Cinema Collection 2

映画のミーハーな感想が主ですが
多々脱線してます
コメント欄は閉じさせて頂いてます
(2015/6より)

★5月公開の気になる映画★

2013-05-03 16:07:19 | その他
人気ブログランキングへ

アッと言う間に5月です(苦笑)
暖かくなったかなあと思うと、昨日のようにまた気温が低くなったりで
中々、安定した暖かさにならない今日この頃です
そんな毎日ですが、皆様、GWは、いかがお過ごしでしょうか?
体調とか崩されていませんか?

私は、今年こそ、GWに大掃除をしたいと思っています
(もしかしたら、こう書いているのは、3度目(3年目?(^_^;))

さて、映画は、GWですので公開作品は多いような・・・
でも、大作って感じのものがないような?

以下は、いつものように公開順で
その中では観たい順になっています
チェックはシネマトゥデイさんからの引用です
タイトルクリックで公式サイトに飛びます
絶対に鑑賞するものには、が、かなり観たい気持ちに
なっているものにがついています


5月3日(金)公開

L.A. ギャング ストーリー

チェック:ロサンゼルスで暗躍した実在のギャング、ミッキー・コーエンと、
街の平和を取り戻そうと立ち上がった市警との壮絶な抗争を描いた
クライム・アクション

ライアン・ゴズリングが出るし、ショーン・ペンの悪役ぶりも観たいし
予告編が面白そうだったから観ます!

5月4日(土) 公開

ビトレイヤー

チェック:『グラディエーター』などの巨匠リドリー・スコットが
製作総指揮を手掛けたクライム・サスペンス。激闘を繰り広げてきた
捜査官と大物の犯罪者が、図らずも共に巻き込まれた巨大な陰謀に
挑もうとタッグを組む姿を活写する

監督がリドリーですし、主演が、ジェームス・マカヴォイ君ですし
マーク・ストロングも出演なので、これは観たい!

ヒプノティスト-催眠-(公式サイトは今のところないです)

チェック:スウェーデンでベストセラーとなったラーシュ・ケプレルの小説が
原作のミステリー。一家惨殺事件の全貌を解き明かすため、昏睡状態に陥った
生存者の少年から催眠療法で供述を得ようとする男の姿を追う。

ラッセ監督初のサスペンスだそうなので、ちょっと気になりますが
上映が、5/4(土)~5/24(金) ヒューマントラストシネマ渋谷にて
限定レイトショーなので、観に行くのは無理かも

5月11日(土) 公開

探偵はBARにいる2 ススキノ大交差点

チェック:作家・東直己の「ススキノ探偵シリーズ」を大泉洋と松田龍平主演で
映画化し、ヒットを記録した『探偵はBARにいる』の続編。大泉演じる探偵と
松田ふんするマイペースな相棒・高田の凸凹コンビが、友人が殺害された
真相を探るため奔走する

前作も観ましたし、予告編がすごく面白かったので、
観ようかなと思っていたところ、舞台挨拶つきをゲットしましたので、
観に行きます

県庁おもてなし課

チェック:「図書館戦争」などで人気の有川浩の小説を、
『阪急電車 片道15分の奇跡』の三宅喜重監督と脚本家・岡田惠和の
再タッグで映画化。高知県庁に実在する「おもてなし課」を舞台に、
職員たちが高知の観光振興のためひた走る姿を描く

有川さんの原作ですし、錦戸くん好きだから、観に行こうかな(笑)

ハートレス

チェック:カルト的な人気を博している『柔らかい殻』『聖なる狂気』の
鬼才フィリップ・リドリーがおよそ14年ぶりに放ったスリラー。
異形の者たちで編成されたストリートギャングを率いる謎の男と奇妙な
契約を交わしたばかりに、思いも寄らぬ運命を歩む青年の姿を描き出す。
出演は、『ラスベガスをぶっつぶせ』などのジム・スタージェス、
『ハリー・ポッター』シリーズのクレマンス・ポエジーら

ヒューマントラスト渋谷にて限定公開なので、
これも観には行けないかなあ・・・

フッテージ

チェック:落ち目の作家が引っ越してきたとある殺人事件の現場と
なった一軒家を舞台に、のろいにまつわる恐怖体験を描いたホラー。
『ビフォア・サンセット』『クロッシング』などのイーサン・ホーク
演じる作家が、8ミリフィルムに殺人現場と共に記録されていた仮面の
男と血の記号の謎にとらわれていくさまを映し出す

イーサン・ホーク主演なので、気になりますが、ホラーなので
劇場には観に行きません

5月17日(金)公開

モネ・ゲーム

チェック:犯罪コメディー『泥棒貴族』を、オスカー俳優
コリン・ファースとラブコメの女王ことキャメロン・ディアス共演で
リメイク。モネの名画の贋作(がんさく)詐欺をもくろむ男と
天然カウガールの相棒、そしてターゲットの億万長者が珍騒動を巻き起こす

