと後悔する私。
だってイカ天180個分だよ

皆さん
酔って多めに支払うの大歓迎
でも最高で1000ペソくらいにしてね~

私にとって
1000ペソ以上は大金なので
ネコババできませーん

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ゴキ子のシャングリラ物語

2006年08月25日 14時45分02秒 | ある日の出来事
今日のメインイベント

シャングリラホテルでパーティー

皆さんシャングリラホテルだよ~
凄くない?

私のシャングリラホテルの切ない思い出、、、

それは
フィリピンに来たばかりのとき
お金がなくて、
よくシャングリラホテルに
(ランドマークに近く便利だったので)
トイレットペーパーを
盗みに行ってました。

ホテルで上手くペーバーを持って帰る方法は
終わりかけのトイレットペーパーの芯を持っていくこと
これがポイント

もし、忘れちゃうと
ペーパーを鞄の中に入れた後
外にでて誰か順番待ちしてたら
超ハズカシイのです。
(そんな事に気するなら買えよ!)

この方法の難点は
ホテルのペーパーが大きいので
一人一個しかもって帰れない事。
それが面倒なので
時々友達に協力してもらって
2個持って帰ってました。
2個あれば上手くいけば1ヶ月もつよ~

とこんな思い出が詰まった
シャングリラホテル。

中国の塗料屋さんがフィリピンに進出するとの
事でお祝いパーティーに参加

そこで食べたお寿司が涙でるほど美味しかった
普段こんな美味しいお寿司食べれる機会ないよな~
そしてお腹が膨れたので
早速営業活動開始
エリートのおじ様たちに名詞を配りまくる

そして、知り合いにあった。
「どこでも出現してますね、、、」
その知り合いは最後まで言わなかったけど、
「なんかゴキブリみたい」
と言う声が聞こえてきそうだぞ!

そうなの
私はいろんなパーティーに参加している。

でも、いつも

招待されてません~
勝手に自主参加してます

皆さん!

もし、何かのパーティーで
食べてばかりの女を見つけたら
きっと、それは私です。

「招待状もってる?」なんて野暮な事
聞かないで暖かく見守ってね
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ドキーバック

2006年08月24日 06時14分50秒 | DI-BAR
いがいに忙しかった今日のDI-BAR

飲み友達の澤田さん(伊集院似)が
可愛い女の子を紹介してくれた。

24歳。彼女(桜ちゃん)も私と同じ英語の勉強を
する為にフィリピンに来たらしい。
マニラで英語の勉強。。

。。。
フィリピンに自分の意思でくる女性。

見た目清純そうで真面目な彼女も
日本では変わり者扱いされたに違いない。
かわいそうに、、、(余計なお世話)

私の場合は日本が住みにくくて
フィリピンに逃げた難民だけど
ホント冬が嫌いでゴキブリみたいに南下してしまった。

うーん。もし、フィリピンがイヤになったら
こんどはどこに
逃げればいいんだろう??
東ティモールかな?

さて、
忙しいと売り上げも増えて嬉しいのだけど、
お客さんと一緒にご飯食べる機会も増えます。
(それにつれて体重も増えるわけだけど

なんと、
今日は2回も食べ物を食べる機会に恵まれた。
一回目は一番館ラーメン
二回目はバーベキュー

仕事そっちのけで
ラーメンを美咲ちゃんと嬉しそうに食べる私。
なっかちょっと養豚所みたいだそ!
美咲ちゃんなんか焼きニンニク食べてるし、、、オッサン

そんな豪勢な食べっぷりの後のポークバーベキュー。
勿論、それもガツガツいってしまった。
共食い

さすがに前のラーメンが効いたのか
不覚にも少し残ってしまった。

お客さんが帰った後、
スタッフがゴミ袋に捨てようとしているのを発見

つかさず、
「あー!うちの犬にもってかえります」と残りを
ビニール袋に入れてドキーバックを作ってもらった

スタッフは
犬に持って帰ってあげるなんて優しいなーと
思ってるかもしれないけど

実は
これは私の朝ごはん


こんな意地汚い飼い主を許しておくれ~











コメント
この記事をはてなブックマークに追加

笑顔の送別会

2006年08月23日 04時24分04秒 | DI-BAR
矢部さんの送別会

いつもの馬鹿メンバー達(役10名)マラテ集合!
今日のレストランは中国鍋(火鍋)!
全部美味しかったけど


一番おすすめは、、湯葉(ゆば)
かなり美味しかった。
湯葉ばっかり食べてた

その後皆をそそのかして
DI-BARに連れ込み作戦成功!

