No Room For Squares !

レンズ越しに見えるもの または 見えざるもの

猫真似

2011-08-01 | 






チビ猫は、ボス猫をいつも観察している。
とにかく何でもボス猫の真似をしたがる。ボス猫がトイレに入れば自分も入る。
ご飯も子猫用のものを食べればよいのに、ボス猫の老猫用キャットフード盗んで食べる。
じーっと観察して、とにかく物真似。見ているだけで面白い。
猿真似ならぬ猫真似だ。

EOS5D Mark2 / EF70-200 F2.8L


コメント (6)    この記事についてブログを書く
«  | トップ | 竿燈 太鼓美人 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
猫は面白いですね~ (nikonfe)
2011-08-02 06:04:01
一番上の画像の仔猫ちゃんはいかにも仔猫というしぐさですね。
仔猫特有のやんちゃさと、生意気な感じがよくでてて好きです。

私は二年前にある猫を見つけ、それ以来すっかり猫にはまってしまい「外猫の撮影日誌」というブログを運営してます。
暇なときにでもお寄りいただければ幸いです。

http://dejavuewords.blog5.fc2.com/
Unknown (6x6)
2011-08-02 20:43:16
生意気だったり、ツンデレだったりするのが可愛いというのは猫の特権ですね。
僕も元々は犬派です。

小説ブログがいつの間にか、猫ブログなのですね。
後でじっくりと拝見させて頂きますが、このご努力には頭が下がります。
好きなこと程楽しそうなのが、羨ましいです。
Unknown (awa)
2011-08-03 19:21:59
akechiさんの「ひまわり」のコメントを見て、真似したか?と思い飛んできました(笑)

相変わらずキュートなチビちゃんですね。
仲良しになったみたいで良かったです。
真似 (akechi)
2011-08-04 09:51:32
2、3枚目の相似形みたいな感じがとても楽しいですね。
3枚目の右足と左足というのも、
なんだか、そのまま真似たようで可愛いです。

1枚目は、真似ではないけど、
可愛いので見てほしい、そんな6x6さんの気持ちが
垣間見れたように思いました。(違うかもしれませんが)
awaさん (6x6)
2011-08-05 07:53:29
毎年撮影する向日葵の群生地があり、そこに実際撮りにいったのですが、
何とまだ咲いていません・・・。
6月の豪雨の関係等もあり、遅れているようです。
向日葵が咲かないと夏の気分が出ません。
akechiさん (6x6)
2011-08-05 07:55:37
飼い主バカかもしれませんが、子猫は頭が良いようです。
というよりもズル賢いところがあります。
1枚目の写真、何かたくらんでいる顔なのです。
それが可愛いのは猫の特権ですね。

コメントを投稿