これリメイクなんですね。オリジナルは未見です。
コリン、キャメロンの他に、アラン・リックマン、スタンリー・トゥッチも
出て、キャストが豪華なので、これは観に行きます

5月18日(土)公開では、観たい作品(気になる作品)
が何もない(笑)


5月25日(土)公開

プレイス・ビヨンド・ザ・パインズ/宿命

チェック:数々の映画祭で高い評価を得た『ブルーバレンタイン』の
デレク・シアンフランス監督とライアン・ゴズリングが再タッグを
果たした人間ドラマ。妻子を養うため犯罪に手を染めるバイクレーサーと
彼を追う野心的な警官をめぐる因果が、15年後の彼らの息子たちへと
世代を超えて引き継がれていくさまが描かれる

ライアン・ゴズリングとブラッドリー・クーパーが
出ていると言うだけで観たい(笑)

5月31日(金)公開

オブリビオン

チェック:『ミッション:インポッシブル』シリーズなどの
トム・クルーズ主演によるSF大作。エイリアンの襲撃で
半壊して捨てられた地球を監視していた男が、謎めいた人物との遭遇を機に
自身と地球の運命を左右する事態に巻き込まれていく。

トムだし、予告編派手だし(笑)観に行きます

グランド・マスター

チェック:『ブエノスアイレス』『マイ・ブルーベリー・ナイツ』
などの鬼才ウォン・カーウァイが、おそよ6年ぶりの監督作として
放つ美しくも切ないアクション・ドラマ。中国拳法の中でも有名な
詠春拳の達人にして、ブルース・リーの師匠としても知られる
実在の武術家イップ・マンが織り成す激闘の数々を活写する

トニー・レオンが好きなので気になりますが、
時間が取れたらという感じかなあ・・・

イノセント・ガーデン

チェック:『オールド・ボーイ』『渇き』などで知られる韓国の鬼才、
パク・チャヌク初のハリウッド作となるサスペンス・スリラー。
広大な屋敷で暮らす母娘のもとへ、長期間にわたって消息を絶っていた
叔父が現れたのを機に、次々と起こる不気味な出来事と、
その裏に隠された驚がくの真相を息詰まるタッチで追い掛けていく

「オールドボーイ」(鑑賞済)の監督のサスペンス・スリラーなので、
かなり気になってます

赤ハート、確実に観るのは、
LAギャングストーリー、モネ・ゲーム、オビリビオン、
探偵はBARにいる2の4本

続いて、観たいのが、ビトレイヤー、
プレイス・ビヨンド・ザ・パインズ/宿命、県庁おもてなし課かな


みなさまの薦めの作品がありましたら、教えてくださいね
では、皆様、楽しいGWを!

★4月の鑑賞作品のまとめ 3本★
(1000×2 IMAXシアター 2200 合計 4200円)

4月のお薦めの1本は、もちろん、これっ


アイアンマン3
シリーズを締めくくるのにふさわしい作品でした!

ヒッチコック
サイコが好きなら、ヒッチコックが好きなら、かなり楽しめます!

リンカーン
歴史のお勉強をさせて頂きました!

人気ブログランキングへポチッと感謝です


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (BROOK)
2013-05-03 16:33:54
5月は小粒ながらも、ちょっと気になる…そんな作品が多いですね。

本日、「L.A.ギャングストーリー」を鑑賞してきました♪
明日は「ビトレイヤー」を鑑賞予定です。

「フッテージ」はちょっと気になっています。
ホラー作品、結構好きなもので…。

「モネ・ゲーム」「オブリビオン」「グランド・マスター」は鑑賞するつもりです。
あとは「くちづけ」「俺俺」あたりも気になっています。
返信する
BROOKさ~ん(^.^) (ひろちゃん)
2013-05-04 00:31:19
いつも1番にコメントありがとうございます

そそ、なんか小粒って感じの作品が多い5月ですよね。

「L.A.ギャングストーリー」は、もう鑑賞されたんですか!いいなあ・・・
明日は「ビトレイヤー」ですか!うらやましいですぅ~

BROOKさんがホラー作品が好きって意外でした。
私は苦手なんで

>あとは「くちづけ」「俺俺」あたりも気になってい
ます。

俺俺は、亀梨君主演の映画ですよね?
シュチュエーションは面白そうですね。
グランドマスターは、BROOさんの感想次第で観ようかな(笑)

返信する
こんばんは~ (マリー)
2013-05-04 19:48:07
GWに大掃除~~~毎年聞いてる気がする~。
なんかそこは仲間なんだよね~私も毎年、今年こそ!と思ってやりきれてない・・・

今月はやっぱりトムちんかな?

