Cinema Collection 2

映画のミーハーな感想が主ですが
多々脱線してます
コメント欄は閉じさせて頂いてます
(2015/6より)

★教えてくださ~い★

2014-02-11 15:27:48 | その他
<トップの画像は、2月8日の土曜日のお昼過ぎくらいの写真です
このあとも雪は降り続きました


人気ブログランキングへ

月日の経つのは早いもので謹賀新年とブログを更新して
から、節分も過ぎ、もう1か月以上も過ぎてしまいました

先日は、東京も30年ぶりの大雪で、雪が大好きな私はテンション
あがりました(子供だっ!笑)
ですが、翌日は都知事選、学校まで歩いて行くのは、ちょっと
大変でした

さて、まだまだ続いているリホームですが
相変わらず遅々とした進み具合で、1月いっぱいで終るはずが
2月いっぱいでも終わらないという状態で、近所の方には
「まだ終わらないの?」上司には「ものすごい豪華なリホームだねえ」と言われ
本当に焦ってます
東京に住んでますから、1か月延びる度に、家賃、駐車場代で20万近くが
出ていくんですよね

消費税が上がる前という事でぎりぎりで契約したのがまずかったですね。
リホーム会社のかたも一生懸命やっては下さっていますが、とにかく大工さんが
足りないんですよね。

本来なら、2か月で、できるであろうリホームが4か月以上、家が建っちゃいそうです

久々の更新なのに、愚痴ばかりですみません

ということで、気になる映画はいくつかあるものの、相変わらず映画は
観ていません(1本だけ観ましたけど
PCもほとんど開けてません

本日アップしましたのは、皆様に聞きたいことがありまして、
映画も観ていないのに更新致しました。

今まで、CATVで、ネットも固定電話も、TVもまとめていたのですが、リホーム後は
フレッツ光に変えることになりました

そこで、今迷っているのが、プロバイダです。

皆様お使いのブロバイダと月額料金やその使い勝手、特典などを教えて頂けたらと
思いますので、お時間のあるかたはコメント頂けたら幸いです
(ちなみに、13日の夕方にNTTに連絡致します)

そして、伺ったついでに(笑)家電製品についてもお聞き致します。

エアコン、冷蔵庫、洗濯機、掃除機、ベーカリー、アイロンetc
家電製品でお薦めのものがありましたら、便利なものがありましたら
それも教えて頂けたら嬉しいです。


よろしくお願い致します

久々の更新なのに、このような内容ですみませんが
教えて頂けたらありがたいです


人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (タケヤ)
2014-02-11 21:56:19
教えて下さいの問いに
全然答えられそうにないのですが・・・
ひとつだけ・・・。

エアコンはSHARPのプラズマクラスター
オススメです。ホント、イヤな匂いを
消臭してくれます。

会社の社用車も付けていますがこの効果は
本当に素晴しい!
もし新しいものを買われるのならば
一度ご検討下さい。

家電は欲しいものいっぱいあるんですけどね。。。
予算の都合上、なかなか新しいものが
買えず、我が家は古いものばかりです。。。
返信する
お疲れ様です。 (KIKU)
2014-02-13 09:39:02
リフォーム・・・時間がかかるよね~。実家も数年前にリフォームしたんだけど、2ヶ月の予定が5ヶ月かかり、母がすっかり落ち込んでしまってその後の気持ちのメンテが大変でした。
でも、リフォーム後は部屋も明るく暖かく、満足して暮らしてましたけど。
明けない夜はない・・・終わらないリフォームはない・・・と思って辛抱ですね(汗)
お尋ねの件には何一つ答えられません・・・ごめんね。
やっと言えるのは、洗濯機。
ドラム式はタオルが固くなるし、途中で追加のものを放り込んだりできません。洗濯~乾燥と続けて動かして使う必要のある方には有効ですが、主婦にはあまり便利ではないかも。
嫌になっちゃってドラム式から一槽式に戻しちゃった友達もいます。(私はもったいないからそれはできない)
アイロンはコードレスですが、連続して使っていると温度が下がるのでたびたび蓄熱のための待ち時間ができます。せっかちな私はちょっとイライラ・・・。ワイシャツ一枚の間に2度ほど待ち時間ができます。その辺のことを確認してから品物を選べばよかったと後悔してます(もったいないから買い換えませんけど・笑)
新しい環境になれるのは、どきどきワクワクですね♪
返信する
寒いですね♪ (☆オレンジピール☆)
2014-02-13 18:37:31
ひろちゃん、ご無沙汰しています。
雪、たくさん積もりましたね。
この週末も雨が雪に変わる可能性がありそうで、
どきどきしてます(美容院になかなか行けなくて)