DI-BARでは他のお客様がいるのに
みんな
大暴れ

一気飲みとかしまくりで
ゲロとかされないかヒヤヒヤしてた。フー

なんとか最後のお客さんが帰った後、
また、いつもの一気コール大会が始まった。

今日のターゲットは日本に帰国する矢部さん
最近いいことがあったゆかちゃん

結局、、、
ゆかちゃんは飲みすぎでダウン。
強制送還されてしまった。

それでも尚続く
胴上げ?大会

みんなお疲れ様でした。

そしてこの写真送ってくれた
しょうちゃん!感謝です

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

再撮影

2006年08月22日 03時17分48秒 | DI-BAR
この間取材が終わったはずなんですが、
私の写真がなかったとの事で

私の写真だけ追加撮影になりました。

最近(と言っても軽く10年前くらいから)誰からも
注目されなかった。私

実は、、、
写真撮影や目立つ事が大好き!
出来たら毎日誰かに撮影に来てもらいたい(馬鹿)

以前、友達の彼氏のフィリピーノに
「なんでお前(私の友達)とD子(私)は
そんなに目立つ事が好きでお調子者なんだ??」
と真剣にあきれられてしまった。
彼は日本人女性は大人しく優しいものだと思っていたらしい。
フィリピン人に馬鹿扱いされるのは私たちくらいだよね

そんな私なので今日の再撮影も

すごく楽しみ~

しかし、最近の私は送別会などが重なり
暴飲暴食をしていた。
結果、少し太ってしまった。
いわゆる

リバウンド

すごいリバウンドじゃないけど
プチリバウンド。
前の撮影のときの方が痩せていた。。ショック

そしていざ写真撮影。
何枚も写真を写してくれた

デジカメなのでその場で写真を見せていただいた。


やっぱり、、、
前より太った。涙
照明が少しくらいのか
おばさんっぽく写っている気がする。。
(元々おばさんだから仕方ない?)

でも、真ちゃんは
「よく撮れていたよ~」と言っていた。

どうかセクシーで色っぽく写ってますように
(皆そこまでじっくり見てないよね)

一応、、、

私は写真より実際の方がイケてるからね(自称)

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

フィリピーナ好きの日本人男性に謝罪

2006年08月21日 05時59分15秒 | DI-BAR
いきなりですが、、、


日本からフィリピーナを追いかけてきた
はまり組?の日本人男性の皆様。
いままで、誤解してました。すみません!

鈴木さんは
絵に書いたような
フィリピーナ好きの日本人男性。

年齢たぶん65歳くらい。
元奥さんは35歳、子供2人。
フィリピンに長年連れ添った奥さんと
離婚されて来比したようです。

最近離婚された様で、
元奥さんへの愚痴のオンパレード。

「お金2万ペソを一日で使う」
「シャワーを日に4回浴びる」(水代がすごいらしい)
「子供を産んだら急にに冷たくなった」
「エアコンが寒すぎて子供がよく風邪ひく」
「親戚がお金を借りにきて困る」
「奥さん名義の車運転してて警察につかまった」
などなど、、、

5年間連れ添った奥さんと3月に別居。
その際に膨大なお金を請求され、
弁護士と相談中。

奥さんと別れてもカビテに住んでいて
レストランのウエイトレスをスカウトして
日本料理屋を開店しょうとしてる。
詳しいことは聞いてないが
たぶんそのウエイトレス名義?
その子は22歳で
「娘みたいな存在で、お店を任せようと思ってます」
との事。

しまいには
「ここ昼に営業してないでしょ?お昼私がお弁当売りますよ」
とすばらしい提案してくれた。
「それはいい考えですね。でもここは狭いので台所がないので」
となんとか断った。

鈴木さん、英語は勿論
タガログ語はアコ(私)イカウ(あなた)しか喋れない。
奥さんと日本語で会話してたのかな?

大きな鞄の中には
マニラの地図と大きな辞書
(命と同じくらい大切らしい)

はっきり言って鈴木さんの事
フィリピーナにか鴨られて
かわいそうな人だなと思っいた。


でも、、、



言葉の喋れない
若くもない
年金暮らしでフィリピンでは困らないが
大金持ちでもない
しかも、
奥さんと離婚しても日本料理屋を
始めようとしているし、、、

すごい!!

いくら私が好奇心旺盛でも
60歳すぎたらそんな事できるだろうか?

私にはそんな勇気はない

鈴木さんは誰に迷惑かけてもいない。

定年後の自分の自由時間は11万時間もあるらしい
だから第2の人生も自分の好きな様に生きるべきだ。

だから鈴木さん(その他の皆さんも)
頑張ってフィリピンで愛に生きてください~

応援はさせて頂ますが、、、
もし、
失敗して無一文のなっても

お金の相談だけはやめてね~


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

傘の寿命

2006年08月20日 03時47分03秒 | つぶやき
あんまり気に入ってないけど、
なかなか捨てれない私の

黄色の折りたたみ傘

フィリピンに来たばかりの5年前に
ランドマークで買ったもの。
傘の年齢はどうやって
数えるか分かんないけど
うーん。
見た目30歳くらいの
黄色い傘。

はっきりいって趣味が悪い。
(この傘私に似てる)
高いものを買う習慣がないので
150ペソくらいの傘。
壊れたら新しいの買おうと思うけど

なぜかすごく丈夫。

しかも忘れっぽい私なのに
どこのにも忘れたりしないのよね。
不思議。。。(当たり前?)

