不登校乗り越えたいね🌈

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

妹への当たり

2019-06-23 05:56:25 | 日記



久しぶりの投稿。しばらく投稿しないうちにフォローしてくださった方がいて嬉しくて、私もフォローさせていただきたいのだけど、パスワードがどうしても出せず…アドレスが変わり、その時パスワード作り直すとき、誕生日をいい加減に入れたのか…ブログに限らず、IDだのパスワードだの、すぐにわからなくなってしまう私。

情けない。

フォロー登録はまだできてないけど、気持ちはめちゃフォローしてます!
ありがとうございます😃

高校入学から3ヶ月。

最近は席替えもあった。そして、週一で休みがちの隣の席の子は、後ろになったそう。

なんか縁を感じてしまう。

息子は、相変わらず自分を出せず、必要最低限に聞かれたら答える、くらいの会話で何とか過ごしている様子。

なので学校帰りの寄り道も、休みに誰かと遊ぶことも、相変わらずなく、遊び相手に妹をつかまえてはバッティングの相手とかをさせている。

もう高校生だろうが、いい加減妹に相手をさせるなよ、と、心の中で思う。

コンプリメントの森田先生が言うには、自信の水不足になると身体症状も出やすくなると。

まさにその通りで、最近やたら頭を掻いている。

そして一番分かりやすいのは妹への当たりが強くなること。
思い起こせば小学生の頃は爪かみ、そして妹へのイライラした当たりがひどかった。

不登校になりコンプリメントを始めて妹への当たりが物凄くやわらいだ。

で、今。妹への当たりがまたひどくなってきている。

身体症状とか違うかもしれないけど分かりやすい。


学校、かなりキツくなってきてるんだ。


表情も土日なのにずっと浮かない。

中1の今ぐらいから完全不登校になったのを嫌でも思い出してしまう。


コメントを投稿