ネガティヴD子のフィリピンモンキービジネスと親バカ妄想日誌 in DI-BAR 滋賀で足首骨折手術経過中継ブログ!!!

ノリと勢いでマカティにバーをオープン♪お酒と恋愛依存症のメンヘラ熟女!50代でAVデビュー(単体)を夢見る2児の母親です

オカマちゃんの気持ち。。。

2013年11月09日 02時39分39秒 | 美容


アートメイクの実況中継したD子。





ある友だちからは




私もちょっとやってみたい!って問い合わせもあったり





私だけじゃなくて




美容に興味もってる人ってやっぱり多い。






だけどやっぱり男性には理解してもらえない。





出張から戻ってきた真ちゃんは






変り果てた?D子の姿を見て







どうして自分で自分を傷つけるの?



お前はやっぱりちょっとおかしいね







とほんとに呆れた様子、










まあ、確かに病気だよね。







昔、オカマの友だちのミミちゃんに言われた










オカマは女の体を維持するのが本当大変なんだよ。



手をぬくとすぐ男に戻るし


やりすぎると死んでしまうのよ。。。って








昔、今より少し若かった時はその意味が分からなかった





だけど今はオカマちゃんの気持ちはよく分かる。






アートメイクするとか



アンチエイジングいろいろ試したり





そんなの誰も気がつかない




ほとんど自己満足の世界。。。





だけど




知ってるけどやめられないんです。






今日もありがとう!明日も見てね^^



D子より。。。







にほんブログ
フィリピン情報
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

絶対子供には見せないでください (R20)

2013年08月19日 03時43分39秒 | 美容



お久しぶりです^^




今週は一週間で何件もカラオケに行ったよ





久しぶりにマラテのカラオケで




いろんなお姉さん(D子よりはるかに年下)達とお話できて





ほんとに楽しかった





一緒につれていってくれた神





本当にありがとうございます








その神様が




フィリピンに来る前に




D子さん何かほしいものありませんか?




メールを頂きまして





D子のほしい物を




買ってきて頂きました~





それはこちら






おやすみほうれいストレッチャー



という商品





簡単にいえば



鼻の下にゴムをかけて



寝てる間にほうれい線を伸ばしましょう




という




アラフォー心をくすぐる品物






これでほうれい線とはサヨナラ






問題はこの





ほうれいストレッチャー





こんなきれいなモデルさんがつけても



なんだか怖いですよね



写真。。。





D子が装着すると



かなりホラーB級映画みたくなりました




本当は写真UPしたくないんですけど




買ってきて頂いた神様と




「写真をかならずUPします」




って約束したので






D子が装着した生写真UPします。








※注意事項




食事中の方は先に済ましてください





妊婦の方は医師と相談してください




20歳以下の子供には見せないでください




画面から最低1メートル離れてください






それでは。。。。




























D子のセクシーほうれいストレッチャー姿です





ちょっとポーズとってみたけど





余計に怖い。。。



※4枚の写真の中でこれが一番マシなやつです






というわけで寝ます♪






今日もありがとう!明日も見てね^^



D子より。。。







にほんブログ
フィリピン情報
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

歯の矯正は可愛い???

2013年05月29日 13時31分08秒 | 美容
にほんブログ
フィリピン情報



しつこいくらい書いてるけど





歯の矯正中のD子。。。






最初は痛くって




痛すぎて夜目を覚ます事もあったし




正直





歯の矯正をした事を後悔した事もあった






何度もブラケット外れてほんと面倒くさいし。。。






歯の矯正した経験者じゃないと





この辛さは理解してもらえないと思います。






歯の矯正をはじめて






2ヶ月。。。





かなり歯の矯正にもなれてきました^^








そんなD子の歯の矯正物語






まあ、あまり皆さん興味ないかもしれませんが







今日も書きたいと思います。








歯の矯正をやって






笑うと歯に器具がついているので




ギラギラしてます





だからあんまり笑いたくないけど





笑わないと頬の筋肉が収縮?して




ほいれい線が増える。。。っていう話を聞いたので




※正確な情報じゃないです






ギラギラしてても




笑うの好きだし我慢しないでおこうと決めたD子






いや、むしろほうれい線を作らない為に




普段以上に笑おうと思った






前も書いたけど





歯の矯正




男性からの支持は全くのゼロで





なんでそんなのつけてるの?