プロバイダー・・まったく分かりません汗

電化製品も最近買っていないからな・・。
スチームオーブン ビストロ NE-A265はたまたま景品でゲットしたのですが
シリーズの中では低価格ラインですが
フライ温め機能がお気に入り。
揚げないで、ヘルシーなから揚げが出来たり(出来立ては美味しいけど、冷めると油で揚げた方が美味しいと思うけど)
かなり便利でお気に入りです。
今のものはみんなあるかもしれませんが、温めてそのまま忘れることがあるのですが
ブザーで取り出し忘れもお知らせしてくれます^^

http://kakaku.com/item/K0000363531/
返信する
ご無沙汰しております。 (小米花)
2014-02-13 22:44:18
プロバイダはわかりませんし、もう〆切ですね。

我が家は家電は、新しいものに飛びつくことなく、
型落ちでも気にいったものがあれば、格安ですし躊躇なく購入してます。
アイロンはコードレスに飛びついてちょっと後悔しました。
あまり使い勝手がいいとも思えないです。

リフォームはどうしても時間延長はつきもののようです。
近所では、死ぬ思いだった、、、という言葉を何人かから聞きました。
私の場合は主人がリタイア後だったので、
主人に全部お任せで、それほどの苦しみはなかったです・・・。
多分とっても「大変な最中だということは察しがつきます。
私もリフォームして良かったと思ってるので、
今が頑張りどきと思ってくださいね。
ひろちゃんなら、大丈夫!!

終わったらランチしましょ!!
返信する
いまさらですが・・・ (トキノ)
2014-02-14 10:23:14
こんにちは。
相変わらず、超ご無沙汰してます。

もう、NTTに連絡された後のようですが・・・
我が家は先日、NTTからauひかりに乗り換えました。
夫婦ともau携帯だから、全部ひっくるめての請求になって、NTTより安くなりましたよvv
って、本当に今更情報ですみません(T_T)

家電については~
エアコンは、最近のは色々な機能がついてますが。
個人的に重要なのは、いかに掃除し易いか、だと思っています。
内部掃除はもちろん無理ですが、外部というか羽とかは取り外せるものが絶対にいいです。
丸洗いできる様なやつね。
たまに取り外せない機種があるんですよ。

家電は好みもあるから、店員さんに色々聞いた方がいいかもvv

リフォーム終了まで、頑張れ~~~
返信する
おひさです (rose_chocolat)
2014-02-15 12:55:56
全然ブログいじってなくて。楽天から見ました。
リフォームってしんどいですよね。いろいろと。
でき上がるといいなと思うんだけど、それまでがね。
頑張って下さいね。

アイロンですが、小米花さんに同じくコードレスはおすすめできません。
充電式だと思いますので、充電切れたら待たないといけないんですよね確か。
なのでうちはコードつきのものを使ってます。コードつきのほうがパワーありますよ。

掃除機ですけど、最近紙パックなしのものを買いました。
これってどうなんだろう? まだ少ししか使ってないんで何ともですが、
ゴミの量が一目でわかるのはいいと思います。
あとはメーカーによっても違いますからね。
返信する
タケヤさ~ん(^^) (ひろちゃん)
2014-02-16 11:13:09
早速にコメント頂きまして、そして、貴重なご意見
ありがとうございました
レスが遅くなってしまって、すみませんでした

>エアコンはSHARPのプラズマクラスター
オススメです。ホント、イヤな匂いを
消臭してくれます。

エアコン情報ありがとうございます
プラズマクラスターは気になっていた家電です
どういう機種にしようかまだ何も決めていないので
家電ショップに行った時の参考にさせて頂きますね

