不登校乗り越えたいね🌈

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ペアレンツキャンプに電話

2017-07-22 04:32:24 | 日記
さっそくペアレンツキャンプに電話をした。


とても優しい口調の女性の方に今までの経緯や、原因と思われる事を細かく話して聞いてもらう。


ただ、電話で話すにしても、不登校になってからすでに一年近くたっていたため細かく伝えようと思うと、とても時間がかかった。


しかし、結果、我が家のケースは不登校支援はできないとのこと💦

理由は…

夫婦で協力して理解した上で進めていくべき内容なので、うちのように夫婦で足並みがそろっていないところは難しい、というのと、
やはり一年と長く経ってしまっていること、などだった。


不登校支援はカウンセラーの訪問もあるため、旦那の理解がないのは難しいみたい。



不登校支援ではなくて、子育て支援の方なら出来ると言われたが、これは家での会話のやり取りを記入して、親の話し話し方を見直していく、といったもなのだけれど、迷ったけれど断った。



ああ~、また道がみえなくなったよ~。



不登校支援、うけるとなるとかなりの金額がかかるのも事実なので、どこかで安心した自分もいたけれど。



でも、息子が楽しく学校に行けるようになるから、全財産投資しても惜しくはないとは思う。



ペアレンツキャンプ、今回不登校支援は無理だったけど、誠意ある対応をするきちんとしたところと思った。





コメントを投稿