と今でも言われます。





誰も私の歯並びなんて




気にしてないので



全くの自己満足なんだけど。。。






だた。。。





この歯の矯正






フィリピン人の若い女の子からは





「可愛い~!綺麗!」





とよく褒められます







タイでは少し前に





フェイクの歯の矯正が流行っていたとか。。。






だから





アクセサリーみたいな感覚で見てもらえるのと





あとは




いくら安いとはいえ




歯の矯正、そこそこお金がかかります





だから歯の矯正=お金持ち






っぽく見えるので





若い女性から羨ましがられる原因のひとつかも





男性うけは悪いけど



若いフィリピン人のお姉さんから




(社交辞令でも)褒められるのは嬉しいです。






今週はまた歯の調整日なので











カラーゴムはクールにブルーにしたいと思います♪










にほんブログ
フィリピン情報
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

赤いゴムはお好き?

2013年05月07日 03時27分11秒 | 美容
にほんブログ
フィリピン情報




またまたまた





歯の矯正のネタですみません。






だって今の私は






ほとんど歯の矯正の事で頭がいっぱいで。。。





といったら大げさかもしれないけど





いつも外れてないかな~とか




外れてもなくなさいようにしよう。。。




とか




そんな事ばかり考えているんです。






5ヶ月前に歯の矯正してる友達は




もう体の一部みたいになって



あんまり違和感がないそうで。。。




私も早くそのレベルまで達したいです。







さて、本題ですが






今日はまたブラケットが外れてしまって





歯医者さんにつけてもらいにいったら






5日後に調整日だったけど






今日はちょっと早いけど調整しましょう





って事になって





今日は、、、なんと




下の歯を削られました。。。




人口的に空き歯をつくって




そこにがたがたになってる前歯を入れるみたいです。





歯を抜かれるよりがマシですが




健康な歯を削られ



ちょっとショックでした。。





これも綺麗な歯になるためのステップ





まだまだ先は長いけど





がんばります。。。






歯の矯正中のちょっとした楽しみ





それはカラーゴムのチェンジ





この前は黄色だった歯のゴム










今日はセクシー?に赤にしてみました。






来月は何色にしようかな~





楽しみ☆




にほんブログ
フィリピン情報
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

どうして今更はの矯正するんですか?

2013年04月27日 18時11分01秒 | 美容
にほんブログ
フィリピン情報








ただの中年おばちゃんから




最近








矯正中年おばちゃんにレベルアップしたD子






私は歯の矯正したって





お客さんに言うと





本当に意見が半分に分かれます。








8割の人は





「なんで?今更?」





「歯並びそんなに悪くないやん。。。」





って言ってくれるんですけど






そうD子はアラフォーだし




歯並びだってそんな気になるほどではない

※他人がね





この間お正月に日本に戻った時





実母を見てびっくり




ほとんど入れ歯で



口の周りが入れ歯が入ってないとシワシワでした。





昔から歯医者が嫌いな母





だから仕方ないとおもうけど





もう少し前からケアしてたら




ここまでなってなかったんじゃないかって





そう思ったんです。





歯並びがきれいになったら自分にも少し自信がもてるし





それに虫歯もできぬぬくなる





そして




一番の理由は




フィリピンの歯の矯正の安さ。。。




これ本当に魅力で




日本だったら私もやってなかったな~






ほぼ値段につられて先週から歯の矯正はじめたけど






痛さと違和感、不快感はほんと半端ないです。





おしゃべりもしずらいし、




よだれもよく垂れる。。。




ご飯を食べるとき口を閉じれないから





くちゃくちゃ言ってしまうし。。。




お年寄りの気持ちが少し分かりました。






また歯の矯正レポートUPします☆




にほんブログ
フィリピン情報
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

歯の矯正しました。。。

2013年04月22日 07時58分47秒 | 美容
にほんブログ
フィリピン情報




2月くらいから



ずっと歯の矯正をしようとおもっていたけど




引き伸ばしになっていって




ずるずる状態でした。






だけど、明日からアルバイトもする事だし





これからもっと時間がなくなる





とおもって






土曜日に歯の矯正に行ってきました。










今度詳しく書きますが。。。







歯の矯正前にうっかり値段の確認をするのを怠り






まさかの想定価格の2倍も請求されて







かなり凹みました。








小さい歯医者さんで






ほかにも患者さんがいて






っというよりなんで先に確認しなかったのか。。。





ほんと自分で言うのもなんですが




私すぐ値段の確認するんです




しつこいくらいに。。。





だけこ今回、2ヶ月前に言った値段覚えてたから






確認するの忘れてしまった。






ほんとあほ!






