不登校乗り越えたいね🌈

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

入学式から今日まで

2019-04-10 08:45:50 | 日記

先週土曜日に入学式があった。

同じ中学から行くことになる最後の一人がわかった。

クラスは違ったからよかったけど、小学校の時にあまりいい印象ではなかった男子。

息子のクラスに気の合う子がひとりでもいいからできてほしい。
でも、息子の席のまわりは女子ばかりで、どうも早速友達作りに乗り遅れている様子。

一日目は期待と緊張とでいっぱいいっぱいだったようで弁当も全く食べれず。
でもまだ期待に胸をふくらませてる感じ。


二日目は朝御飯も手に付かず。朝からぼーっとしていて何とか準備をして行く。


今朝、三日目は…思いっきり中学時代がよみがえるような雰囲気。
頭を無意識に掻いている。ストレスからの息子の身体症状。

もう土曜日かと思うほど体がダルい、と。

話せる子もやはりいない様子。
GWまであと13日もある…と、つぶやく。
むっちゃしっかり数えてる。
中学の時も嫌すぎて休みまでの日数を数えるようになってた。


最初は誰でもものすごく疲れるんだろうけど、何だか息子のそれとは違うんだろうな。

どうかどうか、ひとりでもいいから友達出来て、何とか慣れますように…



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やくしまる)
2019-04-10 09:22:51
お久しぶりです。
娘、4月から小学生になりました。
新一年生、同じですね。
あれから森田先生のトレーニングに申し込んで、今は65日目です。
ようやくコンプリメントがかけれるようになってきたよ〜

くるみさん、
コンプリメントしてますか?
お兄ちゃん、高校から帰宅したら、お祝いです!
よく頑張ったね、知り合い少ないのに高校で授業受けて帰宅する力があるね!
と言ってあげてください。

偉そうにごめんなさいね。
Unknown (5693333)
2019-06-22 15:45:08
やくしまるさんお久しぶりです。本当にお恥ずかしいのですが今コメントに気づきました。遅すぎますよね、ごめんなさいm(__)m
コンプリメント始めたんですね!頑張ってますか?私は最近なかなか言う事ができずノートに書いて息子に毎日渡しています。娘さんまだ小学生なんですね!うらやましい!年齢が小さければ小さいほどすぐに効いてくるだろうし、いくらでも親子で変わっていけるから。息子は何とか行けてるけどちょっと雲行きが怪しいです。コンプリメント、私も頑張ります!

コメントを投稿