不登校乗り越えたいね🌈

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

隣の席の子

2019-04-19 05:34:10 | 日記

学校が始まって2週間。まだまだ慣れなくて当たり前といえば当たり前かもしれないけど、息子、友達全くできていないらしく、弁当もひとりで食べているみたい。

ひとりで平気、ひとりが元々好き、というならいいけど、そうではない息子。かといって自分から話しかけれるタイプでもなく。

いい加減自分から打破してほしいけどなかなか難しいみたい。

今朝、心が死んでる、と言う息子。


学校が楽しい、って一度でいいから聞いてみたい。

楽しく過ごしてほしい。


でなけりゃまた折れてしまいそう。

ずっと続いてきた苦痛な毎日はもう卒業したい。


息子の隣の席の、ひとりでずっとイヤホンつけて何か聞いているアニメ好きという子、すでに昼からきたり、休んだり、ちょっと怪しいらしい。


息子もやたら気にしている。

今日は来れるかな…



コメントを投稿