Cinema Collection 2

映画のミーハーな感想が主ですが
多々脱線してます
コメント欄は閉じさせて頂いてます
(2015/6より)

★大阪旅行 その2 ユニバーサル・スタジオ★

2013-05-26 17:31:44 | お出かけ
大阪旅行の2日目は、1日中、ユニバーサルスタジオです!

と、その前に、40時間以上眠っていなかった私は、1日目は果たして何時に眠ることができたのでしょうか?(笑)
その日は、10時半過ぎに、ベッドに入ったのに、
眠りにつけたのは、なんと、1時半過ぎでした
もともと、寝つきが悪く、場所が変わると、余計に寝付かれない私なので
どうかな~と思っていましたが、45時間経って、やっと眠れたようです(笑)

起床は、6時半過ぎだったので、約5時間の睡眠。これで2日間の平均睡眠が
2.5時間となりました(苦笑)
 
と言うことで、少し眠れた分だけ、この日は元気もちょっと復活いたしました!


人気ブログランキングへ新幹線に乗りたい方はポチッと! 

さて、ユニバーサルスタジオです!


ワンデイチケットは、6600円ですが、お誕生月の人がいるとその人を含めて
6人まで、500円引きになります。
と言うことで、5人で2500円得をしました。
(ただし、バースデーチケットを購入する場合は、
クラブユニバーサルに登録の必要があります・今回は私が
お誕生月でしたので、私のみ登録)
ブースに並んで購入したくはなかったので、webで申し込み
チケットを送付してもらいました。
送料は500円ですが、2万円以上ですと、送料はかかりません。

ディズニーリゾートほどは、混まないだろうと思っていましたが、
パーク自体が思っていたほど広くはなかったのと、修学旅行生が来ていたので、
そこそこ混んでいました。
が、それでも、アトラクションで並ぶのは5分くらいで、1番時間がかかった
ジョーズでも、15分くらいだったでしょうか?

逆に、平日なので、アトラクションの始まりの時間が遅いものもあり、
せっかく9時に入ったのに、10時半過ぎから動くものもあって、
そういう意味では時間のロスが少しあったように思います。

私が制覇?したアトラクション

<ユニバーサルスタジオのHPより>

映画の「バックドラフト」大好きなので、
このアトラクションも大のお気に入りです。
炎の迫力が半端ないです。フィルムに出てくる、
ロンハワード監督、スコットグレン、カートラッセルのお若い事

ターミネーターは、綾小路麗子さんの登場で、
アトラクションの内容を思い出しました(笑)


大人気のスパイダーマンは、休止中で乗れませんでした

スマスマで、スマップが乗っていた、ライドは、
ジェットコースターが苦手な4人はパス。ジェットコースター大好きな
ちえこは、せっかくここまで来たんだからということで一人で
乗りに行きました。エライ!(笑)
いつも私におつきあいをしてくれるちえこなので、できることなら
一緒に乗ってあげたいのですが、ジェットコースターは、大の苦手ですからねえ~
ほんと、おつきあいできずごめんなさい!


<これは怖くはないですが、かなり揺れるのが
ちょっと気持ち悪いのですが映画が好きなので、乗りました>



<ジェットコースター大嫌いなのに、映画が好きなので、
以前来た時に、乗ってしまって怖い思いをしたのですが、
またまた乗ってしまった・笑>



<恒例?ジョーズの前で、パチリ!>

ユニバーサルスタジオは、7年前に、大阪のジョニ友が、案内してくれたので
自分は、すっごく楽チンでしたが、今回は自分たちで動かなければならず
それがちょっとだけ大変でした。

アトラクションについては、こっちの記事のほうが詳しいかも?
前に行った時の記事はこちら1
以前に行った時の記事はこちら2

お昼は、どこかを探すのも面倒だったので、たまたま通りかかった
ここにしました


食べたのは・・・


<鶏肉がおいしかったとのこと。あまりの量の多さに、
あやちゃんはパンが食べられなかったようです。
あやちゃん、ちえこ、たっちゃんが注文>



<アイスコーヒーは別料金(¥290)です
みっちゃんと私はこちらを注文。カレーがとってもおいしかった!
デザートのマンゴーの入ったヨーグルトもおいしかったです>


さて食後の後のアトラクションは・・・


<これは本格的なアクションショー。
ものすごく面白しいし、楽しいです!
USJへ行ったら、必見です!前のほうの座席には水がかかるので(青色のベンチ)、
濡れたくないひとは、それより後ろに座ります。私は、ちょっと濡れたかったので
たっちゃんをひっぱっていて、前のほうの席へ。
ただし、最前列に座る時はご注意を!着替えなくてはいけないほど
びしょぬれになります。この日も修学旅行生らしい3人と
家族連れの4人が、びしょぬれにされてました・笑>


6月の30日まで限定のユニバーサル・レインボーサーカス

<逆光ぽかったのと座っていないといけない場所にいたので
上手く撮れませんでした。本格的サーカスで
迫力がありました。高所恐怖症の私はドキドキもん
ラストの締めは、人間大砲でした


ラストは、


<とっても華やかで美しかったのですが、
やはりディズニーのパレードにはちょっと負けるかなあ・・・>



最後のパレードを観て、退園し(8時過ぎ)、この日の夕食はお好み焼き!


