Cinema Collection 2

映画のミーハーな感想が主ですが
多々脱線してます
コメント欄は閉じさせて頂いてます
(2015/6より)

★おかげさまで10周年★

2015-05-10 23:55:04 | 〇周年記事
10周年といいましても、映画の感想記事に、変なコメントがついたのと
家のリホームが重なって、8年目あたりからは、ほとんど記事を書いて
いないのですが、10周年というのは、ひとつの節目ですし、
11周年からは周年記事は書かないので記事を書くことにしました

10周年を振り返って・・・・

ブログを始めるようになったきっかけは、ジョニー・デップですね
そして、映画(特に洋画)が好きでしたので、タイトルも
シネマにちなんで、cinema collectionとつけました

ブログの何をどうしたら、いいのかわからない状況で、やり方を
教えてくれたのが、楽天で先にブログを始めた友人でしたので、
私も楽天でブログを始めました

《楽天ブログ》

1周年


2周年


3周年


4周年


5周年


で、過去の記事を探していてびっくりしたのが・・・

消えた6周年(汗)

おかげさまで6周年と楽天に記事があるのに、そこから
gooに飛ぶと・・・何も書かれていないのです

タイトルも文の入力もなし

というわけで・・・
6周年記事がないのです・・・間違いなく書いたはずなのに。。。不思議だ。。。

***************************************

楽天のやりかたにも慣れて来た時に、楽天がTBを廃止することになり、
映画のブログなのに、TBつけてもらえないのは意味がないのでは
ないかと・・・で、思い切って、gooに変えたのが6年目でした
gooにしたのも友人がgooに多かったからです

《gooブログ》

7周年


8周年


9周年


画像は周年記事の時に、トップにしていた画像です
私の恋の(笑)変遷が感じられて面白いです

5周年の時は一緒に住んでいた主人の母の具合が悪かったのですが
その時の画像はなぜか食事になってます(苦笑)

考えてみると10年はアッと言うまで、このブログを始めてからお友達も
たくさん出来て、楽しいこともいっぱいありましたが、その一方では
母が、義母が、父が亡くなるという悲しい出来事もありました・・・
10年っていうのは、長いようで短いものなんですよね

おっと、話がしめっぽくなってしまいすみません
ブログでは楽しい事を書いて行きたいと思っている私なのに

では、話題を変えて・・・

この10年私の中でも、いろいろな心の変化があり
私の心のトップにいたジョニーは殿堂入り・・・と言うと聞こえは
いいですが、ちょっと転落しちゃったかな(苦笑)
いろいろあったジョニーなので

ずっと気持ちが変わらないのが東方神起
ここ3年で急上昇がSHINeeです

最近は、K-POPが大好きになり、ライブ会場に足を運ぶことが
多くなり、そうなるとお金もかかるわけで、映画鑑賞からは
足が遠のいてしまいました

観たいなと思う映画は多くても、忙しかったりして
時期を逸してしまうと、WOWOWでいいかっ!という感じに
なってしまう今日このごろです

ですので、こちらで記事を書くことは少なくなりますが、映画を観たら
感想を残しておくためにこちらで書きたいとは思っています

映画関係のブログのかたたちには、大変お世話になっていましたのに
最近は、中々お邪魔することもできずに
不義理のような感じで、本当に申しわけありません

やめようかなあと思いながらも、なんとか10年続けて来られたのも
コメやTBをつけて下さったりした皆様のおかげです
この10年本当にありがとうございました
そして、細々とでも続けて行きますので、これからもどうぞよろしく
お願い致します

(コメント欄は閉じさせていただきますね
気を遣われるやさしいかたたちにコメつけて頂くのは、
大変に申しわけありませんので

最新の画像もっと見る