不登校乗り越えたいね🌈

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

淡々と過ごすしかできない

2019-01-05 14:56:31 | 日記

母は医者に行こうとしない。息子が高校行って落ち着いたら行こうと思ってた、とか、他にも理由をつけて。


1日も早く行かないともうまずい、ていうか、1年も普通症状をほっておかないでしょう。


あまり言うと、もう、こっちがノイローゼになる!
と、怒り、電話もかけれず。


息子のこと散々心配かけたことを申し訳なくも思うけど、医者に行かないのも身勝手で腹もたつ。


息子は冬休みだから落ち着いて過ごせているけど、私が元気ないとすぐに気づいて聞いてくるから息子の前では明るく過ごさなくてはならない。


先のことを考え出すと不安に呑み込まれそうになるから、もう淡々と目の前の事をこなしていく。今はそれに限る。




2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確かに (やくしまる)
2019-01-18 01:16:51
こんにちは
色々悩んでも、事態が良くなるわけじゃないものね、淡々と…の考え、納得です。
くるみさんは、森田先生のトレーニング添削って、受けられました??
実は受けようか迷ってるところなんですが、値段高いし、どうしようかな?って感じ。
このトレーニング受けてるときはメールや電話何度もしていいんだよね?
終わったらもうそれらはできなくなるのかしら?
くるみさんも、もしトレーニング受けてたら、色々メールで相談してみたら?
結局自分が潰れたら、子供にコンプリメント難しいよね、、、
でも、コンプリメントが子供を救うって、実際ホントだと思う。
旦那と喧嘩したらなかなか難しいのが現実。
淡々と切り替えが大事なのかな、くよくよするから良くないのかな、自問しています。

お互いに頑張ろうね、近くなら会って励まし合いたいです☆
ぎりぎりの状態です~ (くるみ)
2019-01-18 08:26:07
やくしまるさんコメントありがとうございます。今は母の事が気がかりで悪い方に考えてしまい絶望の中何とか過ごしています。もう少しでやっと検査なのですが、末期なのでは、と不安で押しつぶされそうです。なのでコンプリメントが全くできる精神状態ではなくて。トレーニングは最初の2ヶ月は実際受けました。電話相談は結局1、2回しかしませんでした。メール相談も。ほんとお会いして話ができたらいいですよね。

コメントを投稿