不登校乗り越えたいね🌈

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

進路

2018-12-03 08:44:12 | 日記
月曜はいつも以上にドキドキ。

今日は午前授業だからいつもよりは気持ちは楽だけど、朝から、インフルエンザ流行らないかな~学級閉鎖ならないかな~、自分も風邪っぽい、とか言っている。

学校、中3だけでもう5年くらい経った気がする、とも。


学校楽しいって、思える日は来ることがあるのかな。

やっぱり子供には楽しいって通ってほしい。

でも実際はいまだに対人恐怖のような状態のまま、

田舎だから高校行っても同じ中学から何人かは行くから、一人でも知ってる子がいたら、自分をまただせないんじゃないかと、今から考えてしまう。

やっぱり以前見学した通うタイプの通信高校が理想だけど。息子は嫌だと変わらないし。


息子の意見を尊重して応援するしかないのかな。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫だよ! (りん)
2018-12-27 07:36:58
息子さん 頑張ってるよ!
すごいですよ!
息子さんは、息子さんで ちゃんと 考えているから、本人に任せて 見守ってれば 大丈夫。

ご自分の気持ちを整理してみたらって思います。
誰かに聞いてもらえれば良いのですが。
誰に対して 一番辛いのかな。
その一番辛いことに対して、
まずは、自分の嫌だった気持ちをノートに書き出してみて下さい。
とにかく 書けるだけ書いて、自分で 声を出して読んでみる。
辛くて涙になるけど、自分の気持ちを吐き出させます。我慢していた感情を出していくうちに、楽になってきますよ。また、他の選択肢を思いついたりします。
最近、私が受けたカウンセリングで教えてもらったのですが、気持ちの整理が出来ますよ。
Unknown (くるみ)
2018-12-29 18:01:40
りんさん、コメントありがとうございます😭息子を見守って信じてあげる、なかなか出来ずです。ノートに感情を書き出す、やってみました。なんか、どんどん違った私の中の感情が出てきて不思議な感覚になりました。涙、たくさんでました。そして気持ちが少し整理された気がします。教えてくれてありがとうございます!

コメントを投稿