まだ全額払ってないし





明日、午後からもう一回行って





むかつくし駄目もとで





交渉だけしてみようと思います。





前、交渉した時のメモおいてればよかったのに





もらっておくの忘れたのよね。。。






という事で




フィリピンでは何度も値段の確認大切です





さらに英語の数字の発音って聞き間違いも多いので





紙に書くようにしよう。。。






また報告します~






にほんブログ
フィリピン情報
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

歯の矯正は老ける?

2013年02月07日 02時54分31秒 | 美容
にほんブログ
フィリピン情報



歯の矯正をはじめようと思って





D子はネットでいろいろ調べてみました。





それでちょっとショックな事が。。。





まれに





歯の矯正をしたあと




※筋肉の配置が変わって




ほうれい線が深くなったり




老け顔になったりするらしいんです。








もちろんそれは個人差があるし





歯の矯正は1~2年しないといけないので




そのうちに自然に老けてるだけかもしれませんが





怖いな~どうしよう






20代のうちならこんなに悩まなくてよかったのに






歯並びがきれいになっても老けたら意味ないよな~





と言うわけで歯の矯正するか




もう少しだけ悩みます。。。







にほんブログ
フィリピン情報
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

やっぱり諦められません。。。

2013年01月31日 01時37分58秒 | 美容
にほんブログ
フィリピン情報




ずっと前から




歯の矯正をしたかった私。。。





っていってもアラフォーだし




いまさら矯正しなくても。。。





いやいや、せっかくフィリピンにいるんだから




(矯正の費用が安い)





やっぱりやっておかないと損じゃない??





とぐるぐる自分の考えゆれていました。




だけど




D子のまわりで大人の歯の矯正やってる人




何人かいて





器具をつけてる時は大変そうだったけど





その後はすごく綺麗な歯並びになりました。




2年間器具つけるのもいやだけど





やっぱりやっぱり





歯の矯正をやりたい!!!って気持ちは変わらずに










とうとう歯の矯正をすることを決意しました






2013年







まずは病院を探すことろから始まりました~






(つづく)




にほんブログ
フィリピン情報
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

つけまつげものがたり

2013年01月24日 03時51分07秒 | 美容
にほんブログ
フィリピン情報



10年前




D子がまだ若かった頃





完全なつけまつげ依存症でした。





つけまつげなしでは外に出れない。





それは言いすぎだけど




夜は外に出れなかった。






まつ毛エクステがなかった時代。




※あったかもしれんけど知らんかった?






その頃に買った




大量のつけまつげ。。。





この間掃除してたら出てきました。





依存症だったから





切れるの怖かったので




たぶん50組くらいストックしてた。






だけど、今はつけてないし






このまま捨てるのももったいないから





この間頑張ってつけてみました。





そ、そしたら





全く上手につけれない。







毎日つけてる時は一分くらいで





つけてたのにな~




やっぱりやってないと下手になるのね><






これから時間あるときは




つけまつげ付ける事にしました











雑誌で読んだんですけど



つけますげ付けてると




まぶたの筋肉が鍛えられて





目がぱっちりするとか!?





よし、頑張ろうW




おやすみなさい^^








にほんブログ
フィリピン情報
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

僕たちの失敗。。。

2012年12月17日 01時52分50秒 | 美容
にほんブログ
フィリピン情報


ずっとずっと




髪の毛をショートにしたくって




でも、ショートにするの怖くて




似合うか不安だったし





D子のいつも行ってるチープな美容院で





満足いく髪型ができるかどうか。。。






でも、そろそろボブにも飽きた




マジであきた!!!