この中で、こちらで公開なしで気になるのは
「ハートレス」ジムくんの、よさげ~♪
観れたらどうだったか教えてね。
返信する
5月は気になるのが少なめかな? (☆オレンジピール☆)
2013-05-04 21:06:41
私がまったく知らない作品も多数です。
マカヴォイ君の刑事もの見たい!
こちらでも公開あるといいなぁ。

ラッセ監督のサスペンス!ってのも惹かれました。
公式サイト見たかった。

TVで紹介されていた、モネ・ゲームはマイブームのコリン・ファース
(裏切りのサーカスはゲイリーと共に渋かったー)
が出る!しかも久々軽い役。それだけで楽しみ♪

オブリビオンは、映画館で楽しむ映画でしょうが
ジャンルと主役がなぁ・・(^^:
返信する
マリーさ~ん(^^♪ (ひろちゃん)
2013-05-04 22:50:59
コメントありがとう

>GWに大掃除~~~毎年聞いてる気がする~。

やっぱり(笑)でも、マリーさんも同じ穴のムジナなのね

>今月はやっぱりトムちんかな?

大作って感じなら、オブリビオンだよね

>「ハートレス」ジムくんの、よさげ~♪

マリーさん、ホラーOKでしたっけ?
感想聞かせてあげたいけど、これは上映館と上映時間が限られてるから、観には行かないかな
返信する
☆オレンジピール☆さ~ん(^^)v (ひろちゃん)
2013-05-04 22:57:13
コメントありがとう

>マカヴォイ君の刑事もの見たい!

言うと思ってました(笑)東京でも上映館少ないのよ~
オレンジさんのところで上映があるといいですね

>ラッセ監督のサスペンス!ってのも惹かれました。
公式サイト見たかった。

私もラッセ監督なんで惹かれたの~
公式サイトがなくて残念

オレンジさん、今コリンがマイブームなの?
遅くない?(笑)久々に彼の軽い役も楽しみですよね
オレンジさんの感想楽しみにしています

オブリビオンはオレンジさんが観る映画でなくて、ご主人が観る映画なのでは?(笑)
返信する
あれ?結構あるね (ノルウェーまだ~む)
2013-05-05 00:45:52
ひろちゃん☆
今月観るものが少ない人が多いから、ひろちゃんよく調べてあって凄いわ♪
私も「LA~」「オブリビオン」「探偵BAR~」は観たいなぁ。
先ずは「アイアンマン3」を制覇しなくては(汗)
返信する
ノルウェーまだ~むさ~ん(^^) (ひろちゃん)
2013-05-05 02:18:12
コメントありがとう

とりあえず気になる映画はそれなりにありますが、
実際に観るのは、5,6本かな

>私も「LA~」「オブリビオン」「探偵BAR~」は観たいなぁ。

おっ!絶対に観たいのは同じだ(笑)

>先ずは「アイアンマン3」を制覇しなくては(汗)

言えてる(笑)まだ~む、早く観てきて~
感想楽しみにしています
返信する
こんにちは。 (みぃみ)
2013-05-09 16:32:17
色んな作品の公開、ありますね~。いいな~。。。

モネ・ゲーム、とっても面白そうなのでDVD待ちします。
ホラーなあれは、劇場へは行かれないのですね(^m^)。

こちらでの公開はひろちゃんさんが挙げてるうちの3作品。
LAは痛そうなので通り過ぎる予定でしたがライター持つ手がステキとの情報をいただき検討中。

ずえったい見たい探偵はバー2。本日大泉さん、猛アピールなさっていました。
アクションに力はいってるそうで、楽しみです。
(龍平くんらぶ)。

そして、ワイヤーでも何でもいいから美しさを堪能したいグランドマスター。
「英雄HERO」のような雰囲気大好きなので、期待しています☆。

探偵バーの舞台挨拶レポ、待ってま~す♪。
返信する
みぃみさ~ん(^^)♪ (ひろちゃん)
2013-05-10 00:40:34
コメントありがとう
PCは使えるようになりましたか?

>LAは痛そうなので通り過ぎる予定でしたがライター持つ手がステキとの情報をいただき検討中。

LA~の記事今書いていますが、確かに目を背けたくなるシーンは何箇所かありましたが、ライアンがクールでチョーカッコイイですよん♪
映画もB級っぽいながら、面白かったです

グランドマスター、最初は観に行けないかなあと思っていましたが、予告編観てかなり行く気になってます

おっ!みすずさん、龍平くんらぶでしたか!(笑)
私はらぶじゃあないですが(笑)、弟より兄の方が役者として好きです

>探偵バーの舞台挨拶レポ、待ってま~す♪。

写真等はダメなんで、たいしたレポにはならないと思いますが、お話聞いてきますね
返信する