USJを出るとすぐそばにあるユニバーサルシティウォーク大阪
に行って、鶴橋風月ユニバーサルシティウォーク大阪店に入りました。


USJ帰りの人が流れるせいか、混んでいました。5人一緒には
座れないので、3人と2人に別れました。
旅行の時、4人を超えると、席とか一緒に座るのって大変なんですよね。。
いろいろなものを味わいたいので、みっちゃんとすべて半分こにしました。
3人のほうは、3種類食べることができていいなあと思ったら、なんと3人は
自分で頼んだものだけを食べたとのことで、さすがA型の3人だ~と思いました(笑)


<ねぎ塩やきそばは、太面で、あっさり味で
いくらでも食べられそう!たまごで巻いてあるもやしロールは、
もやしだけかと思ったら豚肉も入って
いてこれがまたまたおいしい!この2品は、作ったのを
持ってきて鉄板に置いてくれます>



<お好み焼きは、店員さんが目の前の鉄板で
作ってくれます。
中々ひっくり返しに来ないので、煙は出てくるし、気が気じゃあ、
ありませんでした。ひっくり返したら、真っ黒コゲでしたが、
他のテーブルもそうでしたのでそれでよかったんでしょうね>


二人で3つも食べたのに、3人より早めに食べ終わったので、先に大阪たこやきミュージアムに行っているね~と言ったら、
私達は行かないと冷たく言われ(笑)←3人が読んでいたらジョークですからね~
同じ部屋だったみっちゃんが私の犠牲になりました。みっちゃんありがとう
しかし、1番睡眠不足の私が、なんで元気なんでしょうか?(笑)


ここでは、柿のたねのたこ焼きバージョンとマヨおかきを購入しました。
たこやきやさんがたくさんありましたが、さすがの私ももう食べられないので
お土産のみ購入しました。(お土産編で紹介します)

という事で、今日もなが~い1日が終わりました

大阪旅行 その1
大阪旅行 その3
大阪旅行 その4

人気ブログランキングへ
ポチっとお願いします


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちらにも (yukarin)
2013-05-26 23:00:13
眠れて良かったですね。
USJといえばSMAP(笑)
あのジェットコースターには乗らなかったのね~残念。
関係ないけどジョーズは昔番組で光一くんが溶接した個所があるのよねぇ(笑)

まだ行ったことがないのでこんな感じなのかーと楽しめました。
お疲れ様でしたー。
で、また大阪行くんですよね(笑)
返信する
こんばんは(*゜ー゜)v (☆オレンジピール☆)
2013-05-27 21:20:53
いやー楽しく読ませていただきました(゜∇^*)
眠れないひろちゃんに、遠足か!と突っ込み入れてしまいましたが
なかなか大変でしたね。
寝る前に入浴したり、ストレッチすると良いようですが。。
夫は睡眠導入薬(TDLの運転手:3時にお気る時など)飲んでます。

USJはずっと行きたいと思いつつ、実現していません。
バックドラフト、体験してみたい♪

気の合う友人たちと楽しめたようで、よかったですね。
お好み焼き、美味しそうです。
返信する
お疲れ様でした~♪ (カモ)
2013-05-27 21:44:14
ひろちゃん、眠れて良かったね!
その1を読んだ時には、どうなることかと

でも、ホント私が去年の暮に行った所と被ってたんですね

ユニバーサルスタジオって、水かぶるアトラクション多いような
冬場は勘弁でした。。

ハリポタのアトラクションができるそうですね
その時にまた行きたいな~~と(^O^)
返信する
USJ (rose_chocolat)
2013-05-28 07:02:01
これも結構前に行ったきりなんで、ずいぶんアトラクションも変わりましたね。
平日ならそんなに並ばないで済んだんじゃないですか?