失敗してもいい




やっぱりショートにしよう!!




と思って行って来ました





カット150ペソの美容室♪





今日担当してくれたお兄ちゃんが




結構よくて




めちゃめちゃ丁寧に切ってくれたんだけど





若干、、、切りすぎじゃない???




って思ったけど





まあ、いいか♪





D子の中では70点くらいの仕上がり♪




ちょっと辺見えみりに似てない??









ちょっとD子いけてるじゃん!!





と思って




真ちゃんに意見を求めたら







う~ん。。。えみりでは絶対ない。。。








と言われ




じゃあ誰よ!





って聞いたら





















ハリセンボンの春菜





って言われてしまった☆





確かに体型に似てるけど><




顔も似てるかな。。。






と言うわけで




ただ今はるか(相方)を募集してます♪






にほんブログ
フィリピン情報
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

中村うさぎとユーミン

2012年10月02日 01時04分55秒 | 美容
にほんブログ
フィリピン情報



いまNHKで



中村うさぎとユーミンの対談みたいのやってました。





中村うさぎの顔。。。怖すぎ




さすがドクターストップになっただけの事あるよね




ちなみに



D子と中村うさぎは




同じうお座のAB型です。





将来の自分の姿みたいでビビった






さてさて




義母友子の無事日本に帰国しました。





D子はいつものぐうたら天国の住人です





だけど




友子のリフトアップのレポート





ちゃんと最後までUPしますからね




今日で終わりだけど





友子の手術は1時間半ですみました。





局部麻酔で




麻酔の時がちょっと痛かったみたいですけど





手術は痛くなかったみたいですけど



糸を埋められてる時は



ボールペンくらいの太さが顔に入ってる感覚で




ちょっと気持ち悪かったらしい。




本当は細い糸なのに><




それではお待ちかね?の



ビフォアーとアフターやります



Before


After(手術直後)


ほとんど変わっていないように見えますが

頬の3本、フェイスラインに2本
合計10本 溶ける糸を入れました

目じりがUPしたと思います。

しわもかなり少なくなりました

※写真ではわかりにくいですけど。。。



真ちゃんはどこが変わったが

全く分からなかったみたいです。

ちょっとは気つかって


綺麗になったって言ってよと思ったD子



義母友子はかなり気に入ったみたいで



ニコニコしていたので


大成功だと思います。



D子も10年後



多分やると思います。





よし



頑張ってお金貯めよう!!




おやすみなさい




にほんブログ
フィリピン情報
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

フィリピンで美容整形!! 手術前の検査

2012年09月27日 02時41分48秒 | 美容
にほんブログ
フィリピン情報




シリーズ化している



フィリピンの美容整形ネタですけど




内容はあんまり濃くないです。





頑張って書けば




一度のUPで終わるんですけど




ネタがないので引き伸ばして書きます~




いやいや。




興味ある方の為にていねいに書いていきますWWW







リフトアップ手術する前に







血液、X線写真



心電図などの検査が必要になります。





検査代。。。また高いんだろうな~





怖い!!




とビビッていたら




なんとすべての検査で1600ペソでした






5000ペソくらいするかも





と思っていたので





意外にも安くてラッキー







グリーンベルト5の




検査専用クリニックみたいな場所でした。








それと同時に





品川クリニックに





『プライマーに20%オフって書いてたの



でもう少しまけてくれませんか?』




とお願いしてみたら





とりあえずプライマー持ってきて




といわれ←当たり前だけど





自宅をさがしても最新号の9月号が見つからず




直接プライマーに電話したら




オフィスまで取りに来てくれれば在庫あります




と言われたんですけど




住所きいてもいまいち場所が分からず




そうこうやってるうちに




あれよあれよという間に




次男が入院してしまったので




仕方なく




プライマーを持っているお友達をなんとか探して



やっとゲットすることができました。




※お友達の皆さんありがとう





このプライマー




めちゃめちゃ役に立ちました^^



つづく




にほんブログ
フィリピン情報
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

フィリピンで美容整形!! カウンセリング編

2012年09月26日 02時23分31秒 | 美容
にほんブログ
フィリピン情報



フィリピンでフェイスリフトの


手術をしたいといいだした




義母友子(62歳)