>家電は欲しいものいっぱいあるんですけどね。。。

最近の家電製品は、省エネ機能が素晴らしいですし、いろいろな家電がありますから、アレコレ欲しくなりますね
我が家の家電製品は、古いものばかりで、壊れているものもあるので、この際、ほとんどの家電を購入することになりそうです
返信する
KIKUさ~ん(^^)v (ひろちゃん)
2014-02-16 11:36:04
コメントありがとうございます
レスが遅くなってしまいまして、すみません

>実家も数年前にリフォームしたんだけど、2ヶ月の予定が5ヶ月かかり、

え~~!リホームでそんなに日数がかかるんですか?リホームって、2ヶ月、せいぜい3ヶ月くらいしかかからないものだと思ってました
私の年でも、リホームは、大変ですので、お母様の
年齢でのリホームは、精神的にも、肉体的にも大変だったと思います。
今は新しくなった家で、満足して暮らしているとのことで
安心いたしました

>明けない夜はない・・・終わらないリフォームはない・・・と思って辛抱ですね(汗)

ですね(笑)ここを乗り切れば、新しい、綺麗な家に住めると言う事だけで、今、頑張っています

>ドラム式はタオルが固くなるし、途中で追加のものを放り込んだりできません。洗濯~乾燥と続けて動かして使う必要のある方には有効ですが、主婦にはあまり便利ではないかも。

貴重な情報ありがとうございます
実は、ドラム式気になっていました。
ただ結構お高いので、購入はしない、いやできない(笑)と思っていましたが、安いのが見つかれば買いたいとも思っていましたので、とても参考になりました。
ドラム式は、購入しないことに決定です

>アイロンはコードレスですが、連続して使っていると温度が下がるのでたびたび蓄熱のための待ち時間ができます。せっかちな私はちょっとイライラ・・・。

アイロンは、コードがいやなのでコードレスにしようかと
思っていたのですが・・・
問題は蓄熱の時間ですね
ご意見参考にさせて頂きます

あと、もう少しの辛抱なので、何とか乗り切ります
返信する
☆オレンジピール☆さ~ん(^^)♪ (ひろちゃん)
2014-02-16 11:50:20
コメントありがとうございます
レス遅くなりすみません
また、こちらこそ、ご無沙汰してしております

ほんと、雪すごいですね
東京の景色じゃないってくらい積もってます
美容室へは行けましたか?私は、つい最近行ってきました(笑)

>プロバイダー・・まったく分かりません汗

意外です(笑)オレンジさんなら、詳しくご存知かと思っていました

>スチームオーブン ビストロ NE-A265はたまたま景品でゲットしたのですが

景品でゲットは羨ましい(笑)
フライ温め機能はいいですね
URLもありがとうございました
電子レンジは、オーブン機能つきで、我が家の家電の中では一番新しいので、今回購入はしないのですが
次回の参考にさせて頂きますね
返信する
小米花さ~ん(^^)♪ (ひろちゃん)
2014-02-16 14:43:26
コメントありがとうございます
レスが遅くなってしまってすみませんでした

>我が家は家電は、新しいものに飛びつくことなく、
型落ちでも気にいったものがあれば、格安ですし躊躇なく購入してます。

我が家もそうです。新製品が気になっても今まで購入
してませんでした。ですので、家電製品長いものは20年以上(苦笑)、ですので、この際家電もリホームというか思い切って新製品にと言う事になりました

>アイロンはコードレスに飛びついてちょっと後悔しました。あまり使い勝手がいいとも思えないです。

実はコードレスアイロンは、絶対に購入しようと思っていた製品なんです。小米花さんや他のかたも使い勝手が良くないって言われているので、困っています(笑)

>私の場合は主人がリタイア後だったので、
主人に全部お任せで、それほどの苦しみはなかったです・・・。

羨ましいですね~。きっとご主人が優しくてマメなかたなんでしょうね。私は死ぬ思いまではしてませんが(笑)マンションへの引越しの際の片付けに、ウツになりそうでした(苦笑)今度は新居への引越しでプチウツになるかもです

>終わったらランチしましょ!!

わ~~い!楽しみにしています
ロバートの映画は当分来ないのかな?
返信する