不登校乗り越えたいね🌈

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

春休みに思うこと

2019-03-09 15:27:37 | 日記
長い長い春休み。
もう中学に行かなくてもいいし、気持ちはらくではあるけれど、何だろう。結局高校も不安である。

毎日誰とも会うでもなく昼寝したりダラダラしてる息子。

暇すぎて妹が帰るのを待ち構え、すかさずバッティングの相手をさせる。
体を動かすのは良いことだけど、
妹は学校に宿題に習いごとに遊びに忙しいのに無理矢理やらせようとする。
やらないとお決まりの有り得ないほどの不機嫌さ。

大型ショッピングセンターに行くと息子の同級生をたくさん見かける。

正直この子たちの親を羨ましく思う。
いつまで妹や私が話し相手とかバッティング相手をしないといけないんだろうな~。

電子機器はなるべくしないようにしてるから仕方ないのもあるけど。
人と会話が出来ないと結局高校も不登校になるのかな。

場面緘黙というのかも。他にも何かあるのかもしれない…

余計な事を考えてしまう今日この頃。


妹は何も不安に感じたことはないのに。同じ子供でもこうも違うとは。

春休みはまだまだ続く。



コメントを投稿