(好きな話題は尖閣諸島問題)







ぶっちゃけちょっと面倒だとおもったけど





美容整形にめちゃめちゃ興味のあるD子






友子に全面協力する事にした







向かった先は





マカティの品川クリニック







まずは無料カウンセリングを受ける事になった。





友子は英語がまったくしゃべれないので





D子が通訳。。。




だけど美容整形は専門用語が多くて




まったく分からない




だけどなんとか医師の言ってる事を





頑張って友子に伝えた






しわ伸ばしのアンチエイジン治療は





大きくわけて3つに分かれる





1つは

メスをつかって皮膚を切開して

筋肉をひっぱってリフトアップする手術

ただしこれは痛いし治るのもおそい

最低でも一ヶ月フィリピン滞在じゃないと無理

なのでこれは却下


その2

皮膚を少し切開して溶ける糸を入れて

ほほのたるんでる皮膚を引き上げる手術

これは一部切開なので治りが早い

効果は5年くらい有効

これなら一週間の滞在でもできるので

ハッピーリフトをすることに決定


そのほか

その3

レーザー治療

タイタンなどをあててメスを使わずにしわを伸ばすメニュー

これはすぐに効果があって痛くないんだけど

効果はやっぱり半年~一年くらい

なので却下





手術までにお金を用意しないといけないので




値段をきくと



なんと9万8000ペソだった





これは高すぎる



なんとか少し安くしてもらわないと





とおもったけど



それより先に




レントゲンとか血液検査をしないといけないので





品川では出来ないらしく




別の病院にすぐに検査にいきました





つづく。。。


にほんブログ
フィリピン情報
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

品川クリニックで美容整形^^

2012年09月23日 23時16分26秒 | 美容

にほんブログ
フィリピン情報




ご無沙汰しています



D子です。




次男のリョウタは無事退院しました。




心配してくれてメールをくれた




ボンボンさん。ほんとありがとう





先週は次男入院で忙しかったんですけど






ほかにも訳があって




かなり忙しかったんです。。。





それは












つづく。。。






っていったら怒る?






それは








なんと真ちゃんのママが





フィリピンの品川クリニックで





シワをとるためのリフトアップ手術をしたいと





言い出したんです。






ちなみに。。。真ちゃんのママは62歳






多少のシワは仕方ないのでは?





と思うんですけど






真ちゃんパパの浮気の一件で





美に目覚めた真ちゃんママ





リフトアップは自分の為って言ってるけど




本当はパパに





『綺麗になったね』って言われたいんだろうな~






いつまでたっても女だね><






いくらプチ整形といっても





手術は手術





見積もりとったそのお値段は





なんと10万ペソ






日本円で約20万円






そのほかの手術前の検査費用も別にかかります。






その検査を先週していたので忙しかったんだよね。







それが終わって次男入院。







手術する日も遅れたので




ママのかえる日も4日間延期。。。。







ブログのネタにもなるし






多分D子も10年後するので







真ちゃんママのリフトアップ手術レポート





来週頑張ってUPします





楽しみにしててね






おやすみなさい




にほんブログ
フィリピン情報




コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ヘアーカットしてみました☆

2012年08月27日 02時31分44秒 | 美容
今週もフィリピンは連休です。


うれしいけど幼稚園が休みで


ちょっと損した気分(ケチだね私)




連休だと


お客さんもいつも以上に少なくて



お店定休日にしようかどうか迷ったけど



月曜日を休みにしました。






旅行にも行かず



家でゴロゴロしていたD子ファミリーですが




今日は真ちゃんが髪の毛を切りにいくのに便乗して




D子も思い切ってヘアーカットに行ってきました





もちろん私たちが行くのは





日本人美容室シネスクのローカル美容室




真ちゃんが支払ったからよくわからんけど



値段は多分150ペソくらい





気になる仕上がりですが




かわいいふわふわのボブにしたかったんですけど






実際は





ピースの又吉みたいになりました。









髪型はともかく




又吉はよく見るとかっこいいので



まあいいか♪






そんなどうでもいい休日を過ごしている





D子でした




おやすみなさい


にほんブログ
フィリピン情報

コメント
この記事をはてなブックマークに追加