しかし、
今日の大雨で
雨漏りしていた。
ショック

あんなに捨てようと思ってたけど、
なぜか
「もう少し頑張って~」と
思ってしまう。

どんなものでも
長い間使うと愛着が出てくるのよね~

この傘みたいに
フィリピンで
私もまだまだ頑張ります。(予定)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

さよなら、マイラさん

2006年08月19日 03時06分01秒 | ある日の出来事
メイドのマイラさん。
(小銭泥棒の疑いがあるのでクビにする)
今日もいつも通りにうちに来てくれました。
満点の笑顔で
「グットモーニング!」と挨拶してくれた。

、、、
ちゃんと言わなきゃ。。
マイラさんに、
ちょっと話があります。
と言って椅子に座ってもらい
私から、、
「今日でやめてもらいます。理由は
 貴方の事を信用できなくなったからです」
と伝えた。(つらい瞬間)
「言ってる意味わかるよね?」

マイラさん
「、、、すみません。
 子供がお腹すかせてて、
 つい出来心でやってしまいました。」
と泣きながら訴える。

※小銭はたぶん2.3回に分けて盗まれたはず、
 出来心って何回もあるものかな?

「私は怒っていません。
 ただ、とてもショックで悲しかったです。
 でも、もし、これから何か物がなくなったりしたら、
 私は貴方の事を疑ってしまうと思います。 
 だからつらいけどやめてもらいます」(英語で言った)
私の英語と気持ちがどれだけ通じたかわかんないけど、
彼女は「わかりました。」と言ってくれた。
そして彼女の解雇理由は誰にも言わないと
マイラさんに約束した。
※DI-BARのスタッフの友達だから
 このことがしれると彼女は困るのだ。
 勿論、私も言う気はない。

そして今日の給料300ペソプラス
700ペソの気持ちと一緒にして
1000ペソを彼女に渡して
帰ってもらった。

彼女の気持ちわかる。

私だって、
昔若いときに貧乏でバイトしていた時。
時々おつりのお金ちょろまかした事がある。
だから、
本当は偉そうに言える立場じゃない。

もうすこし上手くやってくれたら、
鈍感な私は分からなかったのに。。。

そんなブルーな気持ちの私を
もっとブルーな気持ちにさせるのは
私の部屋にある
大量の洗濯物

ほんと、
メイドさんって
ありがたい存在だよね

またメイドさん探さないと。。

どこかに
イケ面のフィリピーノ(男性)の
メイドさんっていないかな?






 
 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

理由はかけませんが、、、

2006年08月18日 02時34分25秒 | つぶやき
詳しい理由は書けませんが、、、

ホント男の気持ちは分からない。
なに?ほんと
言ってることも違うし、
なんか女みたいだし。

西原恵理子(漫画家)の名言。
男は
「犬だと思えは腹がたたない。」

、、、まさしくその通り。


※一部紳士的な男性もいるので抗議メールはやめてね~。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

彼女の裏切り

2006年08月17日 04時44分10秒 | ある日の出来事
フィリピンでは珍しいことではないが
私の家には
メイドさんがいる。
31歳くらいの2児のお母さん。
すごく明るく、英語も上手い。
ちょっと掃除はへたくそだが、
(掃除が超下手な私に言う権利ないけど)
それも愛嬌?と思っていた。
ミクシーにも書いたが
本当に感謝していた。

しかし、、
今日私がコツコツ大切にためていた小銭が
減っていることに気がついた。
確か2週間前に見たときはもうすぐ容器がいっぱいになるので
銀行にもっていくのも重いし、
「どうしよう~かな」と嬉しく悩んでいた。

今日見ると
5センチくらい減ってる。
なんで?
もちろん私はそんなに大量にお金もちだした
記憶がない。。
ダーリン?念のため聞いてみた。
「お前から小銭取られることはあるけど、俺が取るわけないだろ?」
ハイ、、その通り。
私は時々ダーリンの財布から小銭を拝借していた。
カンパってことで、、、許してね

人を疑うのは良くない。
でも、泥棒に入られた形跡はもちろんない。
95%の確率でメイドさんだよな~。
あー残念。
前のメイドさんがやめて早3ヶ月。
色々教えてやっとだんだん掃除も上手くなったのに、、

勿論、いくら小銭とはいえ
盗られる私も悪い。不注意だよね
だから彼女だけ悪いわけじゃない。
でも、うっかりポッケに小銭入れたままにすることもあるし、
机の上において忘れちゃう事もあるよね。
ちょとくらいとたれても仕方ない。

でも、
せめて、
浮気と一緒だけど、、、
ばれないように上手くやってくれー

丸一日考えたけど、やっぱりクビにすることにした。
彼女の生活のことを考えたら心が痛む。でも仕方ない。
もしかしたら、今回は出来心で一回注意しただけで
治るかもしれない、、、ケド
もし、また何か物がなくなってしまったら
きっと
私はメイドさんを疑ってしまう。
もう、彼女を信じれない。

勿論彼女を責めるつもりも
怒る気持ちもない、
盗まれたお金は
たった200ペソか300ペソくらい。
でも、金額じゃない。
彼女は私を見下していたんだ。。
きっとばれないだろう。
ばれても許してくれるかもって、、

本当の優しさ。
それは、、
彼女を許すことじゃない、
彼女とクビにすること。

だよね??皆さん~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加