かえるぴょこぴょこ 

おもとのダメでもともと日記

物産展

2014-03-27 18:45:15 | インポート
おもとは「〇〇物産展」と名がつくものが大好きなんです。今日もデパートで「京都物産展」があることを知り、さっそく一日目に行ってきました!しかし、あれですね、またおもとが出掛けるときに限って雨ですよ。昨日雨が降るって天気予報でいっていたので、母に買い物行ってくればといわれたのに、雨が降るから今日は嫌だといって、断ったのにもかかわらず、昨日は夕方まで雨が降らなかったのに、今日は曇りだって天気予報ではいっていたのに、雨が降るって、天気予報はずれまくりじゃん!と天気予報と雨女の自分を恨みながらテクテクと駅までむかいました。
しかし、今日は平日だけど春休みだから、混んでいるのは予想していたのですが、本当に人が多かった。特におばさま達が・・・ということはもしや、みんな物産展目当てのライバルか!!!っと思ったのですが、やはりそうでした。早く行ったのに、目当てのお弁当は売り切れで、お弁当を夜ごはんにしてしまおうと思っていたのに!と悔しがりつつ、違うお弁当を買いました。恐るべしおばさま達・・・。
で、もう一つの物産展の目当てが和菓子?
P3270419

後で皆でたべよ~~~?
さあ、今日もホームズの人形劇ありますよ!!!おもとは可愛い可愛い従弟が見たという連絡が入ってものすごくものすごく嬉しく、昨日はニヤニヤしながら眠りにつきました。もしや、おもとの周りにシャーロキアンが誕生するかも!!!!