お好み焼きも、全部写真撮るところがひろちゃんらしい(笑)
大阪行ったら、粉もんはお約束ですよねー。
返信する
お疲れ様でした~。 (mana)
2013-05-28 11:26:25
ドリーム・ザ・ライドにも乗ったの~!
って思ったら違ったのかのか(ノ∇≦*)
でもひろちゃん、本当にタフだわぁ。
ずっと寝てなかったのに。。

USJといえばSMAP(--)(__)(--)(__)PART2(笑)
5人旅直後は盛り上がってたんだろうな~♪
バックの方が怖くないから乗れそうな気もするけど。
私もスパイダーマンにはタイミングが合わず乗れず。
早くリベンジしないと、
年齢的にムリになってしまうわ(笑)
デロリアン、興奮したな~。
ひろちゃんのレポート読んでると行きたくなる~!
揺れるのもダメ?
規模は小さいからTDLより回り易いのはいいですよね。
ちょっとだけ濡れたかったひろちゃん、ウケる(≧∇≦)ノ彡バンバン!
たこやきミュージアムも行けて良かったね~。
色んな種類があるし、やっぱり大勢で分け合う方がいい。
その方がお得感もあるしね♪

まだ3があるんでしょ?(笑)
返信する
こんばんは~~ (マリー)
2013-05-28 21:52:06
ひろちゃん~~そんなに眠れなかったの?
私もよく楽しいことの前には熱出すので、最近ライヴ遠征にあたって一番気をつけているのは「平常心」これが重要!
次の大阪前にはよく眠ってね~~~。
平常心で・・・

ユニバはスパイダーマンがメインなのに残念だったね。
でもバック・トゥ・・も好きだな~。
ジュラシック・パークも好き好き。
ターミネイターは時々、めっちゃちんこい人で笑ってしまうね~。

気のおけないお友達と楽しめてよかったね。その3も待ってるよ~。
私、お会いしたことないけどちえこちゃんとか、みっちゃんとか、まるで自分のお友達みたいなカンジ(笑)
返信する
眠れて良かったわネ。 (小米花)
2013-05-28 21:54:49
ベッドで少しはお休みになれたのね(笑)。

ユニバーサルスタジオは未経験なので、レポ楽しみにしてました。
ウォーター・ワールドはケヴィン・コスナーファンなので、とても興味あります。
そうか~、楽しいのですねぇ。

↓三宮のHPを後でクリックして、間違いに気が付きました。
訂正コメント入れなくてスミマセン。
神戸の洋館、描きに行きたい~!

続き、待ってま~す。
返信する
ユニバーサルスタジオ (ピピ101)
2013-05-29 11:25:04
こんにちは
私も今年のお正月に家族で大阪旅行に行った
ばかりなので、とても楽しく読ませていただきま
した。

ユニバーサルスタジオ、確かにデズニーランドなど
に比べると規模は小さめだけれど、でもそこならで
はのアトラクションがたくさんあって楽しめました。
私もジェットコースター苦手だけどジュラシックパーク
頑張って乗りました。いつ落ちるかドキドキして恐竜
を見る余裕なかったですけど(笑)

特に感動したのはウォーターワールドで、あれ出演者
(特に悪役)はかなり大変だと思います。迫力の演技
にショーなんてと馬鹿にしていた反抗期まっさかりの
中学生の息子も感激していました。ただ彼は夜のパレ
ードだけは絶対イヤだと別行動しました。中学生の
男の子にはかわいすぎて気恥ずかしいのでしょう(笑)

大阪はお好み焼きやたこ焼きなどもとてもおいしくて
写真を見ていたらまた食べに行きたくなりました。
楽しい記事ありがとうございました。
返信する
少しは (エビマヨ丼)
2013-05-29 23:33:14
眠れたようで良かったです。

USJは オープンしてから直ぐに3回程行ったきりで 家から近過ぎて逆に
行かないという感じです(笑)
ディズニーリゾートは毎年行ってるのにぃぃ

待ち時間もそこそこに色々、まわれて良かったですね
画像見てたら 私も久しぶりに行きたくなってしましました~

2日目、お疲れ様です
 
返信する
yukarinちゃ~ん(^^) (ひろちゃん)
2013-05-30 11:16:07
こちらにもコメントありがとう
レスが遅くなってしまってごめんね

おかげさまで、さすがに眠れました

USJと言えば、旬はSMAPですよね(笑)
乗れるものなら乗りたかったライドですが、
ジェットコースター苦手なので、乗れなかったです

>関係ないけどジョーズは昔番組で光一くんが溶接した個所があるのよねぇ(笑)

あ~~。TVでなんか見た記憶あります!
何しろ、キンキファンでしたからね~(笑)

そっか~、yukarinちゃん、まだ行かれたことがないのね。映画好きなら、1度は行ってみる価値あると
思います

>で、また大阪行くんですよね(笑)

あはは~。そうなんですよ~
来月、また行きます
返信する