不登校乗り越えたいね🌈

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

あれから…💧

2017-07-11 19:28:20 | 日記
息子、先週、今週と全く行けず。


先週は一度だけ車で向かうことはできたけど、私も先生通るまで粘ったけど、先生3人集まったけど、結局降りることが出来なかった。




かなりかなりの後退で、さすがにまた真っ暗なトンネルに入り込んだ感覚で、ショックだった。



またまた色々な不登校ブログをみるなか、ペアレンツキャンプという不登校支援の機関を目にする。


ペアレンツキャンプ、そういえば不登校になってからあらゆる不登校本を 読んだ中にその支援機関の本もあったような…いや、あった。



実家に本はあるからすぐに確認は出来ないけれど、読んだ当時は、キャンプ、とついていたものだから勝手な早とちりもいいとこで、キャンプでお泊まりして色々学ぶのだと思ってしまい、お泊まりは無理だなーと、ほんとにありえない勘違いをして、本を読むだけで終わっていた。



改めてブログをみて、ここのやり方だったら、何かよい方向へむかうのではないか、と、希望が久しぶりに差した気がした。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 不登校になってからしたこと⑧ | トップ | ペアレンツキャンプに電話 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL